三浦半島の牛丼/丼物スポット一覧

  • 葉山餃子と岩のりしらす丼 葉山港湾食堂
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦郡葉山町堀内27-4

    お店に入るなり、葉山女子旅きっぷ利用かどうか聞かれ、 しらす丼トッピングの青ネギが1㎝幅で、包丁で縦線が5本くらい入ったものを出されました。いわゆる切りそこないで、素人が切った方がましだと思いました。 そして、キャベツは、野菜炒めのような三角形の乱切りで、芯の部分も細かくきるのではなく、切りそこないをここぞとばかりに投入され、ごみに出すのはもったいないので、ここぞとばかりに女子旅きっぷの利用者が来...

  • すき家 16号横須賀安浦店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市安浦町3-24-3

    国道16号を久里浜から横須賀方面に走ると左側にあります。コロナの影響もあり、テイクアウトで立ち寄りました。店内にオーダー専用のタブレットが並んでいて、それを使って注文できます。今回は大好きなチーズ乗せ牛丼を注文しました。タバスコとの組み合わせもよく、大盛りを速攻で食べてしまいました!オクラサラダも美味しかったです。また利用したいと思います。

  • すき家 横須賀野比店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市野比1-4-25
  • すき家 横須賀中央店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市若松町1-4味ビル1F
  • すき家 134号横須賀池田店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市池田町5-14-12
  • すき家 134号三浦三崎口店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦市初声町三戸236

    うなぎ丼は夏期限定メニューで4月からあさり汁とともにメニューに追加。三崎口駅前にはファーストフード店、ファミレスが未だ無く、今後の開発の展開に期待が持てます。未成線部分の延伸が再開するとか、品川駅周辺の再開発後に成されるでしょうか?

  • すき家 追浜駅前店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市追浜町3-8

    追浜駅前にある牛丼チェーン店です。何より駅からすぐそばの場所にあり、手軽にご飯を食べるには最適の場所です。

  • すき家 134号横須賀長坂店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市長坂2-11-2
  • すき家 京急久里浜駅前店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市久里浜4-5-4

    京急の久里浜駅前の本屋さんとなりにある牛丼です。おなじみのところなので味も保証されています。 時間がないときに便利に使えます。

  • すき家 横須賀衣笠店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市衣笠町43-17
  • 松屋 横須賀中央店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市大滝町2-23 三笠ビル
  • 松屋 逗子店
    グルメ/お酒
    神奈川県逗子市逗子2-6-29
  • 松屋 追浜店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市追浜町3-13-13
  • 松屋 京急久里浜店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市久里浜4-5-2 久里浜ロマンビル
  • 吉野家 16号線追浜店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市追浜町1丁目38-1

    国道16号線沿いにあります。夜、車でテイクアウトを利用しました。チーズ乗せ豚丼とアボカドサラダを注文しました。手際良く作っていただきました。待ち時間もほとんどありませんでした。自宅に帰ってから美味しくいただきました。また利用したいと思います。

  • 吉野家 横須賀三春町店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市三春町4丁目28-1

    昼時に行ったこともあり混んでしました。男性1人のお客さんが多かったですが、テーブル席もあり子ども連れでもゆっくり食べられました。

  • 伝説のすた丼屋 横須賀佐原店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市佐原3-12-20

    そんなに混んでいないのでよくいきます。寒い時期にいってトイレの便座が冷たかったのをよく覚えています。 車以外では来づらいと思います。

  • なか卯 横須賀大矢部店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市大矢部3-13-12

    ここのなか卯は普段はあんまり混んで無いのですが 朝は仕事前に食べる人が多いのか人が多いです この日はワンオペで客は10人以上おりかなり待たされました 店員一人でかなり忙しそうでかわいそうです 焦らさずに待ちましょう 食べたのは肉とじ丼 卵トロトロ期待してましたがちょっと固まってました 汁もほとんどないので牛丼に卵かけた方が良いかも

  • すき家 葉山木古庭店
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦郡葉山町木古庭字高祖坂1572-5
  • 天丼の岩松
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市大滝町2-14

    男性が好むような味付けで(甘さ控えめ)材料の良さのわりにお値段は控えめ。混む筈です。かき揚げは油が強いので女子ならかき揚げがない海鮮丼をお勧めします。ごはんの炊き方が女性からみても丁寧で美味しいです。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す