新潟・阿賀の旅館スポット一覧

  • 村杉温泉 風雅の宿 長生館
    rating-image
    4.5
    55件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県阿賀野市村杉4632-8
    5つ星の宿◎全国トップレベルのラドン含有量を誇る村杉温泉★県内最大級の露天風呂と3棟の貸切露天風呂が◎新潟駅無料送迎

    3月にボストンから日本に行った際に1泊しました。 自然豊かな大庭園、開放感抜群の大露天風呂、心温まるおもてなし、新鮮な食材を活かした絶品の料理を堪能しました。特に夕食でいただいた新潟和牛は口に入れた途端、とろけるような柔らかさで感動しました。 参考までに、宿泊の時に撮影した動画をYoutubeにアップしました。規約の関係上、ここにURLは載せられませんが、Youtubeから「長生館」で検索頂けれ...

  • 岩室温泉 著莪の里 ゆめや
    宿泊/温泉
    新潟県新潟市西蒲区岩室温泉905-1
    10室限定の数寄屋造りの宿、総ひのきの大浴場、四季折々のお食事をゆったりした時間の中でどうぞ。
  • 小さなお宿 小松屋
    rating-image
    5.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県新潟市西蒲区岩室温泉681
    旅籠として創業江戸末期、昔ながらの木のぬくもりとおもてなしにて、3つの貸切風呂と四季折々のお料理をご提供させて頂きます。

    以前宿泊をした友人が大絶賛していたので、GoToを機に行ってきました。たっぷりな湯量の源泉かけ流しと新鮮な海の幸、美味しい日本酒、小松屋さんだけ時間が止まっているかのような不思議な空間でした。露天風呂付き客室に宿泊、これがまたびっくり、温泉成分たっぷり体に効きそうなお湯です、足に黒い成分がちょっと付いたりします、初めてのお湯でした。源泉掛け流し、頷けます。食事は最高に美味しかったです、おすすめのお...

  • 日本秘湯を守る会【公式WEB専用】清廣館
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県阿賀野市出湯802
    県内最古の出湯温泉、宮大工の建てた昭和初期の木造三階建。源泉掛流しのラジウム温泉。山菜・きのこ等山の恵みが並ぶ心と体に優しい手造りの田舎料理

    「木造3階建て」個人的に各地の同様な旅館・料亭を訪れていますが、清廣館さまはとても普通に使われています。 消防法対策・感染症対策など苦労は多いかと思いますが、畏まり過ぎることもなく、日々の宿として文化財と日常が混然となって旅人を包んでくれます。 温泉旅館の3要素、湯・食・人、どれも心地よく、「口コミ」という文化とは正反対の時間を過ごせます。 でも口コミなので、文章にしてしまうと、 ・温泉は木造り...

  • 裏五頭山荘
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県東蒲原郡阿賀町中ノ沢1187
    ■自然の恵みを味わえるお料理が自慢■五頭山の大自然との調和・恵み・温もり・おもてなしを感じる宿

    国道49号を走り、三川から県道14号新発田津川線を新谷川に沿って進み、今や殆んどが廃墟となった三川温泉を過ぎて県道513号中ノ沢内川線に入り、更に細い道を進むと、こちらに到着します。 旅館、釣り堀がありますが、昼はランチ営業もしています。 広い畳の大広間と、間仕切りで仕切られている所と2箇所あります。 窓からは下を覗くと、綺麗な渓谷が見えます。 山菜料理が有名だそうですが、「旬」と宣伝されていた山...

  • 咲花温泉 阿賀のめぐみ望川閣
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県五泉市佐取2869番地
    【ワンちゃんと一緒に泊れる★】展望露天風呂より阿賀野川を望んでリラックス!

    阿賀野川沿いにあるこの御宿は二度目の利用でした。 ワンコも一緒でしたが同室で宿泊が出来る御宿です。 三色の温泉がとても泉質も良くて気に入りました。 また部屋食の夕食も美味しいし、レストランで食べるブッフェスタイルの朝食もとても旨いです。 新潟市内まで一時間ほどで行けるので便利。 宿の近くに有る咲花駅には、SL列車が停車するので夕食前に駅まで行って楽しめました。 御宿のスタッフの方々もワンコ好きで対...

  • 安田温泉やすらぎ
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県阿賀野市保田6075-3
    源泉100%の濃厚な塩化物強塩泉の露天風呂にサウナ・岩盤浴と過ごし方自由自在♪

    日帰り温泉施設に宿泊と大衆演劇場が併設されています。 大衆演劇か岩盤浴が選択できる宿泊プランで、岩盤浴を選択。 岩盤浴は最新で今までで一番の発汗でした。温泉は茶色く濁り湯ですが特徴無く普通。食事も日帰り施設のレストランで普通です。

  • 御神楽温泉 あすなろ荘
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県東蒲原郡阿賀町広谷乙1714
    川のせせらぎに包まれる絶景露天と、里山のご馳走をたっぷりと。奥阿賀の森の中にある一軒宿。温泉は源泉100%!

    ふるさと納税を使って温泉宿に行きたくてこちらを選びました。東京から4時間かかります。 津川駅まで送迎していただき、季節と日曜日泊にしたため、貸切状態でした。 口コミにも虫がいる点などが不評点がありますが虫も含めて山奥の宿などで気にしていては楽しめません。カメムシが多いようですし、1匹いましたけど気にしないのが一番です。 温泉は普通の風呂と階段を降りると露天風呂まであり、最高です。雪を見ながらの...

  • 新三川温泉 ホテルみかわ
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県東蒲原郡阿賀町五十沢2598
    毎分120リットルの湧出量!純度100%源泉かけ流し温泉と三川産の美味しいコシヒカリを堪能!

    咲花温泉と迷った結果、行った事のないこっちに行ってみることにしました。 温泉で冷えた身体があったまり、おいしいごはんを食べて癒されました。 翌日は将軍杉見に行って道の駅阿賀の里寄って充実した旅になりました。

  • 静かな森と明治・大正離れの宿 環翠楼
    宿泊/温泉
    新潟県阿賀野市村杉4527
    2019年に客室4部屋をリニューアルし、無料の貸切風呂がオープン。2022年に
  • 新潟 岩室温泉 自家源泉の宿 富士屋
    宿泊/温泉
    新潟県新潟市西蒲区岩室温泉693
    地域唯一自家源泉の宿。やわらかい温泉と地物にこだわったお料理で夏の楽しいご旅行を。
  • 御神楽温泉 ブナの宿 小会瀬
    宿泊/温泉
    新潟県東蒲原郡阿賀町広谷乙2091-1
    【直前予約大歓迎♪当日17時まで予約OK!】全5室、ブナの森に佇む一軒宿
  • 麒麟山温泉 絵かきの宿 福泉
    宿泊/温泉
    新潟県東蒲原郡阿賀町大字鹿瀬5886
    美しい自然に囲まれ、絵筆を取りたくなるほどの景観が贅沢。
  • 岩室温泉 ゆもとや
    宿泊/温泉
    新潟県新潟市西蒲区岩室温泉91-1
    【GWご予約間に合います♪】露天風呂付客室早めの予約でお得★岩室温泉で疲れを癒しに&春が旬の新潟食材を満喫!
  • 蔵の宿 菱風荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県新潟市北区前新田乙364-1
    ◆日本の自然百選・福島潟◆窓を開ければすぐ!古民家風コテージで楽しむ♪キッチン付きで調理も可能です^^

    普通の宿泊施設とは、かなり違います。全てにおいてセルフサービス。ゴミの分別までセルフです。ただ、福島潟を楽しむには最高の立地。リーズナブルにて申し分の無い広さの部屋が、提供されます。

  • 旅館中喜屋
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県阿賀野市出湯759

    出湯の温泉郷は大好きなので、応援の意味を込めて書きますが、もう少し頑張ってほしい。お料理は、献立表もなく解説もなく、どこ産の何を使ったどんな料理なのかわからずにいただく感じでした。素朴で田舎のもので良く、地のものを土地の人が作ったというお料理を味わいたかったのですが、そういう感じでもありませんでした…。もしかしたら地のものもあったんでしょうけど、それがわからなければ会話も弾まないですし…。五頭のお...

  • 柳水園
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県五泉市大字佐取7241

    咲花駅近くの歴史ある旅館ですが、その分、建物は古く、トイレも共用です。硫黄の匂いがするみどりがかったお湯は、最高ランクです。

  • 旅館 橋本屋 <新潟県>
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県新潟市西区黒鳥5956
    西区亀貝IC600m無料P大型可。新潟大学6km。WiFi完備。ビジネス連泊滞在・合宿に。ちょっと大きめお風呂2,000L

    新潟市の中心部には沢山のホテルがありますが、ここ流通団地までは車で30分程かかっていました。 お取引先の教えて頂いた橋本屋さんは、和室のみのビジネス旅館で、流通団地まで徒歩圏という好立地でした。 お風呂とトイレは共同で、少々面倒でしたが、ゆったりとした広い浴室も良いものでした。 食事は食堂でガッツリ頂くスタイル、お腹を満たす体育会系の学生さんの宿泊が多いのも頷けます。 これからも、冬場の雪が無い時...

  • 北新旅館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県新潟市北区太郎代2637-2

    お客さんと お昼に伺いました。 こちらは、食堂も やってます。 私は、野菜ラーメン 塩を 頂きました。 美味しかったですよ! 定食とかも充実してます。 昭和の感じで 雰囲気も良かったです。 また伺いたいですね。

  • 長岡屋<新潟市>
    宿泊/温泉
    新潟県新潟市北区白新町2-3-24
    新潟コシヒカリ100%使用、新潟駅から豊栄駅まで白新線で20分、新潟競馬場、。団体、合宿、大部屋あります。

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す