湘南のラーメンスポット一覧

  • 一蘭 平塚店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市四之宮5-25-1

    厚木と平塚を結ぶ129号線沿いにあります。この辺はラーメン屋さんのお店が結構多いですが、一覧がこんなとこに出店するとは思いませんでした。

  • 老郷 (本店)
    rating-image
    4.0
    51件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市紅谷町17-23

    平塚では有名な何故かクセになる酢が効いたタンメン、たまに食べたくなり国道134からちょっと外れて軽く食べます。タンメン並400円は普通、中盛500円が大盛りレベルで大盛りはかなり多いです。ネギしか具がないのでチャーシューメンやワカメラーメンを頼む方も多いです。

  • 京都北白川ラーメン魁力屋 藤沢石川店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市石川5丁目27-11

    最近急に増えてきたラーメンチェーン店 京都北白川ラーメンの特徴はよくわかりませんが 天下一品みたいなのを想像してましたが全く違いますね 醤油ラーメンが多いです 今回期間限定の担々麺があったので餃子とセットで注文 担々麺の麺は珍しく中細麺で個人的に好みでしたが スープがただのラーメンに辛味をつけて肉味噌乗せただけという感じ。コクも強くなく肉もあまり味がついてないです 担々麺としてではなく辛ラーメンと...

  • 喜多方ラーメン坂内 湘南寒川店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県高座郡寒川町大曲3-11-11

    相模線香川駅の近くにある喜多方ラーメンのチェーン店です。喜多方の本店で食べた味と遜色がなく(ように思えました)とても美味しく頂く事ができました。駐車場の出口が大通りと逆側に出なければならなく不便ですね。

  • 麺場 田所商店 辻堂店
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市辻堂5-15-24

    味噌ラーメン専門店です。 山椒ラーメンと広島産牡蠣フライの乗った味噌ラーメンを食べました。 味噌がとても美味しくピリッとした山椒と相性抜群でした。またぜひ近いうちに行きたいです。

  • 大黒庵 (本店)
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市紅谷町4-21

    カレーラーメン定食とデカラン(3人前シェア禁止)を、食べました♪ ラーメンの1人前は200gらしく、デカランの量は半端じゃなくてビックリしました♪ ちょっと変わった食感の麺で好き嫌いが出るそうですが、私は美味しいと思いました♪ オススメのラーメン屋さんです♪

  • お食事処 上州屋
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市鵠沼神明5-12-1
  • らあめん花月嵐 平塚北口店
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市紅谷町6-26
  • らーめん石狩 ラスカ平塚店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市宝町1-1 湘南ステーションビル LASCA平塚内

    周りの評価は高く、いつも混んでいるのですが、私は普通だと思います。味噌ラーメンのセットを食べました。

  • RAMEN ブリキの木こり
    グルメ/お酒
    神奈川県高座郡寒川町一之宮3-2-11
  • 吉祥ラーメン (江の島店)
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市江の島2-1-6 江の島アイランドスパ別館
  • Oh家
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市湘南台1-12-11

    湘南台駅近くに構えるラーメン店。週末は待ち客が出る盛況振り。 店内に入りメニューを見ると豚骨ラーメンやつけ麺など種類は豊富。本日は看板メニューらしき特製まぜそばとミニ丼のセット@1150円を注文しました。野菜、アブラ、ニンニク、からめのトッピングは無料。野菜とニンニクをお願いしました。 暫し待つ事、まぜそばの登場です。特製でオーダーしたのでトッピングは超豪華。もやし、キャベツ、青ネギ、チーズ...

  • 花水ラオシャン (本店)
    rating-image
    4.0
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市花水台29-4

    都内から小田原まで自転車で行く著中立ち寄りました。ちょうど平塚あたりが昼時で、ラーメン店で検索して一番最初に出てきたのが同店です。軽く行列ができており入店までは20分ほどでした。ノーマルのタンメンと餃子を注文。具というか刻んだ玉ねぎが散っただけのタンメンが登場。スープを一口含んだ瞬間、真っ先に酸味を感じ、同時にこの酸味はどうやって持ってきたのかと感じました。人並みにラーメンは食してきたと思いますし...

  • 矢口家 (平塚店)
    rating-image
    2.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市浅間町4-1

    国道1号線沿いの家系ラーメン店、十数年ぶりに来店、昔は飲みの後に来てました、此処が美味しいからではなく、他に深夜営業のラーメン屋がなかったから来てました。店内入口に灰皿有ります、嫌だな...

  • 麺や 八雲
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市桃浜町23-18

    駐車場がありませんが、いつも行列ができています。期待して訪問しましたが、あっさり好きの私には塩ら〜めんは今一でした。残念!

  • どさん娘 (紅谷町店)
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市紅谷町6-22

    数店舗あるジンギスカンの ラーメンもある支店。 今回はジンギスカンとキムチを オーダー。 安いのにおいしい!!! 次回はラーメンも食べたいです♬

  • 麺処 まるよし
    rating-image
    2.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市明石町24-8

    和食、イタリアンなどを経験してきた店主が作るラーメンです。まるでペペロンチーノのような斬新な味わいです。

  • 日高屋 平塚パールロード店
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市紅谷町4-6ムネカタビル1階
  • 日高屋 茅ケ崎北口店
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ケ崎市新栄町8-2
  • 日高屋 辻堂南口店
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市辻堂1-2-1

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す