新宿・大久保・中野のラーメンスポット一覧

  • 永福町大勝軒
    rating-image
    4.0
    96件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区和泉3-5-3
    昭和30年(1955)に開業した「永福町大勝軒」は、ラーメン一筋50年の店だ。こだわりの煮干出汁は長崎・山口・茨城産の3種の煮干を使いブレンドしている。素材から加工方法に至るまで細部までこだわった大勝軒のラーメンは最後のひとすすりまで熱々のままいただける飽きのこない絶品だ。

    平日の11:30から30分並んで、入店。煮干しが効いたスープに大盛りの麺の中華麺¥1,130を注文。チャーシューも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

  • らぁめん 一福
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区本町2-17-14 小泉ビル1F
    渋谷区本町2丁目にあるラーメン屋。名物となっている味噌ラーメンをはじめ、カレーライスなども提供している。「ミシュランガイド東京2017」のビブグルマン(5000円以下の推奨店)も獲得。

    営業時間や休みが増えてしまいなかなかいけませんがタイミングを狙わないといけませんがぜひきてください。

  • 創始 麺屋武蔵
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿7-2-6 K-1(ケイワン)ビル1F
    新宿区西新宿7丁目にあるラーメン屋。鶏ガラと豚骨ベースの動物系スープと、かつお節や煮干しの魚介系スープを合わせた二刀流スープのラーメンが味わえる。都内に15店舗を展開する「麺屋武蔵」の総本店。
  • 渡なべ
    rating-image
    4.0
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区高田馬場2-1-4
    高田馬場にある無添加魚介豚骨ラーメンの有名店。豚や鶏をじっくり炊き上げた濃厚動物系スープと、鯖節や鰹節を使った風味豊かな魚介スープを合わせた、味わい深いスープが人気。自家製の中太麺は、数種類のモンゴル産のカンスイを使用、極太のメンマは食感にも視覚にもインパクト大だ。トッピングは、ほんのり甘い醤油味が黄身全体にしっかりと染み渡ったとろとろの味玉がオススメ。

    お昼ご飯を頂きに行き、味玉ちゃーしゅーつけ麺を注文。濃厚な煮干しのきいたタレです。チャーシューは角切りとしっとりとした薄めの大きいチャーシューが入っており、ボリュームがあります。つけだれは煮干し感が強く、インパクトがあります。麺とスープの相性は良く、濃厚なスープを麺と一緒に美味しく頂けました。チャーシューはしっとりとして脂がのり、煮タマゴは黄身にとろみが有り濃厚でした。最後に、スープ割りを入れて...

  • 麺や 庄の gotsubo(ゴツボ)
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿1-32-15
    丸の内線新宿御苑駅前2番出口より徒歩3分。「麺や庄のgotsubo」と「スパイスらぁめん釈迦」が2019年に融合したラーメン店。「野菜を食べるつけ麺」のコンセプトにスパイスを効かせた香りとスープのコクを存分に楽しめるラーメンを展開。メインの「天空」はたっぷりの鶏と野菜でコク深く甘みのあるスープに南インドのスパイスをふんだんに使ったスパイシーな一杯。
  • ラーメン太陽
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区高円寺北3-22-12 東和ビル
    高円寺駅を北口から出てすぐの場所にあるラーメン店。深夜2時まで営業しているのも嬉しいポイント。昔ながらの煮干しで出汁を取ったらーめんとジャンボ餃子が看板メニューとなっている。スープへのこだわりが大きな特徴で、様々な漁港で取れた煮干しをブレンドして究極の味を目指している。夏には冷やし中華も提供。麺の量だけではなくスープの濃さなど細かい調整にも対応している。

    平日のお昼に訪問 煮干し感じる優しい味の中華そばでした。 ワンタンメンと半チャーハンのセットを依頼しました。 これで八百七十円なら大満足です! 今度は飲んだ後にいただきたいです! 締めの一杯にもってこいです。 また訪問します!

  • 無鉄砲東京中野店
    rating-image
    4.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中野区江古田4-5-1

    奈良の無鉄砲が中野にあったので訪問してみました。 12:50に訪問。 券売機でとんこつラーメン900円を買いカウンターに通されました。 コテ、ネギ多めをコール。 卓上には高菜、紅生姜、ニンニク醤油、胡麻が壺に入ってました. 待つ事3分で着丼。 背脂が飛び散るビジュアル! このドロドロ感とこってり! 高菜で味変しスープ完飲。 美味しかったけどスープが熱々ではなかったのは残念でした。

  • 一蘭 新宿中央東口店
    rating-image
    4.5
    1315件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿3-34-11 ピースビルB1F

    コロナ前は道路まで並んでいました。 今は待たずに入れます。 とはいえ食券買って中に入ると、おしゃべりな男性グループが待っていました。 密な地下の廊下で待つこと約15分で着席。 ちょっと怖いです。 個別のカウンターでも、先のグループはおしゃべり続けて、食べ終わるまでおしゃべり。 せっかくカウンター個別なので 黙食を店員さんは、お願いして欲しかった。 味は問題なしです。 写真を添付しておきます。

  • ただいま変身中
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中野区中野5-53-3 松本ビル 101

    平日開店11時に訪問。 券売機で悩んでた所豆乳を勧められたので牡蠣ラーメン豆乳880円を注文。 待つ事4分で着丼。 見た目美しい香りも食欲をそそりました。 スープからいただき、牡蠣臭さはなく牡蠣が口いっぱいに広がり予想を超える美味さでした。 スープ完飲いたしました!

  • 天下一品 高円寺店
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区高円寺南4-7-1

    店員さんの感じが良いお店だったはずなのに、お一人だけ体格の良い男性の店員さんだけが感じ悪く、とても残念に思いました。

  • 一蘭 新宿歌舞伎町店
    rating-image
    4.5
    84件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区歌舞伎町1-17-10

    仕切りがあるので一人でも気軽に入れるラーメン屋。 こちらの店舗は歌舞伎町ということもあり、かなり並んでいたのでもう一店舗の方をおすすめします。 細くてバリカタの麺と濃厚な豚骨スープが最高に美味しい。

  • 麺尊 RAGE
    グルメ/お酒
    東京都杉並区松庵3-37-22
  • 175°DENO担担麺 TOKYO(デノタンタンメン トウキョウ)
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿MSビル 1F

    辛さも、汁も好みに応じて調整可能です。店員さんが丁寧に教えてくださいます。 もちもち麺にピリ辛の汁なし麺は最高ですね。

  • MENSHO SAN FRANCISCO(メンショー サン フランシスコ)
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿1-1-3 SHINJUKU MYLORD 7F

    昨年10月ここに行きました。早めの夕食でその時はお薦めの1800円の和牛のラーメンを食べました。とてもおいしかったです。

  • 一蘭 西新宿店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目10-18

    豚骨の一大勢力の一蘭が豚骨一切不使用のラーメンを出していると聞き、 興味を持って来店しました。 通常の一蘭よりも、かなりとろみを感じるスープで、当然ながら豚骨臭さはないです。 旨味が足りないということもなく、スープの完成度は高いと思います。 系統としては天下一品のスープに近い雰囲気を感じますが、そちらより洗練はされている感じがします。 ただ、麺が博多風の極細麺なので、とろみのあるスープとの相性...

  • 麺屋 海神
    rating-image
    4.0
    120件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F

    用事があって新宿へ。 いつも通るところに有名なラーメン屋があるとのことで寄ってみました。 海神さん こちらはスープはその日のお魚のあらをベースにするそうです。 何を隠そう、、、私魚のあら汁苦手なんですよね。飲むことはできますが出来るだけ避けてます。 で、こちら意を決して行列に並んで入店しました。お店の中は確かに魚のアラの香りで充満してます。 本日は ・真鯛 ・穴子 ・ヒラマサ ・鰤...

  • らーめん たけ虎
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-1村川ビル1F

    幡ヶ谷駅から徒歩3分程度の場所にある人気店です。店内は綺麗です。席数は多くありません。スタッフの若奥様が確かに美人です。チャーシューは薄切りなので脂好きな方には物足りないと思います。ラーメン自体は店主のこだわりを感じさせる美味しいラーメンでした。

  • 香港飯店0410
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区歌舞伎町2-19-10

    新宿と新大久保の間にある名前は香港飯店ですが韓国ちゃんぽんを出しているお店。 韓国ちゃんぽんと焼きちゃんぽんを注文。 韓国ちゃんぽんは青唐辛子入りを注文したので通常より辛め。麺は太めで日本のちゃんぽんの辛いバージョンでした。 焼きちゃんぽんの方はオイスターベースのソースが全体に絡んでいて韓国というより中華風。こちらは本場の中華の風味で美味しかったです。

  • 天下一品 歌舞伎町店
    グルメ/お酒
    東京都新宿区歌舞伎町1-14-1
  • 麺匠 竹虎 新宿店
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区歌舞伎町1-9-5 三経61ビル 2F

    テレビで紹介されていたため来店。 こちらは個室が多いらしく、来店時も個室へ案内されました。狭くても、ラーメン屋で個室は少し贅沢な感じがする。 提供はとても早く、女性には嬉しいトッピング一品無料もあり。 辛味系が多めの印象。今回は味噌ラーメンと魚介豚骨つけ麺を美味しく頂きました。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す