多摩北部の温泉/ホテルスポット一覧

  • おふろの王様 花小金井店
    rating-image
    4.0
    71件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都小平市花小金井南町3-9-10
    西武新宿線花小金井駅より徒歩13分ほどの入浴施設。地下1500mより汲み上げられた源泉は、優しい肌あたりが人気。この琥珀の湯をかけ流す源泉王様の湯や、体温とほぼ同じ湯温の不感温泉、高濃度炭酸泉や各種アイテムバスなど、天然温泉を多用したバラエティ豊富なお風呂やサウナに入ることができる。また、岩盤浴設備は首都圏最大級。お食事処やマッサージなど館内設備も充実し、のんびり過ごす人が多い。

    源泉掛け流しだそうで、消毒剤も使ってないとか!なかなか希少な都内の温泉だと思います。休憩スペースがもっと充実すると、ゆったり過ごせると思いました。

  • 昭島温泉 湯楽の里
    rating-image
    4.0
    36件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都昭島市美堀町3-14-10
    東京都昭島市、玉川上水沿いにある温泉浴場。館内には天然温泉をかけ流しで楽しめる岩風呂や、たっぷりの湯量を贅沢に味わえる一人用の壷風呂、高濃度炭酸泉等様々なお風呂があるほか、4種の銘石を使った岩盤浴やサウナ、リラクゼーションサロン、食事処等もあり、日頃の疲れをゆっくりと癒せそうだ。泉質は美肌効果を持つとされるアルカリ性単純温泉。刺激が少なく滑らかな湯触りのため、老若男女問わず安心して入浴できる。

    拝島駅から徒歩で行きました。昭島からよりも近いです。広いと思っていましたが、個々の浴槽は案外狭いです。露天くらいでしかしっかり足を伸ばせません。脱衣場や洗面台は広さあります。サウナも入れます(22/2上旬)ウォータークーラーあり。100円玉返却式ロッカー2個使います。現金決済のみ。横になれる休憩所あり。食堂もあり。

  • 小平天然温泉 テルメ小川
    rating-image
    3.5
    25件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都小平市小川町1-2494
    すべての温泉で加水を一切行っていない、源泉100%の天然温泉。弱アルカリ性、ナトリウム-塩化物炭酸水素塩温泉のお湯は、女性誌の特集で「美肌の湯」グランプリに選出された経歴を持つ。男性浴場は炭酸泉の洞窟風呂や日本庭園風の露天風呂などを擁する和風な造り。女性浴場は古代ローマの広場をイメージした露天風呂や炭酸バラ風呂(毎週火曜限定)を擁した洋風に作られている。トルコの伝統的な温浴「ハマームレスト」や古代ローマ式の低温ハーブミストサウナ「テルマリウム」を行っているのも特徴だ。

    こちらの温泉は全体的に温度が低めなので涼感目的で夏の平日のみ利用。割と空いていますが、涼温炭酸風呂だけいつも高齢者が集まり大騒ぎして飛沫を飛ばしまくっている。見兼ねてスタッフさんが注意すると[騒ぐのがダメなら店閉めればいいじゃない!ここが潰れたら他へ行けばいいんだからさぁ。開けてるから来てやってんのに文句言うんじゃねぇよ!!]と逆ギレ。 潰れてしまえ〜!と営業妨害する輩はもはや客ではない。店の協力...

  • 村山温泉かたくりの湯
    rating-image
    3.5
    22件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都武蔵村山市本町5-29-1
    地下1500mから汲み上げた天然温泉が味わえる、武蔵村山市の日帰り温泉入浴施設。洋風と和風の風呂を日替わりで男女入れ替えている。メタほう酸の泉質は神経痛や関節痛、冷え症や病後回復などの効能があり、ゆったり寛げる湯として評判だ。ゆず湯や菖蒲湯など季節を感じられるイベント風呂なども用意されている。同施設内には水着着用のプールエリアもあり、アクアビクスや水中ウォーキングなどを楽しむ人の姿も多い。入館料のみで温泉とプールの両方が楽しめるのが魅力だ。

    家族で狭山丘陵散策に行き、さっぱりしたいと思っていたら、マップに出て来たので寄りました。 市営のようで、プールもありましたが、きれいな温泉施設で、混んでましたがゆっくりお風呂を堪能しました。 ぬる目の浴槽も複数あり、長居するのにもいいと思いました。 また、上北台駅まで路線バスも出ているので、車がなくても利用できるのも、良かったです。

  • SPADIUM JAPAN(スパジアム ジャポン)
    宿泊/温泉
    東京都東久留米市上の原2-7-7
  • ソラノホテル
    rating-image
    3.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都立川市緑町 3-1 W1
    立川にあるソラノホテルは、エンターテインメント地区にあります。国営昭和記念公園やグリーンスプリングスは 5 分圏内です。 このホテルは、多摩動物公園まで 7.5 km、メットライフ ドームまで 8.8 km の場所に位置しています。 屋外プール、屋内プール、スチームサウナをはじめとする多種多彩なレクリエーション設備をご利用ください。その他の設備としてこのホテルでは、WiFi (無料)、コンシェルジュ サービス、共用リビングルームをご利用いただけます。 ロビーでの新聞サービス (無料)、ドライクリーニング / ランドリー サービス、多言語サービスをお使いいただけます。敷地内にはセルフパーキング (有料) が備わっています。 お食事にはレストランや、このホテルにある コーヒーショップ / カフェをご利用ください。1 日の終わりは、バー / ラウンジかプールサイドバーで 1 杯飲んでリラックスしましょう。オーダー形式の朝食を毎日 6:30 - 11:00 までお召し上がりいただけます (有料)。 全部で 81 室ある部屋で、おくつろぎください。各部屋には、専用のベランダがあります。WiFi (無料)をお使いいただけるほか、デジタルの番組をご覧いただけます。個別の浴槽とシャワーのある専用バスルームには、バスアメニティ (無料)、ビデが備わっています。

    様々なこだわりと特異なサービスのホテル。例えば、朝食時に飲み物が選べないこと。挽きたて淹れたてのコーヒーを飲みながら朝食を摂りたいと思う人にはお勧め出来ません。コーヒーはそれ専用のカウンターでしか提供されず、しかもミルクが用意されていないのでカフェオレは作れないという。ふたつあるエレベーターのひとつは犬が乗れる。ボタンに犬のマークまである。犬を連れた客向けのスイートもある。つまりこういったホテルの...

  • 富士見湯
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都昭島市中神町1260

    2022年12月から(だったと思う)、サウナ200円になりました。燃料高騰でしょうがないですね。玄関に店主の切実なメッセージの貼り紙がありました。 前回行った21年1月から、サウナのこだわりが増加していました。まずテレビが番組を放映するのでなく、焚火の画像をずーっと出しています。そしてスピーカから「パチパチ…」と焚火の音w 明かりがなく薄暗い。壁にヴィヒタが掛かっている。90度の高温でじーっと蒸さ...

  • JR東日本ホテルメッツ立川
    rating-image
    4.0
    99件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都立川市柴崎町3-1-1
    JR立川駅南改札より徒歩1分新宿まで25分・東京まで39分訪れるお客さまの快適を第一に考えたホテルです。

    ゆっくり喋るのに良い雰囲気。今回はカップルで訪れたが家族と来ても良いかもしれない。ぜひまた行きたい。

  • 梅の湯
    宿泊/温泉
    東京都立川市高松町3-13-2
  • 東横INN立川駅北口
    rating-image
    3.5
    56件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都立川市曙町1-13-14
    昭和記念公園まで車で2分の立地で出発を応援!朝食・小学生以下添い寝無料で安心空間を提供いたします

    JR立川駅から徒歩5分程度でとても近いです。 帰りは飛行機だったので同じくJR立川駅からリムジンバスに乗車。 新幹線も飛行機にもアクセスがよくて助かります! 朝食も品揃えがよく美味しいので、出発前にしっかり腹ごしらえできました。

  • フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ)
    宿泊/温泉
    東京都昭島市拝島町4017-3
    ★春は満開の桜★新宿から40分◆多摩地区No1リゾートホテル◆オークラグループの心地よいサービス
  • 庚申湯
    宿泊/温泉
    東京都西東京市芝久保町1-13-2
  • ホテルマイステイズ立川
    宿泊/温泉
    東京都立川市錦町1-8-14
    JR立川駅南口徒歩7分◆西武園ゆうえんち・西武ドームまで約30分◆電話予約制の立体駐車場完備
  • 松見湯
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都立川市羽衣町1-8-12

    東京1010クーポンをもらったので近くの銭湯を探してこちらに。駐車場は3台くらい停められるかな。クーポンを提示してサウナ代を500円払って脱衣所に。改装して間もないのか綺麗なお風呂。 シルキーバス、電気風呂、露天風呂などいろいろ楽しめる。サウナは3〜4人入るといっぱいかな。暑さは90度ちょっとかな。程よい暑さ。テレビや音楽などはない。ただ木のいい香りで心地よい。水風呂も心地よい冷たさ。ととのい椅子...

  • HOTEL プレジール立川
    宿泊/温泉
    東京都立川市高松町3-15-1
  • 立川ホテル
    rating-image
    3.5
    23件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都立川市曙町1-12-23
    2013年10月全部屋ベッドリニューアル☆立川駅徒歩6分。国営昭和記念公園に面し交通至便。ビジネスに、受験に便利です。

    喫煙室しか空きがなく、渋々宿泊する事にしました。 部屋に、入室した途端に「このホテルダメ」って思いました。 かなりのヤニの臭さが、部屋に充満しており消臭ビーズもほぼ空の状態かつ容器は誇りまみれ(写真参照) 仕方なしに、窓を全開しクローゼットにあったファブリーズもどきを部屋中に散布して、エアコンと空気清浄機もフルに活用して、おまけにユニットバスの換気扇も廻して消臭しました。 同僚も、両隣の部屋だった...

  • 立川アーバンホテルアネックス
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都立川市錦町 1-2-12
    男女別展望風呂☆全室wi-fi無料!☆全室ウォッシュレット☆JR立川駅南口徒歩3分☆

    市街地にはありますが、駅前にドーンとあるという感じではなく、やや目立たないとことにありましたが、その分安かったです。

  • 美保湯
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都立川市羽衣町1-2-18

    東京都立川市にある銭湯です。トヨタドライビングスクールのすぐ近くの住宅地にあります。 昔ながらの銭湯なんですが、少し入口が変わっていますね。 広めの駐輪所があり、たくさんの素敵な鉢植えのお花が入口にあります。 日替わりで楽しめる薬湯があり、富士山の素敵なペンキ絵が良かったです。 この手の銭湯でありがちな熱々のお湯でなく丁度良い湯加減でホッとしました。 有難いことにシャンプーやボディーソープが常...

  • 高砂湯
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都立川市柴崎町2-11-17

    立川駅から15分程歩いたところにあります。地元の人に愛される銭湯です。 愛されポイント 1 清潔 2 番頭さんが親切です。初めて来た私に仕組みを丁寧に教えて下さいました。ロッカーが狭いので2つ鍵貸してくださった 3 常連さんが親切でした。主のようなおばさんがいて新顔にいちいち指導するようなおばさんに、他の銭湯ではことごとく会って嫌な思いしてきましたがここの常連さんは親切、フレンドリー 4...

  • ホテル日航立川 東京
    宿泊/温泉
    東京都立川市錦町1丁目12-1
    2021年7月1日より全室禁煙となりました<安心で清潔な客室へ>★高級感と快適性に溢れた客室で良質な眠りをお届けします!

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す