新宿・大久保・中野のショッピングモールスポット一覧

  • 中野ブロードウェイ
    rating-image
    4.0
    514件の口コミ
    お買い物
    東京都中野区中野5-52-15
    昭和41年(1966)開業の複合ビルで、低層階のショッピングセンターと上層階のマンション部分に分かれている。サブカルチャーの聖地として知られており、2階から4階にはアニメや漫画、古本、プレミア玩具などを扱うマニア向けの店舗が多く入居。地下1階から1階には、食料品や日用品、ファッション関連の店舗が軒を連ねている。女性や外国人の利用も多く、世代や国籍を問わない人気のショッピングスポットである。

    地下はファッション街、1階は普通のショッピングモール 2階と3階はほぼまんだらけ(笑) まんだらけはショーケースを眺めているだけでも楽しいので、別にいいのだが きっと周りの店が閉店してスペースが空くにつれて拡大していったんだろうなあと思った。 例えば3階の全フロアがまんだらけになったら、スペースが広すぎて管理できなくなると思うので、今の小分けされた店がちょうどいいのかもしれない。 でも店舗ごとに名...

  • 西武新宿ペペ
    お買い物
    東京都新宿区歌舞伎町1丁目30-1
  • タウンセブン
    お買い物
    東京都杉並区上荻1-9-1
  • ユニゾンモール東中野
    お買い物
    東京都中野区東中野5-1-1
  • 住友三角街
    お買い物
    東京都新宿区西新宿2丁目6-1
  • 京王モールアネックス
    お買い物
    東京都新宿区西新宿1丁目19
  • Odakyu-ace(オダキュウ エース)
    お買い物
    東京都新宿区西新宿1 西口地下街1号
  • 高円寺銀座商店会
    お買い物
    東京都杉並区
  • 高円寺北口あづま通り商店会
    お買い物
    東京都杉並区
  • 日大二高通商店会
    お買い物
    東京都杉並区
  • Emio Style(エミオスタイル)
    お買い物
    東京都新宿区高田馬場1-35-3 BIGBOX高田馬場1-2F
  • 新宿オークシティ
    お買い物
    東京都新宿区西新宿6丁目8-1
  • ニュータウンオオクボ
    お買い物
    東京都新宿区大久保3丁目10-1
  • コモレモール
    お買い物
    東京都新宿区四谷1丁目6-1

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す