村上・新発田のラーメンスポット一覧

  • 蒲原ラーメンきぶん一
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市月岡温泉669-1
    新発田市の「月岡温泉」温泉街にあるラーメン店で、遠方から訪れるファンも多い有名店である。自慢のスープは、あっさり系の豚骨ベース。店主が全国のラーメンを食べ歩いて研究を重ねた、こだわりの味である。人気の「肉ラーメン」は、豚肩ロースでつくる自家製のチャーシューが丼の周囲すべてにたっぷりと載り、ボリューム満点。替え玉は1玉無料で注文できる。

    ここでは肉ラーメンであるチャーシューラーメン850円を頼みました。 このチャーシュー麺は、見た目がハデで、楽しいですね。 厨房の傍らで、シュッシュとチャーシューを薄切りしている音も時折響きます。 店員さんは基本的に愛想がいい。 九州とんこつを思い浮かべるとガックリくるかもしれませんが、ここのは薄味でしつこくないとんこつです。 これはこれでおいしく、休日には行列が出来るのもわかりますが、いかんせん...

  • 九州ラーメン きんしゃい亭 新発田店
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市新栄町3-4-38

    本格的な九州ラーメンを地方向けにアレンジされたスープは、万人受けする味に仕上がっていました。替え玉必須です。

  • くるまやラーメン 新発田新栄町店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市新栄町2-2-7

    夜遅くまで営業しているお店です。今回は「醤油バターコーンラーメン」を注文。たっぷり盛られたもやしとコーンがバターに絡み絶品でした。

  • ちゃーしゅうや 武蔵 イオンモール新発田店
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市住吉町5-11-5 イオンモール新発田 1F
  • 麺食堂 まる七
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市島潟393-1

    胎内市から新発田方面へ向かう途中にあります。メニューが豊富です。背脂ラーメンを注文しましたが、天かす並みの大きな背脂が浮いてます。まさに泳ぎたい気分です。ただやはり本家燕の背脂ラーメンには味が劣ります。

  • 天神屋
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市中央町4-8-16
  • のろし (新発田店)
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市荒町1518-1
  • 麺作 赤シャモジ (本店)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市横岡415-1

    国道7号向いは道の駅加治川。麺大盛り無料がガテン系には嬉しい限り。緊急事態宣言全国解除後の平日開店直後に訪問。熱気ムンムン男でほぼ満席大反響。野菜味噌ラーメン880円に平日限定ランチチャーシュー丼100円を追加。木桶醸造の本格味噌、北海道味噌、信州味噌の三つの味噌を合わせて芳酵な香り、コクが楽しめますとの売り言葉。赤味噌豆味噌八丁味噌は混じっておらず、名古屋人には茫然自失。スタッフは大声で体育会系...

  • らーめんや煌
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市新栄町1-6-13

    太麺が美味しい評判のお店です。皆がカレーラーメンを注文していたのでこちらも注文、食後用のミニライスが無料でついて来ました。

  • とらまる
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市中田町1-1619-1

    国道7号沿いのラーメン屋さん。ここの同じ敷地には、このラーメン屋さんと、その隣に「INO」というハンバーグ屋さんがあります。いつも駐車場がいっぱいなので、流行っているラーメン屋さんかな、といつも思っていて、行ってみたら、店内はお客さんゼロ。実はINOのお客さんの車で、満車だっただけ。 味噌ラーメンを食べましたが、盛り付け、かなり、いい加減で、味は残念ながらお味噌汁の延長のような感じ。これでは定番の...

  • らーめん 梟
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市新栄町1-10-13

    職場も近く週一くらいでお昼を食べに行ってます。 いつもつけ麺の並盛りを頼みテーブルの上の胡麻をつけ汁にタップリ投入して終盤には、これまたテーブルの上の酢を1まわしくらい入れて味変していただいています。 食べ応えのある中太ちぢれ麺はとても美味しいです。

  • 越後秘蔵麺 無尽蔵 中条家
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県胎内市大川町14-40

    新潟県に本社があるラーメン屋さんです。チェーン店なので期待していませんでしたが、麺がツルツル、コシがありとにかく美味しかったです。今まで食べたことのない美味しさでした。ホームページを見ると、新潟県農業総合研究所と新潟県なまめん工業協同組合が数年かけて共同開発した麺とのことです。ラーメン好きの方にはぜひ味わってもらいたい美味しさでした。 メニューは、鶏ベースととんこつベースの2種類から選べ、かなり...

  • 越後秘蔵麺 無尽蔵 むらかみ家
    グルメ/お酒
    新潟県村上市大字仲間町字坂下605
  • 幸楽苑 新発田店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市中曽根627-1

    台風被害により工場が閉鎖してしまったため、メニューをしぽっての営業でした。中華そばの大盛りを注文、美味しく頂きました。

  • 幸楽苑 村上店
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県村上市上助渕1795番地1

    全国展開しているラーメンのチェーン店です。ラーメンの値段が値上げされていました。 しかし、味は依然として同じでした。

  • くるまやラーメン 新発田バイパス店
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市中田町1-1182
  • 元祖新潟濃厚味噌東横 イオンモール新発田店
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市住吉町5-11-5 イオンモール新発田2F
  • 荒川らーめん魂 あしら
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県村上市切田1217-6

    人気店荒川らーめん魂...

  • 美味しん坊 村上プラザ店
    グルメ/お酒
    新潟県村上市仲間町200 村上プラザ1F
  • 麺家太威 新発田店
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市島潟4205-1

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す