湯沢・魚沼のラーメンスポット一覧

  • 魚沼らーめん 雁舎
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3湯沢駅構内

    越後湯沢駅構内にあるラーメン屋。 酒粕入りの味噌ラーメン、辛味噌入りの味噌ラーメンなど、いっぷう変わったメニューがある。 またラーメンの麺は、米粉にする事も可能だ。 1100円のランチセットを注文。このセットの内容は、ラーメン、ご飯、餃子4個。 ラーメンは、からいすけみそラーメンにした。これは辛味噌入り味噌ラーメン。麺は、普通の中華麺にした。 食べると、体がポカポカ温まる。雪国らしいラーメンだ...

  • ガーラ湯沢 チアーズレストラン
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢字茅平1039-2 ガーラ湯沢内
  • 越後秘蔵麺 無尽蔵 六日町家
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市余川牛蒡島3355-1
  • 越後つけ麺維新 湯沢がんぎどおり店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-1

    二回目でしたが、前回は見かけなかったもつ煮定食に目が行き、家族が全員ラーメンを食べる中、1人もつ煮定食。結構しっかりした感じの量でした。ご飯の大盛りもサービスで。

  • 無尽蔵六日町家
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市余川3355-1 美佐島ショッピングセンター内
  • ラーメン専科たかみち
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市高田町1-5-244

    平日のランチの時間に利用させていただきました。時間が少し早かったからなのか、他にお客さんはいませんでした。背油醤油ラーメンを頼んだのですが、スープがしょっぱく感じました。

  • らーめん小馬
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県魚沼市下田106-1

    〒946-0107 新潟県魚沼市下田106 『らーめん小馬〜ポニー〜』 チャーシューメン ¥800- ☆☆☆☆ 塩ラーメン ¥650- ☆☆☆☆ 餃子 ¥400...

  • 麺や 一彰
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市南田中372-1

    ドライブ中に立ち寄りました。普通の醤油ラーメンを頼みましたが、生姜が利いていてからだがポカポカして良かったです。

  • 札幌ラーメン どさん子 (塩沢17号店)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市中126-1

    どさんこといえばやっぱり味噌ラーメンですが、実は定食も美味しい 野菜炒め定食はかなりボリュームたっぷりです。 セットなども充実しています おつまみなども豊富なのでお酒を飲みに行くのもアリですね

  • 九里虍
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市本町5-126
  • かどまん食堂 (卯ノ木店)
    グルメ/お酒
    新潟県中魚沼郡津南町下船渡乙1538-1
  • らーめんてつ
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市六日町1864-1
  • 札幌ラーメン どさん子 (小出17号店)
    グルメ/お酒
    新潟県魚沼市井口新田997
  • らーめん居酒屋 あかりや
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市六日町1402-2
  • ラーメン専門店 麺処 定蔵
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼郡湯沢町神立1569-3

    ここの味噌らーめんは炒めた野菜を麵にのせます。ゆでた野菜と違い、味がついていて美味。ちぢれ麵がスープによく絡み美味。店主の明るい笑顔と接客が最高。

  • ラーメン クマ
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市本町5
  • 家系ラーメン 十日町家
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市田沢本村甲331-16
  • 喜八
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市下原415-2
  • たくみの家
    グルメ/お酒
    新潟県十日町市下条2丁目144-1
  • 越後魚沼らぁめん 風々亭
    グルメ/お酒
    新潟県南魚沼市余川3079 イオン六日町店専門店館1F

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す