三浦半島の旅館/民宿スポット一覧

  • THE HOUSE
    宿泊/温泉
    神奈川県三浦郡葉山町一色2400-7
    【2016年1月オープン】葉山の三ヶ下海岸に直接面した、ビューバス付、全室オーシャンビューの1日1組限定の高級プライベートレンタル邸宅。
  • HAYAMA Funny house
    宿泊/温泉
    神奈川県横須賀市秋谷5296
    まるで海に浮かんでいるかのように建つ、海と共に過ごすプライベートアンティークヴィラ
  • 三崎館本店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県三浦市三崎5-2-9
    豪快美味な「元祖鮪のかぶと焼」と食通をうならせる「まぐろづくし」で知られる老舗割烹旅館。潮の香りを感じながら、心安まるひとときをお過し下さい

    三崎港そばにある老舗の割烹旅館、まぐろ料理で知られた小さなお店、まぐろのかぶと焼が美味しいです、刺身、天ぷらなど美味しく食べることが出来ます。

  • 小坪海岸 凛花
    宿泊/温泉
    神奈川県逗子市小坪5-8-3
    湘南初のデザイナーズ宿。湘南食材のモダンなフルコース・ディナーが人気です。
  • 国指定登録有形文化財 葉山加地邸
    宿泊/温泉
    神奈川県三浦郡葉山町一色1706
    1928年(昭和3年)竣工 築約100年のアンティーク建物です。日本に今残っている古い貴重な建物の中で、明確な価値観を持った方の当時のライフスタイルが残っています。唯一無二感を是非お楽しみください。
  • 立花 本館
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県三浦市三崎5-1-16

    まぐろづくしのお料理が最高です。まぐろは、余すところなく食べることができると思います。お刺身はもちろんのこと、煮てよし、あげてよし、お吸い物でもいけます。

  • 荒崎海音 さがみや
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県横須賀市長井6-26-1
    絶景の相模湾を眺めながら海鮮会席料理を思う存分召し上がれる和風旅館。

    結婚記念に夫婦で予約して行きました 確かに施設は少々旧さを感じますが清掃や整理は整っていて良い雰囲気でした 料理は近くの漁港で捕れや魚や農家さんの野菜など旬を考えた料理が美味しかったです 特に商品として成立しないお魚を献立にしてくれることに感動しました

  • 城ヶ島クラブ
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県三浦市三崎町城け島686-4
    海まで20メートルの好立地で各部屋から海が一望!磯釣り、海水浴、マリンスポーツに最適な場所です。

    12月に一人で泊まりました。 他に宿泊客は無く、私ひとりでした。 女将さんは帰るまでに一度も笑顔がなく、同じ接客業として、笑顔は不可欠とつくづく実感しました。 海辺なので、そこそこ美味しい魚料理を期待していきましたが、夕食のお刺身は鮮度もイマイチでスーパーのトレーから移した様なシロモノ。朝食の焼き鮭も鮮度が残念でした。 お風呂は自分で溜めて入るお風呂でした。 自宅にいるわけではないので、これは...

  • 城ヶ島京急ホテル
    宿泊/温泉
    神奈川県三浦市三崎町城ヶ島693
    自慢は三浦半島で取れた新鮮な海の幸!特にまぐろ料理には定評があります☆相模湾の絶景夕焼けを楽しめる露天風呂も魅力♪
  • Nowhere but Sajima
    宿泊/温泉
    神奈川県横須賀市佐島3-10-8
    上から見ると三角形をしたユニークな建物。 全室オーシャンビューで、どの部屋にいても海との一体感が味わえる一軒家です。
  • & SUN Terrace house
    宿泊/温泉
    神奈川県横須賀市秋谷1653-13
  • 民宿旅館 しおさい
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県三浦市南下浦町上宮田3314
    駅からも海からも近い静かな宿です。

    門限は夜10時とか駐車場の利用はチェックアウト日の9時半までとか、トランプの貸し出しが有料とか部屋に冷蔵庫、湯沸かしポットがないとか製氷機がないとかWi-fiがないとか、サービス面の諸々を考えると素泊まりのコスパは良くありません。 今回は素泊まりでしたが料理は美味しいのかもしれません。 部屋はともかく駐車場は12時くらいまで利用できても問題ないと思うのですが、どうでしょう。 せっかく三浦海岸にとて...

  • 鈴清丸
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    神奈川県三浦市南下浦町松輪552

    朝4時半集合の船に乗るため、前乗りで利用しました。 話好きな女将さんと優しそうなイケイケのお父さんがいました。 夕飯はもちろん魚ばかりで、酒飲みの僕には多いくらいの量でした。 キンメの煮付けと鯛の刺身が美味しかったです。 お風呂は熱いくらいでした。 バスタオルや歯ブラシなどはないので、持参が必要です。 仕立て船専門とのことなので、次利用する際はここで泊まってここの船で釣りに行きたいと思いま...

  • まつせい荘
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県三浦市南下浦町松輪574
    宿の船「松盛丸」で水揚げしたばかりの海の幸が味わえる民宿。キンメダイ・松輪サバ・サザエ・刺身は鮮度ピカ一の魚貝類です。

    海が目の前なので景色もいいです。 ご飯美味しいし、安いのでお得だと思います。 部屋もきれいでいいと思います。

  • 翁美家旅館
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県横須賀市小川町5

    近代的な建物が立ち並ぶなかに、木造の宿がひっそりとありました。 都市部で田舎旅館にいるような気分になれます。 家庭で洗ったごわごわで黄ばんでいるタオル、歯ブラシ、かみそりは完備。 部屋数は意外と多いのに、風呂は1か所しかなく、2名でぎゅうぎゅう。 節約のためか館内はとても暗く、かなりとっ散らかっています。 館内どこでも喫煙可能のようです。 宿全体に清潔感の欠片も感じることができず、日雇い労働者の宿...

  • あすか旅館
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県横須賀市久里浜7-27-14

    仕事で一泊。 この辺りは宿泊施設があまりない。 素泊まりなので、食事は不明。 もちろん古さは否めないが、布団なども清潔で、スタッフの方も親切。 部屋は和室で、風呂トイレは共有です。

  • 民宿たつみ荘
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県三浦市南下浦町上宮田536

    ここしか空いていなかったので泊まりました。 お風呂は21時までに入らなくてはなりません。 夕食は18時からで量は多く、お刺身は美味しいです。 朝食に虫が入っていました。 渋滞のため、少し遅れると電話連絡したところ「遅れるのはよくないけど、仕方ない」と接客としてはありえない回答がありました。

  • ビジネス旅館しろがね
    宿泊/温泉
    神奈川県横須賀市安浦町2-13
    観光はもちろん、ビジネスでお越しの際は是非当旅館へ。格安な料金と飽きのこない家庭料理で大好評を頂いております。
  • 民宿でぐち荘
    宿泊/温泉
    神奈川県三浦市三崎町諸磯1783
    新鮮な磯料理、三崎港名物の鮪の兜焼き等の料理が自慢!静かで夕日の綺麗な諸磯湾でゆったりお過ごし下さい
  • 磯料理・旅館 やまに
    宿泊/温泉
    神奈川県横須賀市走水1-2-21
    新しく開通した横・横馬堀海岸インターより1分全室海に面した静かなお部屋で東京湾を行き交う船を眺めながらお寛ぎ下さい。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す