山下公園・中華街・元町の創作料理スポット一覧

  • 荒井屋 万國橋店
    rating-image
    4.5
    98件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区海岸通4-23 相模ビル1F
    みなとみらい線馬車道駅から徒歩3分。明治28年(1895)創業、横浜生まれの牛鍋の老舗。入り口からフロントまでを杉の格子に囲まれ、幻想的な雰囲気が漂う。格調高い雰囲気の店内で味わえるのは、鍋のコース料理や串焼きなどの単品料理、ステーキや牛めしなどの定食メニューなどがある。月ごとに変わる昼会席は1日30食限定(要予約)。牛鍋をはじめ、しゃぶしゃぶや牛煮込みなどで様々な部位を味わえるのは、国産黒毛和牛の一頭買いにこだわるからこそ。

    牛鍋とすき焼きの違いは鉄鍋で牛脂で肉焼いてから割下で煮るすき焼きと最初から割下でぐつぐつと煮込む違いだそうです。文明開花で牛を食べる事が西洋から入って来たが当初は牛臭くて食べれ無い人の為に 醤油ベースの割下で煮込んで臭みを消したか?

  • 松竹亭 【会席コース 全席個室】
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区山下町222友井会館2F

    東横インをはじめとした中華街近くのホテルのすぐ近くで使いやすく、かつ雰囲気がいいので、ここで日本食を食べたくなったときにはいい選択肢です。

  • 一ノ蔵(野毛 桜木町)
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区花咲町2-64

    有名店ですね。 いつも混んでますが四時の開店直後は空いててすんなりです。 日本酒が主力みたいですがクラフトビールも沢山あります。

  • 花まる
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区太田町2-32横浜エクセレント6 1F

    刺身盛り合わせ。とても美味しくお安かったったです。お店の作りが何か違和感ありました。カウンターと厨房と客席がアンバランス。^^雰囲気がありそうでなさそう・・・入店時、常連さんが出来上がっていて 大きな声でお楽しみでした。(スグ帰ろうかとおもいました)店員さんも若干困った感じ^^ おかえりになられてから、ゆっくりできました。お料理全般美味しかったですが、アンキモは---頼まない方が良いかもしれません...

  • カラオケ JJ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区長者町6-99 ハローイセザキビル3F
  • 全席個室 楽蔵うたげ 関内駅前店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区港町4-15-2 フィル・パーク2.3F

    会社仲間との飲み会で利用しました。駅からも近く便利な分、かなり込み合います。個室感覚なのですが、そこそこ他のノイズが騒がしく、これは居酒屋ではしょうがないかも。

  • 居酒屋 浜の牡蠣小屋 関内本店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区蓬莱町1-1-7

    夜の牡蠣小屋と違ってランチタイムはゆったりした雰囲気 お酒を飲まない時間帯なので、ガッツリサンマ丼 そしてやっぱり牡蠣

  • 匠 横浜関内店 和洋創作Dining
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区若葉町2-21 アイナレアビラ103

    シュラスコが食べたいということで連れてこられたこのお店。ビールとシュラスコを美味しくいただきました。

  • 野毛飲み集会所 陣
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区花咲町1-43-1 2・3F
  • おすすめ鮮魚と和牛 個室居酒屋 魚龍 関内店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区不老町1-1-11関内南口ビル4F
  • 都橋 おでん 久(みやこばし おでん きゅう)
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区野毛町1-4-1 4階
  • 旬彩おでん お田香
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区常盤町4-42-3 KGR BLD 常盤町 6F
  • BEEF KITCHEN STAND 横浜ドリームランド店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区花咲町1-39-7 横浜ドリームランド
  • Deli&Restaurant Bar Maachin
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区山下町82徳永ビル1F
  • wisteria
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区石川町1-24-1
  • パーソンズ
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区住吉町3-37-1 村山ビル1F

    ワインも豊富で、料理も充実していてフレンチビストロで、少しゆっくりする時間を楽しみました。フランス料理が高いけど、気さくに食べるには良いところです。

  • SHIMOMURA
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区石川町3-107

    創作和食というカテゴリーがぴったりです。伝統的な日本料理とは少々異なっていますが、手作り感いっぱいで、とても美味しいです。ボリュームもすごくて、若い男性でも満腹になるでしょう。美味しいので、頑張っていただきましたが、土鍋炊き込みはおにぎりにしてお持ち帰りにしてくださいました。品数が多く、ディナーだとかなりのお時間がかかりましたので、余裕をもって伺うのが良いと思います。内容を考えれば、お値段もリーズ...

  • 元町 心心相印
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区元町3-145 汐汲坂ガーデン2F

    友人と二人でランチで利用しました。 工芸茶を選ぶ段階から楽しめます。前菜、スープ、本日のおすすめ、チャーハン、デザートとリーズナブルでとても良い時間を持つことができました。 また伺いたいと思います。

  • 創作和食 あおき
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区相生町4-65 高岡ビル1F

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す