新潟・阿賀のその他洋食スポット一覧

  • ビストロ椿
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区花町1981-1
    新潟市中央区の万代橋のそばにあるビストロで、大人の雰囲気漂うおしゃれな空間づくりが魅力。新潟の食材にこだわり、A5・A4ランクの新潟県産「にいがた和牛」や鮮魚、旬の山の幸をふんだんに使った料理が楽しめる。ニンニクの香りが食欲をそそる「村上牛のタリアータ」や雪室熟成牛・雪室黄金豚・若鶏の3種が一度に味わえる「Meat Grill Mist」が人気。ランチからディナーまでコース料理が充実しており、記念日やパーティー、女子会での利用も多い。
  • GIVE ME CHOCOLATE(ギブミーチョコレート)
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区万代1-2-3 コープ野村万代1F
    平成29年(2017)9月に東堀通から新潟市中央区万代へ移転オープンした女性に人気のカフェ。木の温もりにあふれた優しい色遣いの店内は、つい長居してしまいそうな癒しの空間である。看板メニューは、小麦の香りが感じられる「手焼きパンケーキ」。もっちり、ふわふわの生地にメープルシロップと無塩バターが絶妙に絡む逸品である。フードメニューも充実しており、ランチタイムには、プレートランチやサンドウィッチなども提供。

    最近古町からバンダイに移転してしまいました。前のカジュアルな雰囲気が好きでしたが。メニューはランチが中心だと思います。パンケーキも美味しく、季節に応じていろんな種類があります。

  • ピーア軒
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区白山浦1-631
    JR越後線「白山駅」近く、大正12年(1923)創業の洋食店。名物は店を表す代名詞にもなっている、箸で挟めないほど柔らかく煮込んだタンシチュー。創業当時から変わらないホワイトソースのベースを使った、シンプルな味のグラタンも人気。1階は気軽に入れるレストラン、2階は個室、3階は大広間となっており、シーンに合わせた利用が可能。弁当のデリバリーのほか、オードブルやコース料理の配達にも対応している。

    近くに来たついでにランチでよりました。店は古く入りづらい雰囲気でしたが、午後一時にも関わらずけっこう賑わっていました。リタイアした近所の方が多いようです。ピーアランチ850円を注文しました。なかなかのお味です。好感が持てるお店だと思います。近くに来たらまた寄りたい店です。

  • ポムの樹 イオンモール新潟南店
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市江南区下早通柳田1-1-1 イオンモール新潟南内
  • パティスリー&レストラン まめふく
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県阿賀野市緑町20-8

    お店が移転していてとても綺麗なお店になってました!一階がケーキが販売されてて二階はランチなど食べれます୧(˃́ᐜ˂̀૭お子様の同席も大丈夫だしお店の方もとても親切でステキなお店です

  • リストランテ マルコポーロ ホテル イタリア軒(ニューオータニ アソシエイトホテル)
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区西堀通七番町1574番地 ホテルイタリア軒 1F
    上野精養軒、函館五島軒と並び、洋食三軒と称された日本初の洋食をご堪能下さい。店内はステンドグラスがノスタルジックな雰囲気を演出します。

    新潟市は仕事でよく行きますが、知人と昼食をするため、ネットで検索して見つけました。ホテルイタリア軒の1階にある店です。日本で最初にミートソースを出した店だとか。ホテルの内観は見事ですが、マルコ・ポーロも非常にさわやかな印象の素敵な店です。ウィークリーランチ1,600円は、メインディッシュにデザートとドリンクがついて大変お得、しかもとてもおいしいです。

  • スイーツカフェ・ダイニング Palmier(パルミエ)
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区米山2-2-5 1F
  • The Brian's Tavern (ザ・ブライアンズ・タヴァーン)
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市西区大学南1-7802-1
  • 無農薬ぶどう酒と貝料理専門店 Shellfish bar TORIKO
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区米山2-2-9 駅南アイエヌジービル2 1F
  • 新潟 MEAT Lab. SUGI
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区東大通2丁目8-4
  • SKIP KITCHEN
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市東区東中野山1-11-7
  • ハンバーグとステーキのお店 ファミリー
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市秋葉区山谷町3-9-13
  • ハラミのきぶん
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市江南区東船場1-2-39東和ビル1階
  • 感化 ヌーベルシノワ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区清五郎336「いくとぴあ食花」内
  • 鎌倉パスタ イオンモール新潟南店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市江南区下早通柳田1-1-1 1F

    久々にお店でパスタを食べましたが、やはり家庭で茹でたものとは別物でした。「うにとイクラのクリームパスタ」は贅沢さがたまりません!!

  • キラキラレストラン焼肉黒真
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区清五郎336

    国産黒毛和牛の食べ放題焼肉屋さんに変わりました。 80分で4,000円のスタンダードコースを予約しました。 セルフサービスのドリンクバーも含まれます。 最初に、店側が選んだお肉が運ばれてきて、後は自由に注文できます。 デザートの種類は以前と比べてかなり少なくなりましたが、サイドメニューは多彩です。 以前はデザートはカウンターへ取りに行きましたが、今回はデザートもタッチパネルでの注文になっていました...

  • きらく本館
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区西堀前通8-1513 2F
  • カフェ ダイニング ラ・ジット
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区西堀通5-833-3
  • グランブッフェ イオンモール新潟南
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市江南区下早通柳田1-1-1 イオンモール新潟南1F
  • ブルドック
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区学校町通3番町472

    国道116号、新潟商業の向かいにあります。 駐車場は116側と学校町通側と両方にあります。 店内にはラグビーの稲垣選手関係のものが飾られています。 今回はスペシャルカレーを注文しました。 乗っかっていたハンバーグは美味しかったですが、海老フライはとても小さかったです。 気になったのは、新潟にまん防発令翌日でしたが、調理場でマスターがずっとマスクをしていなかったことです。

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す