鎌倉の寿司スポット一覧

  • 光泉
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市山ノ内501

    北鎌倉の老舗のおいなりさん屋。すぐに売り切れになるので、開店と同時くらいに伺いたい。味は普通に美味いと思うが、おいなりさんて特段美味しくする要素はさほどないように思え、あまり差が出ないように思う。

  • 大船軒 茶のみ処
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市岡本2-3-3 大船軒本社2F
    鎌倉や大船駅で売られている大船軒の駅弁「押寿し」は、1898年(明治31)に創業した弁当屋の人気商品である。現在も大船駅近くの工場で生産し、本社は昭和レトロな建物で、旧事務所を利用した「茶のみ処」が存在する。営業は月15日前後で、予約は不可だが、ウェブサイトでスケジュールを確認できる。
  • かまくら小花寿司
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市長谷1-11-13
    マグロ・貝類は築地で仕入れ、地元で取れる白身(かん八・平目・すずき)、アジ・サバ・タコなどは地元のもの、とネタに拘る寿司店。新鮮さと安さが人気だ。予算に応じて宴会も受けてくれる。カウンター7席・座敷12席の店で予約も可能だ。テイクアウト・デリバリー・ケータリングもしている。

    鎌倉では甘味、洋食ばかりを食べていた気がします。海が近いのにお魚類はあまり食べてきませんでした。そう思って最近は和食のお店に入るようにしています。お魚は地元産だそうです。またお店も年代物で古いですね。かた、それがいいのですけど。

  • すし処 きみ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町1-4-1 御代川ビル B1F
    鎌倉駅東口から徒歩1分。ビルの地下1階にある歴史ある寿司店です。取れたての海の幸をはじめ、元祖葉山牛の炙りにぎりなどもお楽しみ頂けます。

    ディナーコースを家族で頂きました。 失礼ながら予想よりも美味しく驚きました。ネタが良いし、量もちょうどいい(^^) またお邪魔します。 鯛のあら炊きがちょっとしょっぱいかなぁ笑

  • 鎌倉 以ず美
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市長谷2-17-18
    モダンで洒落た空間、魂の込もる握りと料理、絶妙なもてなし。三拍子揃った、江戸前鮨の名店

    ネタはその日の仕入れにより変わるのでコメントしにくいのですが、イカを波立てる細工をした握りはほぼ定番でしょう。最初はお寿司だけ注文できたのですが、後に会席コースのみになり敷居が高くなりました。

  • 寿司 天然や 大船店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-19-20

    半個室のように仕切られた席で、ゆっくりランチを頂けました。 カキフライは熱々でボリュームがあり、刺身は厚切りでした。 大満足で、また行くと思います。

  • 登茂ゑ寿司
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大町2-9-8

    江戸前寿司です。 新鮮で美味しいお魚でした。 ランチでいただきました。 ドンコ、たまご焼きの出汁もいいお味でした。 ハマグリのお吸い物も美味しくいただきました。 デザートの小豆も美味しくて。 ゆっくり食事をさせていただきました。 良い時間を過ごさせていただきました。 ごちそうさまでした。

  • 鮨 えにし
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町1-3-4

    鎌倉で拘ったお寿司を頂くにはぴったりのお店です。貝類が素晴らしく、丁寧に作られたお寿司でお酒もすすむ。値段も抑えてありますから逆にケチケチした注文すれば儲けも少なく、限られた席数しかないのにケチられたら赤字になります。板前さんの機嫌が悪ければ客も不愉快でしょうが、経営者側の苦労も考えるスマートな客を目指したいものです。帰国する際には立ち寄るお寿司屋さんですが、コロナで今、どうなっているだろうと案じ...

  • 和さび
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市浄明寺2-2-1

    鎌倉に行ったので、ひと伝いに聞いたおすすめのここわさびに寄った。 歩いたけど、繁華街からかなりの距離があり、また近くなって迷うほど引っ込んでいる所にある。 落ち着いた雰囲気で、丁寧で美味しい小皿が次々に出てくる。 こういう所は少な目で、コース終了となる事が多いが、もうじきかなと思ってから3皿程でて満足であった。 もう一度寄りたいお店である。

  • 寿司ビストロ 禅
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町2-7-11 1F-2F
    情緒溢れる鎌倉で、寿司と本格ビストロ料理をご堪能ください。
  • 権五郎
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市二階堂3

    鎌倉中心地から離れていて、閑静な住宅街の中にあります。シャイな大将と、江戸っ子だろうなと思われるお母さまとお二人で営まれているお店。運がよければ、看板にゃんこの姿をチラ見。(出勤はしませんwww) お寿司がおいしいのはもちろんですが、卵焼きがまたおいしい。お土産で分けていただくことも。 ほたるの時期は、裏の川で蛍を見せていただきました。

  • 北かまくら いろは寿司
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市山ノ内757

    3-4年前の暮に北鎌倉に行った折に「卵焼きあります」テイクアウトの卵焼きを売っていると言う言葉に魅かれて伺いました。賄い丼がとても美味しくて、今回はお正月に伺いました。友人は賄い丼、私はマグロ丼をオーダー致しましたが、京都の料亭で修行していらっしゃった息子さんのおばんざいも付いてとっても美味しく頂きました。小さな慈姑の煮物などの手間のかかったおばんざいが、丁寧な仕事を感じさせていただきました。店主...

  • 八重寿し
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市雪ノ下4-3-15
  • 鮨・酒・肴 杉玉 大船
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-10-10 まるみビル102

    ランチでの食事処を 1人で探していた時 入口のメニューを見て 入店しました。注文したのは [握り寿し(福禄寿 12貫)1390円税込][杉玉御膳 1280円税込]です(添付 写真参照)。2020年9月にオープンした店舗なので 店内の装飾も綺麗で 提供された食事の金額と内容で気に入り 夜 妻と夕食を楽しみました。 夕食時 注文したのは[握り寿し[炙り帆立 トリュフのせ 329円税込...

  • 寿司居酒屋 いろは茶家 大船店
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-26-41 千馬ビル3F
  • 寿司居酒屋 海福 本店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-23-22 第3千里ビル1-3F

    限定10食まぐろ丼800円をいただきました。赤身がねっとり美味しく、ビンチョウマグロも脂が乗ってます。青さの味噌汁は大きな椀でなんか得した気分。謎の小皿は丼のまぐろのとりわけ?取り外し?用とのこと。

  • sushi bistro zen
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町2-7-11 1F-2F
  • 鮨 和(なぎ)
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町1-7-1 小町銅ビル2階
    古都鎌倉に、王道の江戸前寿司を。 神奈川県鎌倉市、鎌倉駅から少し歩いたビルの中、小町通りの中にありながらその喧騒から少し距離を置いた隠れ家。 ビルの二階にひっそりと店を構える鮨和はおまかせコース一本で皆様をお迎えいたします。
  • 鮨和
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町1-7-1 小町銅ビル2F
  • 築地 奈可嶋 大船ルミネウィング店
    お買い物
    神奈川県鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウィング2F

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す