鎌倉の牛丼/丼物スポット一覧

  • 湘幕水産
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町2-7-32 小町共同ビル1F

    参道の雑踏で休もうと思ったらお店に入るしかないのですが、おなかも空いていたので生シラスを食べたくて入りました。海鮮丼を注文してから出てくるまでがすごく早い。長蛇の列は店内のトイレ待ちでした。入店が17時前でしたが、ランチメニューがまだ注文できました。が、ごはんがジャーで長時間保温されたようなご飯で残念。ネタは普通です。1500円前後の観光地のランチとしては普通かな。

  • すき家 大船駅前店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-5-9

    大船駅東口の階段からすぐのところにあります。一人だったのでカウンター席で利用しました。お腹が空いていたのでチーズ乗せ牛丼の大盛にしました。タバスコをたっぷりかけていただきました。ツユもいい感じで沁みていて美味しかったです。一気に完食しました。3密対策もしっかりされていたので安心して利用できました。

  • 松屋 大船店
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-25-23
  • 松屋 大船駅前店
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-12-23
  • 吉野家 大船笠間口店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1丁目6-5第45東京ビル1F

    新しく移転した店はガラス張りで洒落た佇まいとセルフサービスが特徴です。 オーダーしたものをカウンターで受け取りテーブル席かカウンター席でいただきます。紅生姜もお茶もセルフ、カウンターには電源もあったような。

  • 吉野家 134号線江ノ島店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市腰越3丁目4-3

    江の島から鎌倉に向かう海岸線沿いにある吉野家。海の家の食事もよいのですが、クオリティやコスパに問題あることも多し。。。その点、こちらは安い・うまい・早いの安心感がありました。せっかく海に来たのに。。。という意見もあるでしょうが、その点はメンツに応じて。。。店頭ポスターにあった麦とろ定食を注文。麦めしにとろろをぶっかけ、牛皿と小鉢のオクラで満足しました。

  • めし処 呑み処 海畑(うみばたけ) 鎌倉長谷店
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市長谷1-16-24 ルミエール長谷1F
  • 鎌倉のごはんやさん石渡
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-36

    JR横須賀線の鎌倉駅東口下車、徒歩で10分ほどの和食店です。朝ドリの釜揚げしらす丼や鎌倉野菜の食べ放題がとてもいいですよ。見たことの無いお野菜が色々、色鮮やかですよ

  • 鎌倉どんぶり市場
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町2-7-2 二楽荘 1F D区画
  • おさかな DONBURI(ドンブリ)
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小袋谷1-7-21
  • 鎌倉 めだか屋
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町1-3-4
  • 鎌倉 五鉄
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-28 ランプ雪ノ下 1C
  • 春海
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市長谷3-1-3
  • 湘南しらす五八
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町1-5-6 松秀ビル2F

    別のお店でランチを取ろうと思っていましたが、朝10時に取れたての生しらすありますーの呼びかけにつられて入店。 オーダーした三色丼は生しらす、釜揚げしらす、いくらがたっぷりと乗った丼、お澪汁もついて食べ応えがあります。 大き目の生しらすは苦みもなくおいしかったです。釜揚げシラスの下には刻みショウガが敷いてあって、生とは違ったおいしさでした。

  • 魚かま 本店
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町2-9-5 中山ビル2F

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す