箱根町周辺のラーメンスポット一覧

  • 鯛らーめん 麺処 彩
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本706 丸嶋ビル3F
    箱根湯本駅から徒歩2分にあるラーメン屋。羅臼昆布と鯛のアラでダシを取った「鯛ラーメン」を提供している。麺を食べた後には、鯛めしの焼きおにぎりを残ったスープに入れてお茶漬け風に食べることもできる。

    箱根湯本駅から雨にぬれずに行くことが可能なくらい近くです。 鯛で出汁をとったらーめんはあっさり目。 麺を食べたら焼きおにぎりを入れてお茶漬けみたいにして食べるスタイルがおすすめとのこと。 やってみると(汁が多いけど)確かに美味しかったです。

  • 湖尻茶屋
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根110-192
    箱根湯本駅からバス利用、バス停「桃源台」より徒歩約6分。湖尻地区で唯一のラーメン取扱店。ラーメンのほかカレーなども味わえる。四季折々に変化する芦ノ湖の風景を眺め、家族でゆったりとした時間を感じながら食事を楽しむことができる。ワカサギ漁の漁師のお店で、おすすめは芦ノ湖産公魚(わかさぎ)フライ定食。また、とんかつ定食、昔ながらの味わい深いカレーなどのご飯もののほか、麺類のセットなど様々なメニューが味わえる。単品やカフェメニューもあり。
  • 季の湯 雪月花
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34
  • 麺屋 三男坊
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1160
  • 大涌谷駅食堂
    rating-image
    3.5
    52件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町仙石原字台ヶ岳1251

    レジ対応も悪く、注文したカツカレーが20分以上届かないので、どんな状況か問い合わせしに行ったら無視され、再度確認したら注文したものは何なのかと逆ギレされる始末。昼時でも無い時間なのに注文管理も出来ていないし、態度も悪い。 相方はカレーうどんを頼んだが、普通のうどんにレトルトが乗っかっているだけで野菜等も一切無しでした。 場所が良かろうが、味も良くない上、対人対応が悪すぎる。 また、全てセルフサービ...

  • 中華そば 洗心亭
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下295-11
  • 大西
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1029

    日曜日の12時頃伺いました。駐車場は4台ありました。店内はほぼ満席でしたがスムーズに座ることができました。ラーメン820円をいただきました。他のメニューも試してみたかったですがラーメン以外は全部1000円を超えてくるのでなかなか手が出ませんでした。ラーメンのスープは香ばしくて美味しかったです。麺は細めの平麺できしめんのような感じでした。チャーシューはちょっとしょっぱかったです。ライスが欲しくなる味...

  • 背脂醤油ラーメン まる星 開成店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄上郡開成町宮台147-1

    「人気の店で昼飯時は車がいっぱい」と言うので行ってみました。迷った挙句に私は「醤油のチャーシューメン」=980円(税込)、女房は「味噌ラーメン」=780円(税込)でした。「醤油のチャーシューメン」は細麺で最初のスープの味は「うまい」でした、だんだん塩辛く感じました、脂身タップリのチャーシューが7枚でした。女房の「味噌ラーメン」は太麺で味噌味としてはさっぱり系でした。見た目は背脂タップリで濃厚風でし...

  • 居酒屋 野風
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄上郡開成町延沢854
  • 辰巳
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町箱根69

    箱根ホテルの対面。さらに箱根駅伝往路ゴールの近くと、大変良い場所にあります。 味は普通でした。値段は良心的で、感じの良いご主人と女将さんが切り盛りされています。

  • 圭一屋 (開成店)
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄上郡開成町みなみ4丁目1
  • 箱根新道スナックコーナー (箱根PA下り線店)
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本
  • 富士見食堂
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄上郡山北町谷ケ925-2 鮎沢PA 上り
  • 和松苑
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町仙石原285

    中華料理の店です。前々から気になっていました。夜の9時くらいまでやっています。箱根湯元の店はだいたい7時頃に閉まってしまいますので、貴重な店です。看板メニューの餃子とラーメンをいただきました。スープはあっさり系の醤油味です。

  • 大幸
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県南足柄市生駒360

    みなさんがおすすめしていた上しなちくを食べてみたく、訪問しました。この日はたまたまなのか、スープがとてもしょっぱく、しなちくも期待していたほどではなく、むしろ自分の好みには全く合わないものでした。

  • 智路留
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本699

    箱根周遊のゴール地点、箱根湯本に着いてお腹が空いたので、色々な店を物色していた時に見つけました。外観はモロ昭和スタイルの古い喫茶店なのに、赤旗にラーメンの文字が・・・もうこのミスマッチング、即決でしたね(笑) 中に入るともう外観以上に昭和の時代へとタイムスリップ・・・ビニール張りの椅子にテーブル、薄暗い照明。こういう店は市や区が保護条例をつけて守るべきだと思います(笑) で、肝心のラーメンなの...

  • カムイ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄上郡開成町吉田島368
  • 箱根くらかけゴルフ場
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町箱根624-1
  • 拉麺 洋ちゃん
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下184
  • ふるさとゴハン食堂
    グルメ/お酒
    神奈川県南足柄市竹松1117-1 道の駅足柄・金太郎のふるさと

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す