三浦半島のレストランスポット一覧

  • リストランテAO(アオ) 逗子マリーナ
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県逗子市小坪5-23-16
    相模湾沿いに建つリゾート施設・リビエラ逗子マリーナ内にあるイタリアンレストランで、相模湾で獲れた新鮮な魚介類や自社菜園の野菜を使ったこだわりの料理を提供している。店内は全席オーシャンビューで、晴れた日には大海原の向こうに富士山を望むことができる。

    日曜日ランチタイムにわんちゃんがいましたのでテラス席を予約して行きました。7700円のコースを頂きました。高級ランチを頂けてわんちゃんOKは嬉しいです。前菜からパスタは普通に美味しかったです。葉山牛はとても柔らかく見た目も味も最高に美味しかったです。店員さんは皆さん感じ良かったです。ただ少し雨がぱらついてきました時に店員さんがわんちゃんはここに縛って中に入られますか?と…わんちゃんと一緒に移動出来...

  • カフェ&レストラン マーロウ秋谷本店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
    1984年(昭和59)に開店したレストラン「マーロウ」は、地元佐島漁港の地魚と三浦野菜を使ったイタリアン料理で親しまれている。特に、ビーカー入りの手作り焼きプリンは大ヒットで、現在は東京・神奈川に7店舗のテイクアウト専門店を展開。また、海を望むテラス席で楽しむ名物料理「渡り蟹のトマトクリームスパゲティ」もおすすめである。
  • レストランDon(ドン) 秋谷店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市秋谷3-4-1
    横須賀市秋谷の国道134号線沿いにあるレストラン。相模湾の海辺に面した店舗にカフェとメインダイニング、バルコニーを備える。旬の野菜や魚介を使ったサラダやアンティパスト、湘南豚などを使った肉料理、パスタ、ピザ、手作りケーキなどのメニューを提供しており、海に沈む夕日を眺めながら食事を味わえる。
  • シーボニア クラブハウスレストラン
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦市三崎町小網代1286
    京急本線三崎口駅から車で約10分。近海で水揚げされた魚介類や、地元の季節野菜をふんだんに使用した創作料理が楽しめるレストラン。広がる海や富士山、江ノ島などを眺められる店内は、明るく広々としていて開放的。四季折々の食材を利用し、地産地消にこだわったメニューは、普段使いはもちろん、記念日やパーティなど様々なシーンで楽しめる。パスタコースやシーボニアコースのほか、アラカルトなど、彩りも鮮やかなメニューはおしゃれな時間を演出してくれる。※写真はイメージです

    いつも食事にあとに行く喫茶店が定休日だったので、久しぶりにシーボニアのレストランでお茶をする事になりました。14:00頃に行きましたが貸し切り状態で気分良かった〜。コーヒーも500円で良心的。

  • レストラン オランジュ ・ブルー
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦郡葉山町一色2208-1 神奈川県立近代美術館 葉山 1F
    葉山町一色、神奈川県立近代美術館の葉山館にあるレストラン。三崎港で水揚げされる魚介のブイヤベースを中心とした「スペシャルランチ」をはじめ、地元の食材を活かしたランチコースや、「シーフードカレーセット」、スパゲティ、ハンバーガーなどの食事メニューを提供。1日限定20食の手作りシフォンケーキなど、スイーツも味わえる。一色海岸に面した眺望も魅力。

    神奈川県立近代美術館 葉山に隣接 海辺を眺めながらのテラス席もあり 眺望は抜群です 平日ランチ時に入店 どんぶり(1200円)とホットコーヒー(500円)を注文 どんぶりは、かなりクセのある あまじょっぱいタレのチキン 値段とのコスパは微妙でした コーヒーは、美味しかったです

  • PLAGE SUD(プラージュスッド)
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市秋谷5575
    JR横須賀線「逗子駅」から京急バス2番乗り場より約20分、バス停「長者ヶ崎」下車徒歩約5分。葉山御用邸にほど近い、国道134号線の崖下にある海辺のレストラン。相模湾が目の前に広がる絶好のロケーションで、本格的な地中海料理とワインが楽しめる。テラス席での平日ランチや、夕日を眺めながらの食事がお薦め。

    美味しいパエリアが有名で、もうかれこれ35年前に行ってました。 当時の若者は彼女を横に、湘南ドライブ。 ここは完全なる穴場レストランで、ナビの無い時代、入り口が分からず何度も通り越してしまった思い出レストラン。 今は、ナビで大丈夫ですが、入り口は細いので気をつけて。 しかし、坂を下りと趣き満載のお店が待っています。 正面が直ぐ海。海の上で食事している様な、カジュアルな空間に運転の疲れもすっ飛び、彼...

  • SUNDOWNER TOKYO OMURETSU(サンダウナー トーキョー オムレツ)
    グルメ/お酒
    神奈川県逗子市逗子6-5-1 藤和5番館W&G 2F
  • マリブファーム 逗子マリーナ
    グルメ/お酒
    神奈川県逗子市小坪5-23-16
  • MALIBU FARM(マリブ ファーム)
    グルメ/お酒
    神奈川県逗子市小坪5-23-16 リビエラ逗子マリーナ内
  • リンガーハット 横須賀久里浜店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市久里浜4-12-5

    駅前ではなく少し離れていますが、歩いて行ける距離です。駅前の海側は繁華街なので他の店に誘惑されます。店の前の道を右手海側に進むと久里浜港です。

  • リンガーハット イオン横須賀久里浜店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市久里浜5-13-1 2Fフードコート

    いつもとは違う味のタイ料理であるトムヤンクンの麺があったのでいただきました。辛くてすっぱいトムヤンクン味でエビもしっかり入ってます、たまには違うものもいいね。

  • リンガーハット 横須賀 Coaska Bayside Stores店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市本町2-1-12 2Fフードコート
  • マゼラン湘南佐島
    暮らし/生活/病院
    神奈川県横須賀市佐島1-14-1
  • 和酒ビストロ KOYA(コヤ)
    グルメ/お酒
    神奈川県逗子市逗子5-4-37
  • グリルとぽ コースカベイサイドストアーズ店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市本町2-1-12 Coaska Bayside Stores 3F
  • DuckyDuck(ダッキー ダック) コースカベイサイドストアーズ店
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市本町2-1-12 Coaska Bayside Stores 3F

    海軍カレー 時間もないし期待しないで入ったら、思いがけず美味かった。 というか、かなり美味くて驚いている。 こ、これが横須賀標準なのか⁉︎

  • 不二家レストラン 津久井浜店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市津久井1-3-1
  • COOK&DINE HAYAMA(クック アンド ダイン ハヤマ)
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦郡葉山町堀内563
  • アンジェロ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市大滝町2丁目16
  • シーヤ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市若松町3丁目14-5

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す