小田原・真鶴町・湯河原のそば/うどんスポット一覧

  • そば処橋本
    rating-image
    4.0
    50件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市栄町1-13-37
    小田原城の北東、国道255号線のひとつ西の通り沿いにあるそば屋。元は天保年間に小田原城下の屋台として始まった老舗である。北海道の契約農家のそば粉をはじめ、生産者から直接仕入れたこだわりの素材を使用し、代々の味を守っている。そばの他に、「そばくずもち」や「そばアイス」など、そばを使った甘味も。

    夕刻に訪ねましたが空いていましたよ。 外見は歴史を感じさせる佇まいでしたよ。 メニュー表が見づらくて注文に困りましたよ。 そばは細目ですね。

  • そばと板わさ 美藏
    rating-image
    3.5
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市風祭50
    風祭駅から徒歩2分にある「鈴廣かまぼこの里」内にあるそば屋。国の有形文化財に登録されている土蔵を改装した店内で、石臼で挽いた北海道産そば粉と箱根の名水「箱根百年水」で打ったそばを提供している。また、「かまぼこかき揚げそば」、「鈴廣の板わさ」などのかまぼこを活かしたメニューも、有名かまぼこ店「鈴廣」ならではのこだわりが感じられる。

    鈴廣のかまぼこの里へ寄った際、昼食に利用しました。観光施設併設の店なのであまり期待はしていなかったのですが、予想に反して美味しいお蕎麦で納得できました。開店直後にも関わらず20分以上並んだのも納得です。お店を出ると駐車場に箱根駅伝小田原中継所の表示がありました。テレビ中継で4区から5区への中継を見るとこの蕎麦屋を思い出すことでしょう。

  • そば処紅葉亭
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡湯河原町宮上784-18
    奥湯河原の豊かな自然に囲まれたそば処。足をのばした甲斐があると思える落ち着いた佇まいで窓の外に見える一面のもみじが美しい。そば・うどんのほか、天ぷらや刺身の定食や丼もの・会席・御膳がある。また4名以上の予約でコース料理も注文可能だ。

    感染対策も徹底も徹底しております。サービスも良く景色も最高でした。コスパも良くまた行きたいお店です。

  • 中井麺処
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄上郡中井町松本941 東名高速道路中井PA(上り)
    東名高速道路中井PA(上り)にある、うどん・そばの専門コーナー。讃岐うどんの本場の味を存分に楽しめ、これまでの高速道路のうどんのイメージを一新するメニューを味わうことができる。定番は肉うどんで、和風出汁と牛肉を店内で丁寧に炊き上げる。また、讃岐うどんの本場で修行を積んだ職人が作る「専門店」のテーマ通りの味わい「打ちたて、ゆでたて」を楽しめるぶっかけうどんも人気。サクサクの天ぷら、ネギや大根おろしとの相性も抜群。
  • 丸亀製麺 小田原店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市中里313-12

    今日は、近くの満福寺と言うお寺の”火伏まつり”を 見に行く途中で、直ぐ近くにあるこのお店でお昼を 頂きました。勿論、丸亀製麺さんは初めてではなく、 以前は伊勢原のお店にもお昼で入ったことがありま したが、”兎に角、安くて美味しい!”気軽に食べる ことが出来るおうどん屋さんだと思います。 今日は冬の定番だという、「鴨すき焼きうどんの大」 と小えびかき揚げを食べたのですが、¥950で済 みました。駐車...

  • 御食事処 本丸茶屋
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市城内6-1 小田原城址公園 本丸広場

    小田原城址公園内にあるお食事処で、ちょっと小腹がすきましたので、ざるそばと天ぷらのセットをたべました。

  • 季作久
    rating-image
    4.0
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市江之浦133-6

    車で坂を登ったところにあるので気づきにくいですがお店に入ると絶景のロケーションです。 観光地なのに都心よりも美味しいお蕎麦、目の前の海で獲れた新鮮なお刺身、サクッと上がった天ぷらどれも最高でした。 お肉もあるので家族や友人とその日に食べたいものを別々に注文できるので小田原に立ち寄った際には必ず寄っています。

  • 丸亀製麺 大井松田店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市下大井221

    庶民の台所でいいですね。正月料理も飽きたのでこの時期はこういうものが食べたくて行きました。「丸亀製麺」さんは全国にあり味やトッピング品は変わらず気軽に行ける店とおもいます。今回は正月料理に飽きた孫のリクエストで行きました。 ごちそうさまでした。

  • 丸亀製麺 ラスカ小田原店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市栄町1丁目13-18

    今年、新しくなりましたが、コロナ禍でご無沙汰していました。東京発のGo To トラベルが解禁になり、早速、食べに行きました。入口でテイクアウトもできるようになっていました。僕の定番は「かけうどん(並)」(300円)と「竹輪の天ぷら」(120円)です。内税なので、合計420円です。もちろん、緑のネギと天かすも入れてもらいます。もちもちのうどんがたまらない!!

  • 蕎麦 月読
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市栢山2222-3

    天せいろと玉子焼きをいただきました。 とても美味しく頂きましたが、お上品なもりです。 女性でも大もりでよろしいかと^^。 玉子焼きは甘味が無く巻きがしっかりわかる仕上りです。 平日の12時前でしたので待つことなく着席。 その後も私たちが退店するまでは外に列ができることはなかった様です。

  • 手打ちそば 湯蕎庵たかはし
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-13-16
  • きみのそば
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市栄町1-1-7 HaRuNe小田原内

    久しぶりの小田原では「きみのそば」のもりそばを選択。国産十割そばを使用したそばは有名そば店よりはるかに美味しいです。

  • 小田原はつ花
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市板橋94
  • 二八蕎麦 正庵 ミナカ小田原店
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市栄町1-1-15 minaka小田原・タワー棟3F
  • 翁庵
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市穴部563
  • 翁庵
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市栄町3-19-16

    お店にはお伺いしたことはまだないのですが、ご近所なので、出前でよく利用しています。先日も台風の中、夕食を運んでもらいました。(大雨の中すみませんです) オススメは超ボリューミーな特選カツ丼や、天丼などなど。今後も買い物や炊事するのが面倒な時に利用させていただきます。

  • くろさわ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市東町1-30-37
  • 更科
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市久野169
  • そば工房優庵
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市飯田岡124-15

    富水と蛍田の中間の県道沿いにあります。小さなおみせですが、大きな店主は気さくで楽しい人です。更科そば風の白いおそばで、こしがありおいしいです。宴会も受け入れてくれます。店主のおすすめの日本酒もおいしいですよ。

  • そば処おかめ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市寿町4-5-2

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す