川崎のラーメンスポット一覧

  • 元祖ニュータンタンメン本舗 京町店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区京町1丁目18-7
    1964年(昭和39)創業の「元祖ニュータンタンメン本舗」は、川崎のソウルフードとして45以上の店舗を展開。四川の担々麺を日本風にアレンジし、自社工場で製造するもちもちの麺と地元の新鮮な卵を使用。辛さは意外にも軽く、中辛から始めて自分好みの味を見つけることを推奨。トッピングは自由で、食後にはスープにご飯を入れた雑炊も楽しめる。

    「川崎のソウルフード」だそうだ。 ニュータンタンメン自体は昔から知っていたし食べてもいた。が(私住んでいる近くにも)そこらに普通に店があるので、「川崎」を意識したことが今まで全く無かった。 ここ最近カップ麺のニュータンタンメンがコンビニ等で結構見かけるようになり、そこに「川崎のソウルフード」と書かれてあり改めて知った次第。 そのカップ麺を食べてみると、これがなかなかに旨い。 その昔「横浜家系」のカ...

  • 豚星。
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市中原区木月4-5-20
  • 一蘭 川崎店
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区砂子2-4-5

    一蘭が食べたくて夕飯に利用しました。 とんこつでこってりしてるのですが、さっぱり感もあり臭みもなくやっぱり美味しい。 足りなくなって替玉を追加注文。そもそもの麺が細麺ということもあってか、量があまり多くない気がします。

  • 麺場 田所商店 宮前店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市宮前区南平台18-1

    東名高速に入る前に、ランチで利用しました。 平日の11時、開店と同時に入ったのに、すでにお客さんがどんどん入店し、11:30にはほぼ満席でした。 紙エプロンを希望するとくれるので、必ずもらいます。 味噌味は3種類(北海道、信州、九州)ありますが 大体いつも信州を選んでしまいます。 味噌ラーメンのスープは濃いのですが、美味しいので、飲み干しそうになるので、注意です。 麺は固めで、野菜類は半生ですが...

  • 蓮爾 登戸本店
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市多摩区登戸1770
  • 泪橋 (溝の口店)
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市高津区溝口1-17-20

    初めて行って、マンモスラーメンをいただきました。 30分の待ち時間、二郎系との認識でしたが…良い意味で裏切られた感じです笑 スープが特に美味しかったです、並ばなければすぐにでも行きたいです^^;

  • 徳 アトレ川崎店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 B1F

    アトレ川崎のラーメンシンフォニーにある家系ラーメン店。家系がメインですが、醤油ラーメンやつけ麺もありました。家系は豚骨醤油の濃いスープ、極太麺という組み合わせ。濃いですがわりと食べやすく、ボリューム感がありました。

  • さかなとブタで幸なった。
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市中原区上新城2-10-15 新城ロイヤルプラザ 1F

    まず お店の人も言っていますが、煮干し嫌いの人は 行かない方が良いと思います。 場所は、JR南武線 武蔵新城駅北口徒歩約1分。 普段は出没しないエリアです。 カウンター数席のみの小さなお店。 昨年オープン。 肝心のラーメンですが、好き嫌いが分かれると思います。 あと立地の割に、少し値段が高いかな-

  • 中華 成喜
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区小川町2-11

    川崎は中華がおいしくて安いらしいので、確かめに行きました。川崎在住の友人が予約しようとしてくれましたが、宴会コースでないとテーブルの予約はできないとのことで、早めに来店しました。土曜日でしたが、運よく混み合う前ですんなりと席につけましたが、あっと言う間に満席になってました。 お店の内装はシンプルで清潔感があり、あんまり中華っぽくないです。カジュアルなおそば屋さんといった感じで、敷居が低くていいで...

  • 太陸
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区東田町1-12

    ラーメンは昔ながらのちぢり麺とスープはむかしながらのしょうゆ味。 いまどきのこてこてスープではなく、あっさりとしながら 良い意味で化学調味料が効いています。

  • 紀州和歌山ラーメン まっち棒 (溝の口店)
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市高津区溝口2-3-7 サウスウイング1F
  • らーめんはうす
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市多摩区登戸3142

    登戸の駅から5-10分程歩いた場所にあります。単品メニューが安い!ラーメンだけならワンコイン以下という安さ。ボリュームも一般的なお店の1.5-2倍はありそうな感じ。味は普通ですが、安くガッツリ食べたいときにはお薦めです。

  • 星川製麺 彩
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市多摩区菅馬場1丁目12-16

    製麺所直営のお店です。というよりは製麺所の軒先で自家製の麺を使った料理を提供している。そんなお店です。値段は激安。単品で500円以上のメニューはありません。 料理のパフォーマンスもいいです。駅の立ち食いソバの有名店のレベルです。

  • クルワ・プリックタイ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-1401

    タイ料理が好きなのですが、 日本であまりピンと来る店がないと思っていましたが ここは美味しかったです。 ただ、店の方も人が少ないようで、その一方で丁寧に作るので 混雑時は結構待ちます。 その代り、料理は心がこもった感じで待った甲斐があったと思えます。 あと、店もそこまで綺麗ではないですが、 味重視という人には許容範囲だと思います。

  • 長崎ちゃんぽん
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市高津区溝口5-24-11

    開店時間を30分もサバを読んで訪問するもすでに10名の行列。その後もアレよアレよと伸びる行列。何事? その日は、オープンの11:30を過ぎてから、お店の女の子がアイスを配りながら、開店が遅れるお詫びがありました。。。気さくな大将から、有名になった理由を『チャーハン』と聞いて、いつものちゃんぽんではなく、チャーハン1,000円をオーダー。かまぼこが入った見るからに、大将のやさしさがつまった一皿が到着...

  • 松虎亭
    rating-image
    3.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市高津区溝口2-9-10

    溝ノ口に構える[松虎亭]に訪問しました。たまり醤油を使った盛岡ラーメンが食べられるお店です。 メニューを眺めると看板メニューの盛岡醤油老麺のほか、ニュータンタン風の松府麺などもありバリエーション豊か。つまみの種類が多く飲み放題コースなどもあり居酒屋使いも出来るお店です。 本日は《盛岡醤油チャーシュー老麺》を注文しました。スープは真っ黒けっで濃そうに見えるも 思いのほかスッキリとした味わいで...

  • 中華そばみやざき
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市多摩区登戸2977-4

    駅からの路地裏に通して見つかりました。つけ麺って思うよりはさっぱりして、生ハム見たいなチャーシュー、麺も歯ごたえがあり、美味しかった。

  • 東京餃子軒 (川崎店)
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区小川町14-6 岩本第4ビル 1F

    定宿のホテルの近くで気になるお店でしたが 訪問する機会が無かったのですが遅い時間の 夕食になり軽く飲みました。 餃子は4.5種類あり普通の餃子を食べましたが 大振りで美味しいものでした。 アルコール類も価格がリーズナブルで良かった です。 店員さんも中華系の方もいらして雰囲気は 海外? 料理の提供や接客も好印象でした。 またお邪魔します。

  • マルカミラーメン
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市川崎区昭和2丁目15
  • ラーメン豚島 (溝の口店)
    グルメ/お酒
    神奈川県川崎市高津区溝口2-9-5 トルチェヴァリ2階B区画

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す