弥彦・三条のそば/うどんスポット一覧

  • 丸亀製麺 燕店
    グルメ/お酒
    新潟県燕市富永32-6
  • 丸亀製麺 三条店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県三条市東裏館2丁目21-12

    近所の丸亀製麺しか行った事がなく、三条で路面店を見つけて入店しました。 店内は広くて開放的。テーブル席以外にも小上がり席があるのは、お子様連れにも嬉しいですね。 普段見た事ない、雪国まいたけの天ぷらを見つけ、テンションが上がりました!一つが大きい上に¥140という価格。舞茸天、美味しかったです。

  • 手打ちそば いちぶん
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県燕市井土巻2-32

    こじんまりとした店構えです。 メニューは、蕎麦のみで、ご飯ものは、ありません。 蕎麦のみがいい。 薬味の盛り付けも上品でした。 蕎麦湯も良いタイミングで出してくれました、

  • 小嶋屋総本店 燕三条店
    グルメ/お酒
    新潟県燕市井土巻3-139
  • そば処 今泉
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県三条市居島7-14

    ふつうの蕎麦屋という感じです。TVで見た際はカレー○○がとりあげられてましたが、今回は初回ですので天ざるにしました。 天ぷらは、エビが2つに、かぼちゃ、レンコン、ししとうでした。 1400円はそばのうまさからして高めに感じました。

  • 田乃吉
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県三条市横町2-8-44

    木製カトラリーを制作するマルナオで、美味しい蕎麦屋と聞いいて訪ねた。老舗っぽいところかなと思ったら、思いのほかモダンな作り。ぶっかけそば(1350円)を注文。蕎麦は丼で大根おろしが乗っている。揚げたての天ぷらは海老と野菜の5種盛り。刻み海苔、塩、煮物の小鉢。薬味はついていない。 地方にしては蕎麦の顔つきがいい。いかにも手打ちらしい角の立った正方形の切り口、透明感。麺の細さも一般的なものよりひとまわ...

  • ときわ屋
    グルメ/お酒
    新潟県三条市南四日町1-7-11
  • きそば権吉
    グルメ/お酒
    新潟県加茂市柳町1-1-16
  • 石碾きそば 越水
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県加茂市加茂新田10020-2

    本格的な蕎麦を食することが出来る店です。 蕎麦、蕎麦汁 がとても美味しいです。 ちょっと有名になる、驚くような価格を付ける店が多いですが、この店は価格も良心的だと思います。 接客はお客様を一生懸命こなす事に集中しているせいか、お愛想もありませんが、的確なサービスなので、味で満足という感じです。 蕎麦好きにとっては嬉しい店です。

  • 志のぶ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県燕市吉田東栄町54-23

    「製麺屋の蕎麦」という看板を見て中に入りましたが、メニューの通り中華やご飯ものラーメン等色々ありました。 肝心の蕎麦の方は「天ざる」でしたが蕎麦はわたしにはおいしくいただけませんでした。天ぷらは量は多かったです。

  • とどろきや
    グルメ/お酒
    新潟県燕市白山町3-13-25
  • 讃岐庵
    グルメ/お酒
    新潟県南蒲原郡田上町田上丁2069-13
  • 丸市屋そばや
    グルメ/お酒
    新潟県三条市本町1-9-1
  • 銀の麺
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県燕市井土巻2-24

    銀の麺(麺と書いて「いと」と読見ます)お蕎麦から丼ものまで揃うお蕎麦やさんで、この手のお店としては珍しい食券制でした。

  • そば処 大門
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1188

    入口は今風の普通の家で、奥に入ると昔の立派なお宅❓と感じさせられるお店。メニューはボードに書いてある中から(6種類くらい)選びます。 せいろを注文しました。 蕎麦好きの私にとっては、△評価。 隣の御夫婦(であろう・・)のおばさんは天ざるせいろをとても満足していた様子ですが、 申し訳ないけど美味しいとは思いませんでした。茹で加減はいいのですが、蕎麦の風味がいまひとつ。汁の出汁もあまり感じられない。天...

  • へぎ蕎麦処 むろしま
    グルメ/お酒
    新潟県三条市仲之町2-13
  • うさぎ家
    グルメ/お酒
    新潟県西蒲原郡弥彦村大字弥彦1121 おもてなし広場
  • 花見屋そばや
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県燕市本町1-3-20-1

    花見屋食堂の名の通り、入り口に大量の植木がある食堂です。小上がりの座席で普通のラーメンを美味しく頂きました。夜は居酒屋になる様です。

  • 上州屋
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県燕市東太田1219-2

    燕でサラリーマンの胃袋を満たしてくれる定食屋の一つと言えばここでしょう。定食類と小うどんでだいたい700円程度で食べれます。店内はとても綺麗で、清潔感のあるお店です。メニューも豊富です。駐車場も広々としています。

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す