三宅島・御蔵島のスポット一覧

  • 三宅島
    旅行/観光
    東京都三宅島三宅村
    東京から南へ約180kmの位置にある三宅島は、東京の山手線の内側とほぼ同じ大きさの島で、年間平均気温は17.7℃、30℃を超える日や0℃以下になる日は少なく、絶景スポットも数多く1年を通して釣りやダイビング、ドルフィンスイム、バードウォッチングなどを楽しむ観光客が多く訪れている。三宅島は富士火山帯に含まれる活火山であり、島内のいたる所で観ることの出来る雄大な火山島景観はまるで天然の火山博物館である。
  • 三宅島自然ふれあいセンター アカコッコ館
    暮らし/生活/病院
    東京都三宅島三宅村坪田4188
  • 火山体験遊歩道
    旅行/観光
    東京都三宅島三宅村阿古
  • 新鼻新山
    旅行/観光
    東京都三宅島三宅村阿古
  • 伊豆岬灯台
    旅行/観光
    東京都三宅島三宅村
  • 旧阿古小学校・中学校跡
    旅行/観光
    東京都三宅島三宅村阿古
  • 大路池
    旅行/観光
    東京都三宅島三宅村坪田
  • ギャラリーカフェ カノン
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都三宅島三宅村伊豆36

    雰囲気いいお店。 入り口で靴を脱ぎ店内に。 入った瞬間木のいい匂いに迎えられます。壁には写真と間違うような絵がたくさん。 平日限定のパンケーキはソースが選べてこの時期限定の八朔のフルーツソースをチョイス。 これ大正解。ソースとパンケーキが絶妙にあっていて柔らかパンケーキに甘さとすっぱさがマッチ。最高のパンケーキでした。 ワッフルも美味しい。 コーヒーもかなり美味しく淹れられてます。 パンケーキ(シ...

  • 御蔵島
    旅行/観光
    東京都御蔵島御蔵島村
  • 三宅村ふるさと体験ビレッジふるさとの湯
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都三宅島三宅村阿古644

    村営の温泉施設♨️ 黄土色のお湯。日の沈むころに行くと綺麗な夕日が見られるんだろうな。 岩盤浴もあるよう。冬は露天が閉まっているとのこと

  • 三宅島観光協会
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    旅行/観光
    東京都三宅島三宅村阿古672-3

    錆ヶ浜港にある「三宅島観光協会」。こちらで、電動自転車をレンタルしました。 三宅島1周30㎞ほどあるのですが、バッテリーの残量を気にせず使用した場合、島1周回ると、ぎりぎり持つぐらいですかね。なので、あちらこちら回りながらの島一周ならば、バッテリーの残量を気にしながら走行するか、途中で、「三宅島観光協会」に寄って、フル充電のバッテリーと交換されたほうが良いかと思われますよ。

  • 御蔵荘
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都御蔵島村さがら

    昔に利用したので口コミしようか迷ったのですが・・・。 村営なので他の宿に比べて申し込み続ければ予約出来ると考えていたのですがそうではないです。 過去に一度利用して再度利用したいと思い申込しておりますが一度も予約できません。 2018年・2019年は5回以上ずつは申し込みましたが一度も予約出来ませんでした。 なのに毎回予約出来ているショップがあるというのが腑に落ちません。 島に詳しい方に聞く話による...

  • スナッパー
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    東京都三宅島三宅村神着1172

    三宅島の情報をいろいろ教えてくれる「スナッパー」さんでした。良かったですよ。 宿泊所「スナッパー」エリア近くで日の出、夕日、星空などがきれいに見える場所など、ガイド本には載っていなそうな情報なども教えていただき、感謝ですね。 あと、この周辺は野鳥も多く、朝は野鳥の鳴き声がすごいですよ。野鳥目当ての人も良いかもです。ちなみに捕食者イタチも多いですけどね。 それと、三宅島観光協会で、電動自転車をレンタ...

  • ペンション・サントモ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都三宅島三宅村阿古575

    八丈島行きのフェリーが欠航となり止む無く途中下船し、早朝突然電話したにもかかわらず快く予約でき迎えに来てくれました。 (朝食付き早朝仮眠で2500円コース) お部屋もお風呂も清潔快適でした。食事も美味しかったです。自販機で缶ビール、酎ハイなど販売。ロビーで熱湯が出てインスタントコーヒーなど無料で飲めました。 気さくな女将さんがいろいろお話してくれるので、観光のアドバイスなどしてもらえると思います。

  • 御蔵島観光資料館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    旅行/観光
    東京都御蔵島村おうし屋敷

    モダンな内装の建物で、写真や映像、音声ガイドなどでビジュアル的にもわかりやすい、イルカやオオミズナギドリなどの資料が展示してあります。バンガローやバーベキュースペース利用の受付もここです。

  • 三宅島<錆ケ浜港>
    交通
    東京都三宅村阿古
  • nritano
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都三宅島三宅村神着421-5

    何年かぶりの里帰りのついでに、以前から三宅島のSNS等で気になっていた後輩の店へ。 もう島を離れて何年も経ちます…子供の頃に行った三宅島レストランのイメージを持って来店すると…見事に期待を裏切られました。 店の雰囲気、料理共にかなりのハイレベル。 来島する観光客の方にも自信を持ってオススメ出来るレストランです! 「後輩だから…」と、多少の贔屓目は入るかもしれないが、それにしても驚かされた! フレッ...

  • プチホテルあいらんど
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都三宅島三宅村神着891

    2年前民宿「みなと」の方にお世話になり、その時の大将と女将さんの温かさが嬉しくて、今回友人4人とお世話になりました。 女将さん(いつもはママと呼んでますが笑)の変わらぬ温かいもてなしに、今回同行した友人達も満足してくれたようです。 部屋も綺麗にリフォームされた瀟洒な宿に、民宿のような温かさ、大将とおかみさん自慢の料理でもてなしてくれます。 肩肘の張らない旅の宿として、是非どうぞ!

  • プチホテル あいらんど <三宅島>
    宿泊/温泉
    東京都三宅島三宅村神着891
    ドルフィンスイム、ダイビング、観光、お仕事利用等に対応出来るホテルです
  • ペンション花海月<三宅島>
    宿泊/温泉
    東京都三宅島三宅村神着893
    2020年OPEN三宅島の魚と野菜を使ったレストランが自慢のお宿。しまぽ通貨ご利用できます

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す