湘南のうなぎスポット一覧

  • 蒲焼 國よし
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県中郡大磯町大磯1085
    江戸時代から続くうなぎの名店「國よし」は、徳川慶喜や伊藤博文、吉田茂などの歴代総理大臣や昭和天皇などの皇族、島崎藤村や獅子文六などの文化人から愛されてきた。特に吉田茂はお気に入りの定番席があるほどだった。白洲正子は明治・昭和の激変期でも店構えを変えずに暖簾を守り続けた「國よし」を絶賛している。

    もとは國吉屋という旅籠で200年以上の歴史があるお店です。うなぎ専門店になってからは三代目だそうです。初代総理大臣、伊藤博文も通ったそうです。天然に近い鰻を使って料理を提供しています。特選うな重とうな重は、全く別物だ祖王ですので、せっかくだから特選にしました。マスクメロン、車海老のお吸い物 香の物が付いた特選うなぎ重定食です。肝焼きは2本あります。辛口タレで弾力がしっかりあります。特選うな重は輪島...

  • 鮨鰻ふぐ 田代
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市辻堂2-4-30 田代ビル 4F
    4大名物であるとらふぐ・鰻・寿司・すっぽんをメインとした各コースを、ランチとディナー同じ内容でご提供しております。
  • 鰻の成瀬 茅ヶ崎店
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市新栄町7-7 1F
  • つきじ宮川本廛 ラスカ平塚店
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市宝町1-1 湘南ステーションビル LASCA平塚内
  • つきじ宮川本廛 ODAKYU湘南GATE店
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市南藤沢21-1 ODAKYU湘南GATE 7F

    土用の丑近くで夏バテ防止でうなぎに。藤沢で有名なもう一つが激混み故にこちらに。昼時はこちらも渋滞です。中の席が空いているのに客を外で待たせるのはうなぎの焼き加減の問題なのか。味はまずまずです。

  • うな勝
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市天沼7-25

    もう2年前にもなりますが、新入りが(多分、身内の人が、入ったと思います。)妻と一緒に行って、フグの天ぷらが800円くらいで安いので、頼みました。その新入りが、調理したのが、出ました。見た目が天ぷらを揚げた上に、天ぷら油を更にかけた。ものでした。一口食べたら、下の衣替えべちゃで、剥がれおちて、店員を呼んで見せました。その一言が驚きの、やはり、まだ無理でしたか、もうお客さんに出せるようになったと思った...

  • うな新
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市錦町3-7

    タレの味が個人的に好みです。予約制なので材料の無駄が少なく、品質管理が行き届いているので毎回美味しいです。帰国する度に通う私のお気に入りです。

  • 川万
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市明石町9-1

    店の正面に立ったときに歴史を感じました。 歴史有るんですよ! そういうの感じるのも食の一部ですよね。 肝心の味ですが個人的にはかなり濃い味ですね。 好き嫌いが出るかもしれません。

  • 舟平 旭店
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市河内308-1
  • うな志ん
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市本町1-11-11

    一軒家の外装です。うなぎ屋さんですが、他にもメニューがあります。からあげ丼、とんかつ、カツ丼などです。

  • うな善
    rating-image
    5.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市善行1-23-1

    今日は、飲み友さんにお誘いいただき、善行の「うな善」さんにやってきました。 カウンターに陣取り、まずは、レモンサワーで乾杯!! お通しは、枝豆です。 今日は、 ・鰻骨 ・鰻きも焼 ・鰻白焼 ・鰻頭焼 ・鰻重特上 をオーダー!! [鰻骨] 鰻骨は、ポリポリとスナック感覚で、いいお酒のあてになります。 [鰻きも焼] 串1本にこれでもかぁ-ってほどの肝が刺されていて、 これは、めっちゃお酒が進む...

  • 鰻専門店 蒲焼 はま吉
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市南藤沢23-4 三愛ビル1F

    定期的にはお世話になっているうなぎ屋さんです。タレが甘くて身が柔らかで飽きません。私にとっては「はまさん」です。ウナギの高騰でご無沙汰していますが 付け合わせのホウレンソウのお浸しは相変わらず醤油が強いのかな?

  • かわよし
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市香川4-3-7
  • 一粋
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市八重咲町22-8

    第3日曜日朝8時から朝市をやっており、ロールケーキ等の切れ端が格安で売られています。当然その日の朝は駐車場も満杯、外まで人がならんでます。 生チョコで有名ですが、ケーキもおいしいです。

  • うな幸
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市紅谷町14-11 サン摩里1F
  • うな善 咲桜店
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市善行1-25-10 2F
  • 一松
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2丁目1-51
  • うな一
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市松が丘1丁目10-17

    車で来店しました。駐車場があります。店内はそんなに広くありませんが清潔感があります。うな重が美味しいです。

  • うな政
    グルメ/お酒
    神奈川県中郡大磯町国府本郷1088-6
  • 一幸
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市打戻686

    ここ一幸は、ここ数年食べ歩いたウナギ専門店でベスト3に入るくらい美味しい鰻を食べさせてくれる店でした。いや、自分にとってはNO1かも・・・都内・浅草が結構お気に入りで食べたんですが、そこのお店を超えてる感じです。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す