三浦半島の和菓子スポット一覧

  • さかくら総本家 横須賀中央駅前店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市若松町3-18
    京浜急行「横須賀中央駅」から徒歩約1分。横須賀伝統の和菓子が揃う、明治24年(1891)創業の老舗和菓子店。日蓮上人の逸話にちなんだ看板商品「角なしさざえ最中」は、茶色い皮のつぶし餡、ピンクのこし餡、白のゆず餡の3種類がある。いずれも甘さをおさえた風味豊かな一品で、神奈川県指定銘菓。渋皮が香るしっとりほっこりとした食感が楽しめる「焼モンブラン」や、バタークリームが入った「どら焼き」なども人気。
  • いづみや 横須賀中央店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市大滝町2丁目23

    横須賀土産に買いに行きました。駅チカがアクセスがいいです。お値段はそこそこですが、品揃えも良かったです。

  • 菓子こよみ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県逗子市逗子1-7-4

    ほうじ茶金時と赤しそと言う珍しいかき氷があったので家族でたべました。百円プラスでアイスがのせれたので、アイスも一緒に。後、白玉入りのあんみつを食べましたが、注文してから作っているので、少し待ちましたが待ったかいがありました。とても美味しかった。 また、機会があれば行って見たいです。

  • 横浜くりこ庵 ウィング久里浜店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市久里浜4-4-10 ウィング久里浜 1F

    定番メニューの小倉たい焼きの他に期間限定が多数あります。常時六種類並んでいるようです。疲れた時のチャージに良いですね。ワンコインだともっと良いですが、小さくなってしまうかな。

  • 手焼きせんべい雷神堂 城ヶ島店
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦市三崎町城ケ島668-4
  • 柿安 口福堂 イオン久里浜店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市久里浜5-13-1 イオン久里浜店1F
  • 海神亀
    グルメ/お酒
    神奈川県逗子市逗子1-3-8
  • 精栄軒 ウィング久里浜店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市久里浜4-4-10 ウィング久里浜 1F
  • 日本橋屋長兵衛 ウィング久里浜店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市久里浜4-4-10 ウィング久里浜 1F
  • とろり天使のわらびもち 横須賀店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市大矢部1-4-18
  • 和菓子司 いづみや 大矢部店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市大矢部2-1-4
  • おかしのまちおか 京急久里浜店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市久里浜4-7-2
  • おかしのまちおか 衣笠店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市衣笠栄町1-70
  • おかしのまちおか 横須賀中央店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市大滝町2-22
  • おかしのまちおか 追浜店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市追浜本町1-28-5 サンビーチ追浜 1F
  • いづみや 衣笠本店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市衣笠栄町1-70
  • あたご和菓子店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市西浦賀2-13-1
  • 青柳菓子舗
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市三春町1丁目44
  • 双葉和洋菓子店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市上町2丁目18
  • あいざわ菓子舗
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市東逸見町1丁目51

    少し前のはなしですがギフトに良いとの評判が書かれていたので横須賀逸見にある当店にて和菓子を購入して、客先に訪問をと考えていました。 店舗は昔からある重厚な造りですけど、少し入りづらい印象はあるかな? でもそこは人それぞれなので大きなマイナスにはならない。 問題は初来店でどれが良いのかわからないのですが、何か上目目線で応対して来るんですよね。質問しても何か面倒くさそうに答えるし威圧感を感じました...

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す