新潟・阿賀のレストランスポット一覧

  • レストラン薪小屋
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市西蒲区角田浜1645
    JR越後線「内野駅」からタクシー、または「新潟駅」から無料送迎バスを利用。広大なぶどう畑に囲まれた一帯にある「カーブドッチワイナリー」内の、パスタを中心としたイタリアンベースのカジュアルレストラン。ドイツ人建築家カール・ベンクス氏による、新潟の古民家とドイツの建築を融合させたダイナミックな空間が特徴。越後もちぶた100%使用のハム・ソーセージと、コクと香りのよいクラフトビールはいずれも自家製。貸切パーティも対応可。

    7月の3連休に訪れました。ワイナリーをいくつか周ったあとにランチをしようとこちらを訪れましたが、既に満席。1800円というコスパがよいランチが有名ということでしたがソーセージだけ購入して帰りました。なるべく早い時間に行くことをお勧めします。

  • レストラン河畔
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県東蒲原郡阿賀町石間4301 道の駅阿賀の里内 魚市場「魚匠」2F
    国道49号線沿いの道の駅「阿賀の里」に併設されたレストラン。建物の二階にあり、堤防向こうに広がる阿賀野川の美しい景色を見ながらゆったりと食事を楽しむことができる。料理長のおすすめは大自然の中でハーブを食べて育った銘柄鶏・越の鶏がごろごろ入った特製の親子丼。もも肉のしっかりとした旨味をとろりとした卵と和風だしで包んだこだわりの一品だ。季節の煮物や和え物に手作りの漬物と椀物が付いたボリューム満点の親子丼はリーズナブルな価格も魅力。

    そんなに観光価格というわけでもなく食べられます。お子様ランチもあるので、子連れでも食べさせるものに困りません。 わたしはあんかけ豆腐を食べましたが、おいしかったです。

  • 瓦テラス
    グルメ/お酒
    新潟県阿賀野市保田7373-1
  • 金金醤 新潟店
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市東区河渡庚240-1 河渡マーケットシティ内
  • 青菜 イオンモール新潟南店
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市江南区下早通柳田1-1-1 イオンモール新潟南1F
  • リンガーハット イオンモール新潟南店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市江南区下早通柳田1-1-1

    長崎ちゃんぽんの専門店です。長崎の人に言わせると、長崎で食べるちゃんぽんより、リンガーハットのほうが美味しいと言います。確かに美味しいです。

  • FARM TABLE SUZU
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区八千代2-5-7 ビルボードプレイスBP2

    ビルボードプレイスで、ランチを探して飛び入りました!トンテキを食べました。お味噌の味付けが絶品です。雑穀米が、かなりのボリュームなので、少なめにお願いした方が良いかも。

  • ブッフェレストランつばき
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区川端町6-53
    広々とした開放的なフロアで楽しむ極上の時間と選び抜かれた新潟県産食材 やすらぎ堤の四季折々の景色や悠々と流れる信濃川を見渡せる、ロビーフロアのレストラン「つばき」では、バイキング料理がランチで楽しめます。
  • chawan イオンモール新潟南店
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市江南区下早通柳田1丁目1番地1号
  • コーヒーレストラン タンポポ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市西区寺尾台3-16-3
  • ブルドック
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区学校町通3番町472

    国道116号、新潟商業の向かいにあります。 駐車場は116側と学校町通側と両方にあります。 店内にはラグビーの稲垣選手関係のものが飾られています。 今回はスペシャルカレーを注文しました。 乗っかっていたハンバーグは美味しかったですが、海老フライはとても小さかったです。 気になったのは、新潟にまん防発令翌日でしたが、調理場でマスターがずっとマスクをしていなかったことです。

  • むすびや百(モモ)
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区古町通3番町556
  • ホテル日航新潟 スカイバンケット(鳳凰)
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区万代島5-1
  • 瓦テラス カフェ
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県阿賀野市保田7373-1

    敬老の日に家族全員でウナギを食べに瓦テラスにきたら、60分待ちとの事、せっかく来たので待っていざ呼ばれて席についてメニュー眺めてみるも、鹿児島産鰻重しかみあたらず、店員に確認すると「養殖ウナギはまだ小さく、大きくなるまでは提供出来ない」との事、だとしたらはなから説明しろや!って!60分待って鹿児島産をあそこで高い金額で食わねーわ!呼んでも鈍臭くなかなか来ない店員となんの説明もしない店、せっかくの休...

  • けむりセカイ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区天神尾1-9-7 アーバンハイツワタイチ 1F
  • レストランcafe(カフェ) 彩 -いろどり- アピタ新潟亀田店
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市江南区鵜ノ子4-466 アピタ新潟亀田店内
  • GriLL CamP(グリル キャンプ) 新潟店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市東区末広町9-50

    久しぶりに行きました。 西区にもう1店舗できたせいか、空いていました。 (以前は随分待たされたのですが) 中華メニューが豊富でした。 お腹いっぱいになりました。

  • シュガーベイブ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区学校町通3番町555-8
  • 奥次郎
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市北区松浜東町2丁目4-80
  • キッチンハーベスト
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市東区山木戸6丁目10-5

    新潟でハンバーグならここです!おっきくておいしくてスープもコクがありました。昔ながらのお店で落ち着きます。

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す