県央の中華料理/飲茶スポット一覧

  • PAOPAO(パオパオ) 海老名SA店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    交通
    神奈川県海老名市大谷南5-1-1 東名高速道路上り線 海老名SA内

    小腹を満たすのにちょうどいい。あらびき豚まんとシュウマイ3個。合計700円くらいだったかな。 ご馳走さまでした。

  • チャイニーズダイニング トルファン レンブラントホテル厚木
    rating-image
    3.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市中町2-13-1 レンブラントホテル厚木 ●F
    2023年7月に店頭入り口付近をプチリニューアル致しました。解放感と明るさが増し、店内の壁には景色や写真を飾り付けました。

    80年代に出来立シティホテルの1階にあります。建築設計者は不明ですが、ロビーは天井が高いく無く解放感があまりないですが、ロビーラウンジは一段低くなっていて工夫されています。奥にはガラス窓越しに階段状に水がはられ、大きな三角錐状のオブジェが組み合わされた照明があり、好みはあると思いますが目を引きます。三菱地所のロイヤルパークホテルはここまで造って維持費が高くついたのか手放してしまい残念ですが、某磯子...

  • 中国料理 玲鈴
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県海老名市中央2-8-15

    兵馬俑をはじめ、「ザ・チャイナ」を感じさせる、店頭に飾られたオブジェの数々。さぞや高級店と思いきや、店頭に出ていたランチメニューは意外にもリーズナブル。思わず入店しました。味はおいしく、店の雰囲気もよかったでした。

  • 謝朋殿 橋本店
    rating-image
    3.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市緑区橋本3-28-1 ミウィ橋本5F
    創業50年。「謝朋殿」の愛され続ける伝統の中国料理を心ゆくまでご堪能下さい。

    仕事帰りに、やはり出かけていた家族と駅で合流して、夕食に利用しました。中華系のお店ですが、なんか量が減った?気がします。前は、麺類なりチャーハンなりを各自で頼んで、ほかに1品くらい取り分けるものがあれば十分だった気がするのですが、チャーハンとかの量が減った感じがします。とりわけ1品だと少し足りない感じでした。

  • 紅虎餃子房 相模大野ステーションスクエア店
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1 小田急相模大野ステーションスクエアA館8F
  • 紅虎餃子房 イトーヨーカドー大和鶴間店
    グルメ/お酒
    神奈川県大和市下鶴間1-3-1 イトーヨーカドー大和鶴間1F
  • れんげ食堂 Toshu 古淵店
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区古淵2-18-3
  • れんげ食堂 Toshu 中央林間店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県大和市中央林間4-5-17

    この店には初めて入店しました。 この日はご飯という気分だったので天津丼をオーダーしました。 甘タレで私には合いましたね。

  • れんげ食堂 Toshu さがみ野店
    グルメ/お酒
    神奈川県海老名市東柏ヶ谷3-3-15
  • れんげ食堂 Toshu 橋本店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市緑区橋本6-2-2

    橋本駅に隣接するビーズモールの一階にあります。店名が東秀ではなくTOSHUと英語表記になっていました。メニューは麺、炒めもの、餃子などの定番が揃っていて、もちろん定食も提供しています。特徴は全般的にリーズナブルな価格といったところでしょうか。味は街の中華屋さんレベルでまずまずです。気取らず、肩肘張らずで、一人での食事なんかには向いているかなと。がっつり食べたいなら、ボリュームのあるなっトクランチが...

  • 本厚木 中華居酒屋 揚州厨房 厚木イオン店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市中町1-5-10 厚木イオン8F

    エビチリセットはピーマンと牛肉の細切り炒めとシュウマイ2個、ライス、スープ、杏仁豆腐と食べ応えがあります。ご飯が進む美味しさです。

  • China Cafe Saiyo
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県大和市鶴間1-9-18

    小田急線に乗って大和に向かう途中、車窓からひと際目立つ看板が見える。一度は行って見ようと思ってた。そして初訪店。まずわ基本の餃子を注文。この日は300個作ったっていうからかなり人気。テイクアウトが多いみたいです。我々は店内でとりあえずメニューにある物を片っ端から頼んでみたけど、個人的には焼きカレー麻婆豆腐丼という食べ物が超絶な美味さでした。

  • 台湾料理 吉源
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市飯山3018-3

    厚木にある、台湾系の定食屋さんです。ランチ時に行ったのですが、ランチメニューはどれも量が多くて安い。味は普通でした。

  • 本格中華居酒屋 御祥楼 小田急相模原店
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区南台3丁目8-46
  • 焼売のジョー 橋本店
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市緑区橋本6-4-12 1階
  • 食べ飲み放題と牛もつ鍋 駅前酒場 本厚木店
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市中町2-3-1 ダイヤプラザビル1F
  • 菜香園 相模大野店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区相模大野6-9-1 鈴木ビル1F

    ランチで、豚肉とニンニクの芽炒め、ライス、スープ、ザーサイ、コーヒーで680円(税抜き)、ライスとスープ・コーヒーは、セルフでお代わり出来ました。 ライスはボソボソでしたが、豚肉の炒めは美味しくて、ライスお代わりの上に残ったタレを掛けて食べました。 これがまた、旨かった。 スープも良い味でした。 この価格では、大満足です。

  • 個室中華 芳香園 大和店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県大和市大和南1-5-5 メゾン大和1F

    小田急江の島線と相鉄線が交差する大和駅駅前にある大和銀座の中にあります。横浜に数店舗構える中華料理屋のチェーン店です。品数豊富です。

  • とんこつラーメン ラララ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県大和市西鶴間1-17-1

    たまには違う駅で降りて店を探すワクワクって 必要ですよね。 どうも、坂田部長です。 さて、鶴間駅です。 たまにショッピングモールに行くときに降りますが それ以外で利用したことのない駅です。 改札を出て右に降ります。 しばらく道を歩いているとポツンと明るい店があります。 ワクワクしながら扉を開けるとノーゲスです。 テーブル席でメニューを見て ラーメンチャーハンセットを注文しました。 食券で...

  • 中華料理 カフカ
    グルメ/お酒
    神奈川県秦野市南矢名2-11-2

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す