長岡の居酒屋スポット一覧

  • 樹林館
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市川崎町1728-5
  • 山屋
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市城内町2-749-11 今井ビル2F

    地元の人気店のようで、大変込み合っていました。ビジネスの合間に、地元の料理と地酒を堪能しました。また行きたいです。

  • 庄や 長岡駅前店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市城内町1-3-3 GS長岡ビル1F

    ホテルメッツの朝食会場にもなっています。今回は、ランチで利用しました。リーズナブルで利用価値大だと思います。

  • やきとり大吉 江陽店
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市堤町6-4
  • 長岡甲羅本店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市堺東町89

    長岡駅から約4キロメートル程離れた場所に位置する長岡おいしい広場内にある飲食店の一つです。 タラバガニの茹で盛合せは5000円と値段相応な感じがする店でした。

  • RADIO レジオ
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市大手通2-1-13ニュー大手ビル1F
  • 和創作 灯 (あかり)長岡駅前店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市東坂之上町1-4-2

    創作和食のお店ですが、お造りなど伝統的な和食も大変美味しいお店です。馬刺しや佐渡産イカのごろ漬けなど大変料理が美味しいお店でした。

  • たこの壺
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市城内町2-2-2

    ちょっと高級な雰囲気の居酒屋です。 今回は初めてカウンターで頂きましたが、個室に負けない良い雰囲気でした。 おススメのままにイカ一杯を使った造りと天ぷらを注文。さすがに美味しかったです。 日本酒もたくさん揃えられており、迷ったらおススメという安直な方法もありますがココは自分で選びたいところ。 禁煙で臭い煙も漂ってきません。 料金はチェーン店に比べればお高いですが、この内容ならば致し方なし。 騒ぐ店...

  • 肉料理酒場 JUHACHI-BAN(じゅうはちばん)古正寺本店
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市古正寺3-100 Dils 古正寺D
  • 新潟和牛専門店 おもてなし焼肉 心-sin-
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市城内町3-8-2 城内ドルミービル2F
  • 長岡大手通酒場 鉄の音
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市大手通2-2-12

    いい肉を使っているようですが、とにかくしょっぱい。胡椒をかけすぎ。 接客が酷い。おじさんはちゃんとしていますが、女性の店員は客がの手が届かないようなところにおいて、届かないのを見ていながらすっとぼけるなど、なんなの?と言いたくなるくらい酷い。 内装も老人には段差がきついし、床も滑る。

  • 迎賓會館 紡希 長岡店 -台町朔-
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市台町2-10-13
  • 【全席個室居酒屋】新潟地鶏と日本酒 あみ鶏 長岡店
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市東坂之上町2-2-9 東坂之上ビル3F
  • 肉匠坂井 長岡今朝白店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市今朝白2-5-15 トーアショッピングセンター内

    2980円の食べ放題コースを利用しました。お肉は国産牛で焼肉の他にお肉のお寿司もありました。一品料理充実して満足でした。

  • 午後からドルチェ
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市殿町3-4-8
  • ホルモン 福ちゃん
    グルメ/お酒
    新潟県小千谷市城内1-8-25 小千谷サンプラザ1階
  • 大衆焼肉だるま
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市坂之上町2-3-2諏訪ビル1F
  • 無煙焼肉 凜 長岡駅東口店
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市台町2丁目4-56
  • ネオ韓国酒場 NKポチャ 長岡店
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市大手通2-2-11
  • ESOLA 長岡駅前店
    グルメ/お酒
    新潟県長岡市城内町3-8-1 ニュー大黒ビル1F

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す