弥彦・三条の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • 三条スパイス研究所
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県三条市元町11-63

    無難にいつもカレー2種のターリーセットを注文しています。 インドやネパールでは薬膳料理にあたるので、スパイスカレーで身体の中から健康になれます。

  • Tsubamesanjo Bit -The main restaurant-
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県三条市須頃1丁目17

    遠くへ異動してからこの店が本店になったと風の噂に聞いていて新潟に戻った際には是非おじゃましたいと思っていました。 店内に入ってまずは予約を聞かれましたが予約はしていなかったのでそう伝えましたが店内は新潟店や銀座店に比べると相当広く席数も多いせいかプライベート感が無く何処に座りたいって事も無かったです。 席に着いてメニューを見ると慣れ親しんだ玉川堂コースの値段も高く、他では無かったリゾット...

  • Restaurant雪峰 FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS
    グルメ/お酒
    新潟県三条市中野原456-1
    人間の根源である水をテーマに下田郷の豊かな恵みと作り手の想いが味わえるレストラン
  • カレーハウスCoCo壱番屋 三条燕インター店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県三条市須頃3丁目2

    多分この辺だけだと思いますが、カレーラーメンがあります。カレーを食べに行ったので注文はしませんでしたが、一瞬迷いました。北海道だとメニューにスープカレーもありますが、ご当地オリジナルメニューがあるのは良いと思います。

  • ぜんていの焼肉うし公 加茂店
    グルメ/お酒
    新潟県加茂市新栄町1916-1
  • chousur
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県燕市井土巻3-146

    「ラクレットチーズ」がいただけるお店と聞き来店。チーズを削って、ワッフル、じゃがいも、ブロッコリーなどの上にかけて美味しく頂きました。

  • bistrot CLEO
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県三条市西裏館2-13-9-4

    おしゃれな隠れ家的レストランでランチをいただきました。子羊のローストやかきのエシャロットバター焼きなどを美味しく頂きました。

  • Scagliare
    グルメ/お酒
    新潟県燕市吉田東栄町48-6
  • インド料理専門店ニサン 三条店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県三条市嘉坪川1-2-32

    本格的なインド料理をリーズナブルな価格で頂けるお店です。ランチは本格的インドカレーにナン食べ放題でお得感があります。

  • Casual Italian Style OGAWA
    グルメ/お酒
    新潟県三条市興野2-2-58 1F
  • レストラン ラ・シード
    グルメ/お酒
    新潟県三条市猪子場新田117
  • 生ハムとシャンパンのお店 あわや
    グルメ/お酒
    新潟県燕市吉田西太田字札木844-1 ネクストジェネレーションタウン
  • Restaurant UOZEN
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県三条市東大崎1-10-69-8

    とにかく行って食すべき。 研ぎ澄まされたメニューと食材たち。 命を頂くとは正しくこういう事。 さぁ、新潟に行こう。

  • ハンバーグステーキ専門の店 三条店
    グルメ/お酒
    新潟県三条市荒町2-22-10
  • BEARS(ベアーズ)
    グルメ/お酒
    新潟県燕市吉田西太田844-1 NEXT GENERATION TOWN内
  • 【1/21オープン】CAMEL'S(キャメルズ)
    グルメ/お酒
    新潟県燕市地蔵堂本町2-4-16
  • Bistro NAOMI(ビストロ ナオミ)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県燕市吉田堤町3-1 2F

    JR吉田駅の目の前にあるビストロ。2階になります。駐車場も目の前に数台停めれます。土曜日に行きましたが、かなりのお客さんでほぼ満席状態でした。 ランチでしたが、単品でのランチは1000円ちょっとであります。でもおススメはコースのランチ。3000円でお魚もお肉も食べることができます。追加の料金をすればスープやパスタも追加できます。どの料理も非常によく工夫されており、非常においしかったです。デザート...

  • RORNO(ロルノ)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県燕市東太田1222

    土曜のランチを食べに以前の途中に見かけたお洒落な建物に行こうと思い出掛けました。 下調べではかなり本格的なピッツァの店ということでピッツァをオーダーする気満々で着いたのですがピッツァ職人のオーナーシェフがギックリ腰で優し休んでおりピッツァ以外のメニューでオーダー願いますとの事で少し残念でした。 ピッツァ以外のメニューと言う事で自分はしらすとアンチョビと大葉のスパゲティと妻はナポリのジェノ...

  • ベーカリー&パスタ チャールベリー
    グルメ/お酒
    新潟県三条市上保内乙216-5
  • 粋酔亭
    グルメ/お酒
    新潟県三条市本町2-1-38 シミズコーポ1F

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す