多摩東部のイタリア料理スポット一覧

  • リストランテ プリミ・バチ
    rating-image
    3.5
    57件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル2F
    都会の喧騒を離れた、東京・吉祥寺、井の頭公園を望む閑静なロケーション。本場のイタリアンを提供しています。

    天気はあいにくの曇りでしたが、井の頭公園からの光がよく入る素敵な雰囲気で食事が楽しめました。 ランチならカジュアルに楽しめる雰囲気なのが良いですね。特に服装などを気にせずみなさんお食事を楽しんでました。 平日は、2100円のランチコースがあり、ハードルはより下がりますので、若い人にも利用し易い。 まあ、メニューの変更等とサービス料で、2人で6000円くらい。※追加ドリンク無し ドリンクとか好き...

  • スパ吉
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
  • ザ・ルーフトップ・ブッチャー シカゴピザ & ビア 吉祥寺店
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺ピアット 7F
    日本初、窯焼シカゴピザと各種ステーキに20種類以上のクラフトビールを愉しめるお店です。
  • CAFE&WEDDING 22
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-6 グラニコビル B1F
    高い天井と柱のない開放的な空間で、店内で一から丁寧に調理された絶品の料理や、デザートの数々をお楽しみください。

    吉祥寺北口から徒歩5分ほどにある、 『CAFE&WEDDING 22』さんにランチに 行って来ました♬ 入口は地下に降りて店内に入ると、 天井が高く、ナチュラルインテリアな 雰囲気でした。 大型のプロジェクターがあり、結婚式の二次会でしょうか…上映されていました(*^ω^*) オーダーしたのは、 ◉アボカドクリームのチキンタコライス...

  • オイスターバル 吉祥寺スパイラル
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-13
    お肉料理やパスタも豊富な、吉祥寺東急裏グルメエリアにある数少ないオイスター&イタリアンスパニッシュバルです。

    生牡蠣1個300円で味わえます。産地の違いで味の風味や、食感、後味の違いが楽しめました。 牡蠣の他に、国産牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスタイル、ソフトシェルクラブと季節野菜のスパイシーフリット、牛ラグーとポルチーニ茸のクリーム生パスタ、渡り蟹のトマトクリーム生パスタを注文しました。どの料理も美味しかったです。パスタもモチモチの食感でした。また利用したいです。

  • NERORI(ネロリ)
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-10 TOP吉祥寺2
  • Trattoria Ciccio(トラットリア チッチョ)
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺 1FA

    吉祥寺の第一ホテルの裏手の小路沿いにあります。外には「CICCO」と出ています。イタリアンです。雰囲気が良い外装、内装です。

  • cosi cosi(コジ コジ)
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-29-5
  • ELMO(エルモ)
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-10 エクセレンス吉祥寺 102
  • momento(モメント)
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市御殿山1-3-9 1F-C
  • CAFE RIGOLETTO KICHIJOJI
    rating-image
    4.0
    55件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-25 吉祥寺第二マーブルビル1・2F

    吉祥寺駅北側の東急百貨店の奥にあるスパニッシュイタリアン。人気店のため予約をお勧めします。店内は広いがコロナ対策は甘め。料理はこのようなお店にしては安く、サイズも小さめで色々食べるようになっている。ドリンクも種類は多く、特にワインは多い。高すぎずちょうど良い価格帯のお店。タパスをツマミに飲む感じが良いかな。

  • リストランテ イマイ
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目19-4
    小道にひっそりと佇む、緑に囲まれた隠れ家的一軒家イタリアンで贅沢なひとときをお過ごしください。

    半年に渡る全面改装をされたそうです。再開を楽しみにしていました。以前はどちらかというとかわいらしいトラットリアという雰囲気でしたが、隠れ家的なリストランテに生まれ変わっていました。お値段も少し高めになっていました。 パワーアップしたシェフの気合いと心意気が直に伝わってくるようなお料理の数々に大満足でした。意外と見かけ倒しのお店の多い吉祥寺において、本物と言える数少ないお店だと思います。

  • バール ボガ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6 古谷ビル1F
    吉祥寺駅徒歩3分「イタリアン・バル」の気軽さと「レストラン」の本格的な料理、両方が融合した小さなお店。独創的な手打ちパスタが味わえる!
  • VILLA MAGNOLIA
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4 2F
    イタリアの郷土色のある料理をその時の旬な食材を使って提供いたします。
  • Roof
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都国分寺市本町3-12-12

    [野菜たっぷりのタコライスも美味しいが、本格的ピラフなどのランチも美味!] カフェバー Roof @ 東京都国分寺市...

  • カプリチョーザ コピス吉祥寺店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館内

    2人で飲み物、サラダ、ピザ、パスタがついているコースをたのみました。 デザートも行けそうと思ってケーキを追加したら、サイズが大きくてお腹一杯に。 2人で一つでも良かったかなと思います。

  • Pizzeria&Trattoria GONZO(ピッツェリア アンド トラットリア ゴンゾ) 吉祥寺店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-6 グラニコビル 1F

    こちらは、吉祥寺駅より徒歩5分くらいにあるレストランです。 日曜日の11:40頃伺うとほぼ満席で混んでいました。 お店はオシャレな雰囲気です。 プッタネスカのピッツァをオーダーしました。 ほどなくして出てきました。 ピッツァの生地は普通の厚さで、チーズとオレガノ、アンチョビ、オリーブ、バジリコのバランスが良くとても美味しかったです。 支払いは現金が使えませんでした。 次回は夜に伺いたいと思わせるお...

  • ボンジョルノ
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都国分寺市本町2-11-5 矢野ビルB1F

    JR国分寺駅北口から北に向かう途中の雑居ビルの地下にあります。イタリア料理の店です。コスパは良いです。目立ちませんのでよく見ましょう。

  • rhinos kitchen
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市中町1-9-8 1F

    コストパフォーマンスも「良い」とまでは言わないものの、悪くはない。、料理の量もそこそこで、味もまずまず。 メニューが少ないのと、スタッフと顧客の数の割に皿出しがちょっと遅いのが気になった程度ですが、気になったのは塩辛さ。アルコールを出したいからなのかも知れませんが、あまりに塩使いすぎではないかと。魚は高知県直送みたいな表示だったけど、せっかくの「新鮮」な素材が生きないのでは。

  • Ristorante Per Amor di Carissima
    グルメ/お酒
    東京都国立市中1-10-32 Cube kunitachi 2F
    元イタリア大使館総料理長を務めたシェフの創り出す料理は創意工夫が随所に見られイタリア料理の概念が変わる新しい味覚をお楽しみ頂けます。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す