新潟・阿賀のカレースポット一覧

  • カレーハウスCoCo壱番屋 海老ケ瀬インター店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市東区大形本町5丁目18番27号

    海老ヶ瀬インター近くにあります。 中は、カウンターとテーブル席があります。 メニューにはたくさんの商品が掲載されて迷ってしまいますが、期間限定メニューがあったので、8月の限定商品である、牛メンチカツカレー(ほうれん草入り)を注文しました。 「牛」メンチですが、カレーは「ポーク」カレーです。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 新潟亀田店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市江南区早苗4丁目255-5

    インターのり口そばの立地にあるココイチ。今回はハンバーグカレーと付け合わせにポテトサラダを頂きました。量もちょうど良かったです。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 新潟新通り店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市西区新通1070-3

    3種類のフライが入った「シーフード三昧カレー」をいただきました。エビカツ、フィッシュフライ、エビあさりで大満足のボリュームでした。

  • インド料理専門店ニサン小針店
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市西区小針2-35-7
  • スター インドカレーレストラン東中通店
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区東中通1-86-13
  • タイガーカレー 新潟店 札幌スープカレー&スパイスバル
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区米山2-1-5 ケヤキドリーム2F
  • すりらんかかれーえいじま
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市西蒲区石瀬3402
  • うめやんKitchen(キッチン)直売所
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市秋葉区程島1927-1
  • Curry shop B.(カレー ショップ ビー)
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区南万代町12-4
  • スパイス王国 アピタ新潟亀田店
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市江南区鵜ノ子4-466 アピタ新潟亀田店内
  • 欧風カレー食堂 jizi ジジ
    rating-image
    5.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区南万代町13-2

    新潟駅を出て左に曲がり、真っ直ぐ行くと左手にセブンイレブン、その斜め向かい辺りにあります。古町方面からは、八千代橋を渡って道なりに行き、セブンイレブンの斜め向かい、向かって左側です。駐車場はお店の前に普通車1台と軽1台分があります。 店内はテーブルが3卓とカウンターが3席ですので、混んでいます。外に待合用の椅子が数個置いてあります。 カレーは欧風のチキンカレーが一押しです。チキンが柔らかく、甘口で...

  • ANAHEIMER KITCHEN
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区関屋大川前1-3-33

    越後線関屋駅の近くの住宅街の中にあります。 お店の中は、ディズニーグッズが沢山置いてあります。 DisneylandはAnaheimにあるので、お店の名前の由来なんでしょうか。 店内はログハウス風です。 さて、ここはカレー屋さんです。 お店の名前とは一致しませんけど。 安いものは380円からあります。 今回はお勧めの、スペシャルポークリブカレー(1,300円)を注文しました。 お肉は柔らかく、カ...

  • VOVO
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区本町通9-1344 マンション大西1F

    新潟でもかなり有名なカレー屋さんです。今回ようやく行くことができました。雑誌などで見たときはスパイス満載でかなり辛そうな印象でした。土曜日もランチはありますが、平日とは少しメニューが違いました。カレーは3種類から1つと固定の野菜カレーの組み合わせでも選ぶことができます。 出てきたカレーは・・・まったく辛くありません。私は辛いものが苦手ですが、その私が全く抵抗なく頂くことができるので赤ちゃんでも大...

  • カレーハウス
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区神道寺1-1-39
  • インドカレーガネーシャ
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市西区山田662 104

    新潟でインド系のカレーの代表と言えばこちらのお店で間違い無いと思います。サフランライスが最高に美味しいです。

  • Cinq tetes
    グルメ/お酒
    新潟県阿賀野市出湯1165
  • CHUTTA! 新潟駅南店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区米山1-9-15 2F

    スープカレーの定石どおり、具材、辛さ、ご飯の量などを選んでいきます。値段もスープカレーなりでランチで行くにはやや高め。ボリュームがあり満腹感があります。

  • マヤァ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市江南区丸山ノ内善之丞組168-1
  • あめいろ たまねぎ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市西区みずき野1-12-18

    越後赤塚駅近くにあるおしゃれなカレー屋さんです。一押しメニューの「バターチキンカレー」を注文、美味しくいただきました。

  • ナイルレストラン
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市北区横土居3771

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す