湘南のカレースポット一覧

  • PEPPER'S DRIVE-IN
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市城所1129-1

    ずーと 行きたいと思ってて、遂に行きました 大盛りとんかつカレー辛口 とっても美味しかった!アメリカの雰囲気たっぷりで楽しみました。次々と来客がありましたが、女性の方が、丁寧で感じ良くて、とっても可愛いかったです また行きたいな!(笑)

  • カレーショップ シュクリア
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市藤沢96 遊行通り レディオ湘南前

    藤沢でカレーといえばここですね 何度か移転してますがかなり前からやってます カウンターだけの小さな店です チキン、ポーク、ビーフベースのルー3種類 辛さはいくらでも辛くできます 昔若気の至りで200倍とか頼んだことありますが しばらくお腹が痛くて苦しみが、、 辛いのを中和するためトッピング無料のタマネギやキャベツの酢漬け入れるのが定番 ご飯は普通でも結構量あります。大盛り頼むとルーお代わりできるよ...

  • カレーハウスCoCo壱番屋 藤沢長後店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市長後1066-3

    土曜日のランチに利用しました! 店内に入ると空いているのに、スタッフさんが5名(キッチン2名、フロア2名、レジには宅配担当!?のスタッフさん?)もいたので、店内の広さに対して多いのに驚きました! それなのに、まぁー提供の遅いこと遅い事。。。 のんびり屋で気の長い夫でさえも、遅いなぁと、いうくらいに時間がかかっていました! 仕事中のランチや、あまり時間のない人には向かないお店だと思います!

  • カレーハウスCoCo壱番屋 藤沢駅北口店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市藤沢967番地石井ビル

    藤沢駅北口の通りにあるCoCo壱 この店は満席になることはなくすぐに食べれます CoCo壱はシンプルな味がいいのか時々無性に食べたくなります メニュー久々にちゃんと見るとベジタリアン向けに動物性材料使ってないルーとかもあってルーの種類増えてますね ますますバリエーションの幅広がった感じです 今回は手仕込み豚ヒレ勝カレーを注文 とんかつが二枚も付いてボリュームたっぷり トッピングにタルタル付けてみた...

  • カレーハウスCoCo壱番屋 JR平塚駅北口店
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市紅谷町2-12Mビル1階

    正月に縁起良い、勝つカレーを注文した。ソースをかけると、味が変わって、二度美味しい‼️ 漫画があるのが気になったが、男性の一人客がよく読んでいる模様。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 寒川倉見店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県高座郡寒川町倉見875

    藤沢から少し入った寒川にあるチェーン展開しているカレー専門店のココイチさん、定番カレーは辛さを選べていいですよ。もちろん、テイクアウトもできます

  • カレーハウスCoCo壱番屋 茅ケ崎萩園店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市萩園2609-7

    茅ヶ崎の産業道路沿いにあるCoCo壱番屋です。休日の夜に訪問しましたが、店内はお客さんでいっぱいでした。ロースカツカレーと半熟卵を注文、どこのお店でも変わらない味で美味しかったです。期間限定のレモンラッシーも美味しかったです。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 平塚大神店
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市大神7丁目11-16
  • INDIAN RESTAURENT MAHATMA
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市岡崎4127-4

    小田原厚木道路の側道の信号の角にあります。 店内は綺麗でインド人(多分)スタッフが二人か三人。 ランチメニューは豊富ですが、一番安いセットを注文。 美味しい。

  • ニューカトマンズキッチン 藤沢長後店
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市下土棚468
  • GARAentra(ガラエントラ)茅ヶ崎
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市幸町2-10 2F

    昔からお気に入りで、茅ヶ崎駅前に移っても、ちょくちょく行きます。。 お勧めは、娘はカツカレー、息子はスープカレー。

  • サザンビーチカレー&カフェWAVE(ウエーブ)
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986-52
  • spice it up(スパイス イット アップ)
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市中海岸2-3-52
  • ブータン
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1

    昔ながらの店構え、そして昔ながらのカレー、でもカツは揚げたてだし、ごはんの量に対して多めのカレールーがうれしい!普通でも十分な量はありますが、大盛りはめっちゃ多いです!私の定番はチキンカツカレー+ゆで卵。是非!おすすめです!

  • AVANTI(アバンティ) 藤沢店
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市遠藤642
  • MOZA(モジャ)
    グルメ/お酒
    神奈川県高座郡寒川町小谷1-1-3
  • Minami Curry(ミナミ カレー)
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市辻堂2-11-6
  • Rojiura Curry SAMURAI.(ロジウラ カリィ サムライ) ジ・アウトレット湘南平塚店
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市大神一之堰605 THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA内
  • スパイスカレー oji(オジ)
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市美住町5-9

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す