川崎の和菓子スポット一覧

  • 山門前 住吉
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区大師町4-47
    京急大師線 川崎大師駅から徒歩5分の、川崎大師の参道沿いに店を構える和菓子店。名物の「久寿餅」が有名で、幸せを運ぶと言われる、おなじみの黄色い手提げ袋と、黄色と焦げ茶色の配色が特徴の包みに包装している。創業大正6年(1917)の歴史ある店で、店内の菓子はどれもお勧めしたい。
  • 住吉屋総本店
    rating-image
    4.0
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区大師本町8-16
    創業明治20年(1887)の菓子舗。元祖久寿餅をはじめ、川崎大師名物 あんず飴や麩まんじゅうなどを製造販売している。また店内では、天ぷらうどん/そばなどの、うどん・そば類、久寿餅をはじめとした甘味もいただける。

    わが夫婦はくずもち大好き。川崎大師では住吉、亀戸天神は船橋屋、どちらも甲乙つけがたいです。ここ住吉本店では川崎駅などで売っているものと違い、量の大きい包みがあります。ですので近く寄ったら必ず寄ります。

  • 末広庵 本店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区東田町3-16

    もなかを買いました。おいしいというか、ふつうにもなかでした。お年寄りにはちょうどいい甘さでした。手土産にいいかと思います

  • もち吉 川崎店
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区田島町23番10号
  • 京菓子處 鼓月 ららテラス武蔵小杉店
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1302 ららテラス武蔵小杉1F
  • 柿安口福堂 ららテラス武蔵小杉店
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1302 ららテラス武蔵小杉1F
  • 太子堂 川崎アゼリア店
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-2025 川崎地下街 アゼリア
  • 菓匠 寛永堂 グランツリー武蔵小杉店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 GRAND TREE MUSASHIKOSUGI 1F

    季節の美味しい和菓子を色々と揃えています。手土産品を買い求めました。グランツリー武蔵小杉の1階にあります。

  • 手焼きせんべい雷神堂 川崎大師店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区大師町4-18

    川崎大師の近くにある、手焼きせんべいのお店。 お店で焼いているせんべいの種類は豊富ですが、ダルマぬれせんべいを購入してみました。川崎大師らしくダルマの形をして独特な食感です。焼き餅のような感じですが、甘めのみたらしのようなタレが浸み込み、味は濃いめでした。

  • 川崎大師 山門前 住吉 川崎地下街アゼリア店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2

    住吉のくず餅は、一度発酵させたくずを使用しているので独特の歯触り・食感。ここで買えなかったら、川崎駅にあるNewDaysで。

  • 菓寮 東照 川崎アゼリア店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2

    昔から川崎にある、老舗の和菓子屋さんです。どら焼きなどが有名ですね。本店のほかに、こちらの地下街店が便利ですね。

  • 宗家 源 吉兆庵 川崎アゼリア店
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
  • 評判堂 川崎地下街アゼリア店
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
  • おかしのまちおか 川崎店
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区砂子2-4-4
  • おかしのまちおか 武蔵小杉店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市中原区小杉町3-430

    ここのお店に限らずですが定期的に見てしまう”まちおか”さんです。 からり割引されてるお菓子とか、半額近いガムなんかもあったりするので好きです

  • MR.waffle(ミスター ワッフル) 元住吉店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市中原区木月1-36-1

    元住吉改札を出て左手目の前にあるブース的なお店ですね。以前から気にはなってたのですが、なかなか機会がなくて。丁度、小腹が空いたし、行列もなかったので、期間限定のクランベリーチョコを買ってみました。お店によると、老化防止にも良いらしいですよ。出来立てのワッフルは、温かくて、さっくりしてて、なかなか美味しいですね。行列が然程できないファストフードで、駅構内のベンチでも直ぐに食べれるので、ちょっとしてお...

  • 堂本 アトレ川崎店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 atre川崎内

    JR線・川崎駅直結の商業施設「アトレ川崎」の地下1階にあるお店です。今回、初めて訪問しました。 大師巻が大変な人気で、販売してすぐに売り切れてしまうため、多くの人が商品を求めに来ます。 そのため、大師巻を購入するには、アトレ川崎・1階のスープストックトーキョー前のエスカレーター横で、午前10時から引換券の発行を行っており、こちらの引換券がないと、大師巻が購入できなくなっていますよ。 ちなみに、午前...

  • 末広庵 宮前店
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市宮前区宮崎3-13-35
  • 濱うさぎ ウィング川崎店
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1 ウィング川崎 1F
  • 日本橋屋長兵衛 新百合ヶ丘エルミロード店
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1 新百合ヶ丘エルミロードB1F

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す