県央のラーメンスポット一覧

  • 一蘭 相模原店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区古淵3-33-18

    有名なとんこつラーメンチェーン店ですが、こちらは国道16号線沿いにあり駐車場完備の大きな店舗、そして24時間営業のお店です。食券を買いひとりひとり仕切りのあるカウンター席へ、味の濃さ、麺の硬さ等選べるシートに記入して店員さんへ。こってりだけどどこか品のあるとんこつスープに固めの細麺の美味しいとんこつラーメンです。

  • ZUND-BAR(ズンド バー)
    rating-image
    4.0
    80件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市七沢1954-7

    ランキング店とは知っていたが、AFURI発祥店だとは知らなかった(恥) 阿夫利山麓にあるオシャレなラーメン屋さん、柚子らーめん塩 淡麗をいただきました。旨いスープに細麺が合っている。淡麗(スープ薄め)にし、スープまで完食したが、老輩にはシッカリした旨味に少々からかった。 つけ麺には手揉み平打ち麺、低カロリーには蒟蒻麺も用意されている。 横浜ジョイナス店より美味しく感じたのは、自然観環境の恵みか。

  • くるまやラーメン 相模原下溝店
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区下溝321-4
  • ワイルドダイニング
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市緑区若柳1634 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
  • あつぎ食堂
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市関口704 厚木パーキングエリア外回り

    圏央道外回りの厚木PAにあるレストランで夕食をとるため寄り道。 以前からあるB級グルメのレストランはB級グルメのメニューが縮小されていて残念。隣にあるあつぎ食堂のメニューの方が魅力的で湘南を感じされる桜えびとしらすの二色丼を食べてみたくなりました。 18時頃でしたが割と空いていて、静かでした。 桜えび、しらすともたっぷり盛られていて、わさび醤油をかけて食べました。 950円の価格は妥当だと思います...

  • 焼肉ライク 海老名さがみ野店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県海老名市東柏ヶ谷5丁目19番28号

    ひとり焼肉のお店でふたり焼肉してみました。 カウンターで横並びに座るかテーブル席で向かい合わせに座るか選べます。 カウンター席はとてもシステマチックでドラえもんのタイムマシンに繋がりそうな引き出しにお箸とおしぼりが入っています。 コンロは自分で付けます。 焼肉セットはタレが既にかかっていて、肉で米を喰らう!がメインのお店です。 わかめスープ、ご飯ともに美味しかったですが、ユッケジャンスープがありえ...

  • 六花 -Rokka-
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区清新8-6-18
  • 清勝丸 ボーノ相模大野店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区相模大野3-3 bono SAGAMIONO・サウスモール2F

    先ずは店内に入り券売機へ。看板メニューの濃厚つけ麺をはじめ、東京醤油,塩,辛いラーメン1号,辛いつけ麺1号,濃厚味噌らーめん,次郎丸…など種類が豊富で目移りしちゃいます。 本日は濃厚つけ麺に次ぐ人気メニュー《濃厚中華そば》の玉子をトッピングと、《ランチ限定ドンブリ》を注文しました。ラーメンは麺の硬さ,スープの濃さ,油の量が調整可能となってます。 動物系+魚介系のスープは濃厚つけ麺あるあるテ...

  • 家系ラーメン クックら
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5

    相模原大野に構える家系ラーメン、[クックら]に訪問しました。かつて吉村家直結店の看板を掲げた王道家の直系店で本格派の家系豚骨ラーメンを提供するお店です。 本日は《ラーメン》にチャーシューと味玉をトッピング。更に《半チャーシューまぶし》を注文しました。 スープはトロミが付くまで炊かれており、豚骨の旨味が凝縮されてます。舌にまとわりつく極上スープは世間の家系とは一線を画す仕上がり。 特大極厚...

  • 麺屋 歩夢
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13
  • 鳥居原ふれあいの館
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市緑区鳥屋1674

    ひとっ走りバイクで行っていつも新鮮な野菜と手作りさしみこんにゃくを買いに立ち寄ります。売店で売っているさしみこんにゃく ¥450がトロトロで本当に美味しいですよ。一緒に柚子みそやゴマみそもおススメ。ライダーのたまり場みたいな雰囲気がちょっと苦手ですがトイレもあるので必ず寄ります。レストランやカフェは他に良いお店がたくさんありますよー。

  • 神龍飯店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県座間市入谷東4-43-24

    そもそも座間駅周辺って食べるところ本当にすくないんですよね。長い坂の中腹にある中華料理。駅から10分以内なのですが、いかんせん坂が多い町だからなぁ。そこまでして行くかな。

  • rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3

    ふと、ふらりと入ったが、想像を超えていた!基本的に一番ベーシックならーめんを、頼むのだが美味しかったです!

  • 中福楼
    グルメ/お酒
    神奈川県座間市座間2-280
  • chinese kitchen 8×4
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区横山2丁目15-4 福田ビル102
  • 博多長浜らーめん 六角堂 (淵野辺本店)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区共和4-22-6

    高校生の息子と来店しました。九州ラーメンは博多や熊本への出張が多いため、舌は肥えている方だと思っていますが、本格的な九州ラーメンで納得の味でした。とはいえ、獣系の匂いはないのでそういった匂いが苦手な方でも安心して食べられます。

  • 支那ソバ すずき
    グルメ/お酒
    神奈川県大和市福田2-14-1
  • 貝だしラーメン 貝ガラ屋
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3 マンション色利101号

    牡蠣そばが食べれる人気店[貝ガラ屋]に訪問しました。 訪れたのは平日14時。駅から少し離れた住宅街にポツリと構えるも待ち客2名の繁忙店。 先ずは券売機で食券を購入。メニューは濃厚牡蠣そばと濃厚牡蠣つけ麺の二本柱に貝めしを付けるが否か。本日は濃厚牡蠣そば+貝めし@970円をオーダーしました。 暫し待つこと、牡蠣そばの登場です。スープはモスグリーンに、溶かしバターを思わす深い黄色が足された色合い...

  • らーめん初代一国堂 (相模原本店)
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区相模原7-10-24-101
  • 清水亭
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市緑区与瀬377

    泊まりはしていませんか、昼食で利用しました。あゆの塩焼き定食を注文しました。魚が新鮮でシンプルで美味しくて、湖見ながらの食事は最高でした。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す