小田原・真鶴町・湯河原のフランス料理スポット一覧

  • エルルカン ビス
    rating-image
    4.5
    57件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡湯河原町宮上744-49
    湯河原は温泉や文学散歩だけでなく、知る人ぞ知るグルメの町。ヨーロッパを何か国も渡り歩いて修行を積んだ、熟練のシェフが作り出す湯河原フレンチを食べられるのがこの店。上等の食材を使ったオリジナル料理をエキゾチックな雰囲気のレストランでどうぞ。

    神奈川県民割(旅割)を利用して湯河原に宿泊する前にランチで訪問しました。オレンジラインの途中から側道に入り坂道を上ってたどり着きました。西湘バイパス工事で不通区間があり想定外の大渋滞で予約時間から30分以上遅れて到着となりましたがほぼ満席の中を竹林目前のテーブルに案内して頂きました(事前に電話連絡しましたが13:00が最終入店とのことでした)。ランチはメイン1品4400円とメイン2品6050円(と...

  • ラ マティエール エフ
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市城山4-1-11
    旨み、鮮度、完熟度にすぐれた食材が揃い、それらとの深い対話から生まれる季節のフレンチが自慢です。厳選ワインと合わせてお愉しみください。

    フレンチというと、行きにくい、品があって気軽に食べられない、ハードルが高いなんて思っていた私…この数年の間にフレンチのおいしさに感動しました。よく行くお店とはいかないけど、自分ご褒美や何かのお祝いにぜひ行きたい。こちらは自分ご褒美でディナー10000円コースを頂きました。 レバーのパイ、赤海老、トリュフとフォアグラのステーキ、6つ目の写真は最高においしかったです。手作りパンはもちもちしてものすごく...

  • ル・ファール-Le Phare-(ラ クラッセ ドゥ シェネガ レストラン)
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜69
    相模湾を一望できるウィンドウ。自然光のやわらかなデイタイム、プールサイドの夜景と街の灯が美しいディナータイムをお料理とともにお楽しみ下さい。
  • 澤亭
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市城山1-8-33
    小田原駅西口にある小高い丘の上にひっそりと佇む一軒家レストラン。それが「澤亭」です。小田原産の食材を磨きぬかれた技で至極の一皿に仕上げます。
  • ベーカリーイタリアンレストラン マカロニ市場小田原本店
    rating-image
    3.5
    60件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市酒匂4-13-33

    ケーキやパンは家族も好きでよく買って帰るので、 久しぶりにレストランでランチでも、と思い日曜日の13時過ぎに入店しました。 注文はしらすのパスタ、生パスタのミートソース、 ピザを一枚、ドリンクはアイスティーがおかわり自由のため2つ頼みました。 まず違和感があったのは、飲み物より先にパスタがすぐにテーブルに運ばれてきました。 混雑していたのは理解していたので、 そこはまぁいいかと思い食事を始め...

  • カランク
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡湯河原町宮上374-1 ライオンズマンション湯河原第2
    素材そのものの味を引き出す最高の調理法で仕上げるフレンチ。 ここでしか味わえない、記憶に残る料理をどうぞお楽しみください。

    海と山、季節を味わえる素肌のフレンチです。有名ホテルや銀座のフレンチとはひと味も二味も違います。 新鮮な素材にどのように?どれだけ?手間ひまをかければこの様に味覚を覚醒させる事ができるのでしょうか? 東京から小1時間、シェフのおまかせメニューにペアリングワインが最適です。

  • フレンチ食堂 iTToku
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市栄町2-10-17 1F
    旬の食材をシェフが目の前で調理するそばからつまんで食べる美味しさ。 そんな気軽な感じで楽しんでもらえる店を目指しています。

    小田原錦通りの奥にある小さなお店です。店内はアットホームでカジュアルな雰囲気ですが、味はホテルのフレンチです。 ランチコースをいただきましたが、新鮮な素材の味が際立つ前菜に、素朴に見えるけど絶対真似できなさそうなスープ、味・柔らかさ共に絶妙なお肉理と、どれも美味しかったです。 お家では作れない本格的なフレンチを、堅苦しくなる事なく、気軽に楽しむ事ができました。 月により定休日が変わる&ランチ...

  • dining269(つむぐ)
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市本町2-5-9 1F
    空間や食材、器、家具…様々な作り手さんの想いをお客さまへ紡ぐような店でありたいとの願いを込めて。

    伝説の居酒屋「鉤椰」が2016年4月、突然の閉店。 ただただ残念な思いだけが残っていた小田原・青物町。 なんとなく、通りがかったある日、その「鉤椰」があった場所に、 再び明かりが灯っていた。 おそるおそるドアを開けてみると、 「鉤椰」の象徴であった、大きな一枚板のカウンター、そして、懐かしい 若い女性の「いらっしゃいませ」の声。 「鉤椰」の看板店長だったユキちゃんと料理人の佐藤さんが、ふたりで...

  • PORTO iL CHIANTI (ポルト・イルキャンティ)
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市早川1-6-5

    何時も黒板の料理を注文します。 ピザはしらすピザが有れば、他の料理と注文します。小田原方面のお食事のお店はここですね。

  • 指帆亭 Shihantei Pine Tree Resort
    グルメ/お酒
    神奈川県中郡二宮町二宮下向浜36
  • Cache-Cache
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市飯泉539-14
  • MECIMO
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市栄町2-5-22 木戸ビル1F
    小田原の魅力が詰まったフランス料理をシックな雰囲気の中で楽しめる場所 フランス語の「海」「空」「山」の頭文字を合わせた店名を持つ本店は、地産地消にこだわった地元密着型のフレンチレストランです。店のある小田原の食材をふんだんに使った料理の盛り付けには、地元アーティストが手掛けた作品を積極的に使用しています。モダンでシックな店内は、肩肘張らずにフレンチを楽しんでもらいたい。そんな思いが込められています。小田原の地の魅力を目と口でお楽しみください。
  • ローヤル
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県小田原市栄町1-10-10

    実は訪問していません。 こちらのマダムと友人がお友達です。 真空パックのステーキなのでどうかな?と思いつつバックを切りましたが…途端に焼き立てのような素晴らしい香り!ミディアムレアで頂きました。 とても満足!コーンスープは優しいお味でした。 マキシム仕込みのベテランシェフのお味!次回はぜひ小田原に伺いたいです。

  • シエルブルー
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県中郡二宮町一色3033 MSKビル1F

    このお店は友人が何人も行っていて、とても良かったと 聞いていたのですが、なかなか行くチャンスがなく、今 回初めて小学校のクラスの仲間7人でここで昼食会をやる こととなり、初めて行くことが出来ました。お店の中は、 比較的こじんまりしていて、座席数も10-12人位しか 有りませんが、元、鎌倉プリンスホテルのシェフだった という御主人と奥様の二人でやっておられるご様子でした。 お昼のメニューも何種類かあ...

  • レストラン 和楽の風
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡湯河原町宮上459-12

    自宅から車で1時間強かけてここまで来るのは本当に幸せな時を過ごしたいから。 提供されるお料理はすべてが丁寧で美味しくて唸るほどです。 前菜にはじまり、スープやパンやメインのお肉も厳選されて これ以上ない美味しさです。 さらに少量のご飯と汁物と手作りデザートがまた絶品。 これでランチ3300円は利益を度外視されていると思わずにはいられません。 本当にいつ伺っても変わらない美味しさをずっと続けて欲しい...

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す