県央のスーパースポット一覧

  • COSTCO WHOLESALE(コストコ ホールセール) 座間倉庫店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    お買い物
    神奈川県座間市東原1-13-3

    コスパが良いので定期的に利用しています。買い物をしたあとはフードコートでホットドッグを食べて帰ります。フリードリンク付きで180円は超お得だと思います。サワークラフトも付けてもらいました。また行きたいと思います。

  • イオンモール座間
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    お買い物
    神奈川県座間市広野台2-10-4

    先週11月10日火曜日の夜、ウォーキングを兼ねてイオンモール座間へ行きました。1Fの日産座間インフォメーションセンターと3FのFood Forestで日産の歴代名車が常時展示されていますが、この日は1960年製スカイライン スポーツ(1F)、1968年製ダットサン サニー1000 スポーツデラックス(3F)をみることができました。

  • イトーヨーカドー 大和鶴間店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    お買い物
    神奈川県大和市下鶴間1-3-1

    市役所の直ぐ北側にあるショッピングセンターです。今回は時計関係の取り扱いがあるショップを探すために利用しました。店舗前に広い平面駐車場があり一見使いやすいようなんですが、出入り口がすべて一方通行なんで慣れていない客には少し不便かもしれないと感じました。

  • イオンモール大和
    お買い物
    神奈川県大和市下鶴間1-2-1
  • イオン秦野ショッピングセンター
    お買い物
    神奈川県秦野市入船町12-1
  • イオン 大和鶴間店
    お買い物
    神奈川県大和市下鶴間1-2-1 イオンモール大和内
  • 角上魚類相模原店
    お買い物
    神奈川県相模原市中央区清新5丁目27-13
  • イオン相模原ショッピングセンター
    お買い物
    神奈川県相模原市南区古淵2-10-1
  • イオンスタイル座間
    お買い物
    神奈川県座間市広野台2-10-4 イオンモール座間内
  • イオン 大和店
    お買い物
    神奈川県大和市渋谷6-6-1
  • イオン 海老名店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    お買い物
    神奈川県海老名市中央2-4-1 イオン海老名ショッピングセンター内

    海老名に行ったときに、ちょっと買い物で寄りました。大きなモールで、商品も充実、しかも安かった。平日だったので空いていました。

  • イオン 厚木店
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    お買い物
    神奈川県厚木市中町1-5-10

    近隣に居住なら便利です。衣食住が一通り揃います。館内にはパスポートセンターが入っていた私もここでパスポートをとりました。駅から近いので助かりました。

  • イトーヨーカドー 古淵店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    神奈川県相模原市南区古淵3-13-33

    木曜日の11時過ぎ、ウォーキングの途中に寄ってみました。以前は頻繁に来ていたのですが、イオンモール座間がオープンしてからは年1回以下の頻度、ホント久し振りの来店です。コロナ禍の中、1階の食料品売り場には多くの買い物客が訪れていましたが、それ以外の売り場・イートインコーナーはとてもすいていました。「密」になるのは怖いですが、緊急事態宣言が解除され、早く活気が戻って欲しいですね。

  • マルエツ 三ケ木店
    お買い物
    神奈川県相模原市緑区三ヶ木363-1
  • イオン 橋本店
    お買い物
    神奈川県相模原市緑区橋本6-2-1
  • ベルク 厚木船子店
    お買い物
    神奈川県厚木市船子1053ー1
  • 【2/28オープン】オーケー 大和鶴間店
    お買い物
    神奈川県大和市鶴間2-1-18
  • エイビイ りんかんモール店
    お買い物
    神奈川県大和市中央林間7-6-1
  • ダイエー海老名店
    お買い物
    神奈川県海老名市中央3-2-5
  • オーケー 相模原店
    お買い物
    神奈川県相模原市中央区千代田6-2-13

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す