鎌倉のフランス料理スポット一覧

  • ビストロ オランジュ
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市御成町2-13
    鎌倉市御成町にあるフレンチレストラン。四季に合わせてパリのビストロ文化を感じられる本場の郷土料理を提供している。鎌倉野菜や湘南豚などを使用し、アラカルトやコース、大皿料理のパーティープランも用意。ワインは長期熟成のブルゴーニュワインを中心に取り揃えている。

    フレンチのビストロレストランです。本格的なフレンチをフランクに楽しめるビストロです。見た目もきれいでおいしかったです。

  • BISTROT La PEKNIKOVA(ビストロ ラ・ペクニコヴァ)
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市山ノ内1149-8
    鎌倉市山ノ内にあるフレンチレストラン。鎌倉の野菜と魚介にこだわったシンプルなフレンチを提供している。ランチには2種類のコースを選択可能。ディナーコースは1日2組までの限定なので注意が必要。

    北鎌倉から徒歩15分くらいのところにある小さなフレンチ。坂が続くので、注意。 ランチのコースを頼みましたが、鎌倉野菜などがふんだんに使用されており、丁寧に作られているのを感じました。

  • PaPa Noel(パパ ノエル)
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-11-41
    鎌倉由比ガ浜にある、14席ほどの小さなビストロ。提供する料理は、イタリアンも取り入れたカジュアルフレンチ。新鮮な鎌倉野菜をたっぷり使った一皿は、味はもちろん目も楽しませてくれる。シェフの実家の長野県の果樹園でとれた果物を使った「パパノエルオリジナルジャム」もお店で販売している。

    今でこそパリ在住で美味しいフレンチが私の日常ですが、昔は地元鎌倉で味な店を探し求めていました。ここもそんな一軒でご主人も真面目な味を提供なさったので2回目の訪問もあったのですが、奥様の余りに商売気がお強いので引いてしまいました。ここ以外のサイトをみてもケチさを指摘する投稿を見かけましたので私だけではないと思い今回投稿したのです。私個人の経験ですが、食後ワインが残っていたのでチーズを追加注文したら面...

  • Restaurant Watabe(レストラン ワタベ)
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市坂ノ下1-1
    江ノ電沿い、長谷駅の近くにある築80年の古民家でフレンチを提供するレストラン。立派な門構えと緑美しい庭が特徴。店内は木のぬくもり溢れる落ち着いたインテリアでまとめられ、ゆったりした雰囲気の中ランチコ-スなどをいただける。
  • Restaurant Michel Nakajima(レストランミッシェルナカジマ)
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市常盤648-4 スカイ鎌倉1-1F
    鎌倉市常盤にあるフレンチレストラン。在ミュンヘン日本国総領事館公邸料理人も務めたシェフの手により、新鮮な鎌倉野菜や魚介類を使用した本格フレンチを提供している。ランチには2種類のおまかせコース、ディナーには全10品からなるおまかせコースを味わえる。

    いつも大変美味しく頂いております。 フレンチなのにあまり硬くなく、カジュアルでも行けます。カジュアルすぎはダメだと思いますが…

  • レストラン プランデルブ
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市梶原3-32-11
    食材に拘った料理に香り豊かなハーブを添え、至福のひとときを演出するフレンチレストラン。ランチ・ディナー共にコース料理が用意されており、どのコースも月替わりで内容が変わるので何度足を運んでも新鮮な驚きに出会える。

    結婚記念日のお祝いで妻と伺いました。 このお店のアットホームな感じ好きでたまに食事にきます。 今回も美味しくいただきました。 また記念日などで利用したいと思います。

  • アマンダンブルー鎌倉
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市材木座5-2-25
    鎌倉・由比ガ浜の国道134号線沿いにあるAMANDAN BLUE鎌倉。鎌倉シーサイドを貸切る超眺望パノラマで本格「鎌倉フレンチ」をお愉しみに
  • ラ・バスティード・シュール・ラ・メール
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市腰越1-3-11
    海が目前の湘南・鎌倉の地で、厳選した食材をこの地ならではの「ひと皿」で表現。五感に響く「鎌倉キュイジーヌ」を心ゆくまでお愉しみください。
  • 萬屋本店
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
    老舗商家をリノベーションした歴史薫る日本家屋。季節毎にテーマライズされ、地域に根付いた風土香る一皿をお箸でお召し上がりいただけるスタイルで
  • 航 北鎌倉
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市山ノ内856-5
    古民家を改装した一軒家レストラン。店内からは緑あふれる庭園が臨めます。古き良き空間に現代のスパイスを加えた落ち着いた大人の隠れ家です。

    いつ行っても、雰囲気がいいし美味しいです。グーグルで行くのもいいですね! 知人に進めました。又伺います。

  • レストラン ナチュール エ サンス
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市雪ノ下3-6-39
    ナチュールエサンスの意味は「自然と感性」。これをテーマにかかげ、シェフ河窪 雅秀が手掛けるフレンチレストランです。

    鎌倉でフレンチは5、6件食べましたが、価格と味のバランスという意味ではここが最高。 とても真面目なフレンチという感じですが、気取った感じではなく静かです。お店の方も話せば感じよく応えてくださいますが、人見知りなので(笑)基本お料理の説明だけというのも私は好きです。

  • Fierte フィエルテ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市御成町2-14-2 Onari Ever Village B 2F
    鎌倉駅より徒歩2分のところに店を構える【フィエルテ】。野菜や肉、魚など選りすぐりの食材を使用したフレンチをご提供いたします。

    [コロナ感染対策] ・アルコール消毒 ・従業員マスク着用 ・席は、カウンターは間に2名分のスペースあり、テーブルも離れています 従業員の方の接客が丁寧で料理の説明もワインの説明も丁寧でいいお店。 店内がきれいで清掃も行き届いていました。 料理もしっかり満足できる味とボリュームで美味しい!苦手な食材などは伝えれば対応してくれます。 ワインも珍しいものもあり楽しめます。 全体的にすごくいい時間をすご...

  • Rendez-Vous DES Amis(ランデブーデザミ)
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町1-4-24 起業プラザ2F
  • レストラン ル・トリアノン 鎌倉プリンスホテル
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東1-2-18
    高台から望む相模湾、そして海の幸や地場の野菜など。ホテルの直営レストランで愉しめる「味わい」窓一面に広がる相模湾の「ロケーション」をどうぞ。

    鎌倉プリンスホテルに1泊し、ディナーを予約しコース料理いただきました。 一番軽めのコースでしたが、前菜、スープ、お魚、お肉、デザート、飲み物としっかりボリュームがありました。スープは栗のスープで甘くはじめての味でおいしくいただきました。お魚は鮭、デザートにも栗が使われ、秋の味を堪能しました。白のルーマニアのワインがすっきりとしてお料理に良く合いお勧めです。

  • Le Grenier
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市雪ノ下1-15-5
    鶴岡八幡宮より程近い路地裏に佇む一軒家フレンチレストラン。

    鶴岡八幡宮に向かう通りを少し奥に入った所にあり、一見、高級な住宅のように見える、フレンチレストランです。落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとフレンチのディナーが味わえました。ワインと頂けなかったのが残念でしたが、素材を活かした素直な味で、感心しました。この価格で、これだけのクオリティを、このような場所で保つのは、非常に大変なことと思いました。食事が終わった後、気軽にいろいろな話が出来て、非常に有用な...

  • Restaurant Michel Nakajima
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市常盤648-4 スカイ鎌倉1-1F
    自然豊かな道とトンネルを抜けた先にある【ミッシェル・ナカジマ】は、旬の素材をふんだんに取り入れた、本格フランス料理店。
  • ラ・コクシネル
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-3-4 2F
    喧騒離れたレンガ屋に佇む、地元シェフが新鮮な食材を使い、季節を感じていただけるフレンチと極撰されたワインを。

    11時30分に予約を入れていたため11時22分にお店に到着しましたが入店を断られ、屋外で待たされました。まだ肌寒い日だったので、辛かったです。 屋内は狭くて寒かったです。 ウェイトレスの女の人と厨房の男の人が喋っていて気になりました。 そのため、サービスは全体的に良くないと感じました。 お料理はどれも凝っている感じでした。 デザートが美味しかったです。 量は少なめで個人的には良かったです。

  • La vie
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-11-9
    La vie(ラ・ヴィ)とは、フランス語で「生命・人生」を意味します。食べる人が笑顔になり、体の底から力が湧いてくるようなレストランを目指します。
  • ブラッスリー・シェ・アキ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-30
    旬の食材と湘南・鎌倉の野菜や海の幸を使用した料理でおもてなしいたします。最高級フレンチをリーズナブルにお楽しみください。
  • Restaurant LAINE
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2-1-24
    手軽にフランス人シェフによる本場のフレンチが楽しめるレストラン 特別な日以外の日もカジュアルに楽しめるレストランがテーマであるフレンチレストラン「レネ」ではシェフの出身地であるフランス・ノルマンディー地方のワインを肉料理・魚料理に使っています。ノルマンディー地方以外にもフランスの様々な地方で修行をしていることから、様々な地方の郷土料理が楽しめます。ワインもレネの料理に合うものを各地方から取り寄せているので、お食事の御供にワインもお楽しみください。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す