新宿・大久保・中野の洋菓子スポット一覧

  • MACARON ET CHOCOLAT(マカロン エ ショコラ) 西荻窪本店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区西荻南2-6-4 アイビス西荻1F
    杉並区西荻南2丁目にあるマカロン専門店。季節ごとに入れ替わる常時10種類以上のマカロンや、小さく絞ったマカロン生地を焼き上げた「マカロンボーロ」、シリアルをチョコでコーティングした冬季限定の「ショコラキャビア」などの商品を販売している。

    マカロンボーロという、マカロンを小さ目に絞ってやいた小ぶりな焼き菓子がこちらのお店では目を引きます。マカロンボーロMIXを贈答用として購入しました。 小さなボーロでチョコ味、イチゴ味といろんな味がミックスされています。色もかわいらしい感じで容量が大きいサイズのものにはスプーンがついてきます。

  • PAPABUBBLE(パパブブレ) ルミネエスト新宿店
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿1F
    ルミネエスト新宿1階にある、バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ。平成30(2018)年にリニューアルオープンし、キャンディの製作工程をイメージした壁画が印象的だ。一番のこだわりは「光沢」。季節や気候の変化に合わせた繊細な感覚と丁寧な仕事が、宝石のようなキャンディを生み出す。美しい手作りキャンディは、日本人に合わせて上品な甘さに仕上がっている。バレンタインやクリスマスといった季節限定のキャンディ・グミ・ヌガーなども人気が高い。
  • アングレーズ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区上荻4-6-6
    杉並区西荻北2丁目にあるタルト専門店。「LUPICIA(ルピシア)」のグランシェフを務めた他、数々の名店を渡り歩いてきた梅原義正の手による、季節のフルーツなどを使った様々な種類のタルトを販売している。また、クッキーやパウンドケーキ、アップルパイなども取り扱っている。
  • LeJardinGaulois(ル・ジャルダン・ゴロワ)東中野店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    お買い物
    東京都中野区東中野3-1-17
    中野区東中野3丁目にある、フランス料理の惣菜とスイーツの販売店。キッシュやテリーヌ、サラダ、グラタンなどの惣菜や、ケーキやタルト、シュークリーム、プリン、マシュマロなどのスイーツを販売している。フランス伝統の焼き菓子「シューケット」をラスクにしたオリジナル商品「シューケットラスク」も人気。

    夕食、あるいはワインのお供に食べる美味しいお惣菜がたくさんあります。一つ二つと買って帰りたくなります。

  • cafe spile(カフェ スパイル)
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区阿佐谷南3-4-22
    プロカントな家具を集めた、一人でも楽しめるカフェ「cafe spile」は、昼カフェ・夜カフェときままに楽しめる店で、音楽ライブやワークショップも開催している。またパーティも受け付けており、12名以上ならば貸切も可能だ。利用時間は3時間とゆったり過ごせるのも嬉しい。

    南阿佐ヶ谷にあるおしゃれなカフェ。 ヘルシーで美味しい料理が揃っていて地元の人からも愛されるお店です。

  • 騒豆花(サオ ドウ ファ) 新宿ミロード店
    rating-image
    3.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F

    昨日の夕飯は新宿駅の上で台湾料理ぃぃー!!!食べたよん♪ 新宿で台湾に行った気分が味わえるよーぉ❤️❤️ 騒豆花 新宿ミロード店で 台湾美食時間めぐりセット 台湾の朝、昼、晩、ティータイムが全て楽しめちゃうからお勧め ☆凍頂烏龍茶 480円 ほんのり香る上品な味わい♪ほっとするね♪ ☆朝ごはん...

  • デイリーチコ 中野ブロードウェイ店
    rating-image
    4.0
    31件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ内

    小さい頃に憧れた巨大レインボーソフト 小さい頃だから大きいと思ったけど大人になっても大きいと思いました。 そして大人でも食べるのが大変。 だから楽しくて美味しい。

  • パティスリー エーグル・ドゥース
    rating-image
    4.5
    63件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区下落合3-22-13

    先月末からモンブランが始まり、30分前で6人目と好位置でした。行列も長くなり、早めの入店。ケーキが揃っている姿は圧巻でした。モンブランは賞味期限が一時間!帰って早速頂くと、その意味が解りました!美味しかったです。

  • 新カステラ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区高円寺北3-21-5
  • Sunday Bake Shop(サンデー・ベイク・ショップ)
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区本町6-35-3
  • ビスキュイテリエ ブルトンヌ 小田急百貨店新宿店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急百貨店新宿店内

    どれも美味しそう!と迷ったガトー・ナンテ、お店の方に選んでいただきました。それと、いつも購入するフィナンシェとカヌレです。優しい甘さ、香りも味わえます。

  • ケンズカフェ東京
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿1丁目23-3

    ガトーショコラで有名なケンズカフェ東京。 デニッシュを購入しましたが、大きく期待外れでした。パイ生地?はしなしなで、チョコレートの甘さも中途半端に感じました。ガトーショコラが美味しいだけに残念すぎました。

  • ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1F

    お土産にフィナンシェとガレット、ケーキを買って帰りました。平日昼過ぎで、前に10数人でしたが、結構時間かかりました。焼き菓子は言わずもがな、ケーキは意外と安いんですね。モンブランとタルト、ミルフィーユ買って帰りました。楽しみです。

  • 東京ミルクチーズ工場 ルミネ新宿店
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1内

    ソルト&カマンベールクッキー 蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー ストロベリー&ミルクティークッキー 3種をお土産に購入しました。 サクッとしたクッキーに挟まれたチョコレート、甘みと塩気が絶妙です。

  • Patisserie l'abricotier(パティスリー ラブリコチエ)
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中野区大和町1-66-3

    モンブランが食べたく、事前に電話しましたが、電話に出ることもなく。 行ったらモンブランも売り切れでした。 店内には2組ほど人が居ましたが、そこまで混んでいなく、店員さんの対応もイマイチでした。 イートインにしましたが、ケーキが出てくるまですごい待たされました。

  • パティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館B1F

    カラフルなマカロンはもちろんですがピスタチオのエクレアと抹茶のケーキがある時は、必ず購入しています。アオキさんの作られるケーキのファンなので、つい立ち寄ってしまいます。

  • Tea&CakeGrace
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区西荻南3-16-6

    人気のお店と聞いていたので、テイクアウトの予約をしてから伺いました。予約ができるならまた通いたいと思います!現金しか受け付けていなそうでした。クレジットカードつかえたらいいのにな。

  • Morozoff(モロゾフ) 伊勢丹新宿店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店

    焼き菓子も種類が豊富なので自宅用にもちょっと購入するのにちょうどいい値段のものも多い。味は美味しいのでおやつで食べるとお値段の割に満足感がある。

  • 千疋屋総本店 新宿伊勢丹店
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹 本館 B1F

    伊勢丹新宿店の地下1階のお菓子屋さんが並んでいる一角に、高級果物で有名な千疋屋総本店が入っていました。 しばらくケーキのショーウインドーを見渡して品定めをしましたが、私が選んだケーキは、フルーツショートケーキとモンブランです。特に、フルーツショートケーキは、いくつのもフルーツが乗っていたりサンドされていて、彩がとてもきれいでした。そのフルーツひとつひとつが、もちろんおいしくて、目でも舌でもたっ...

  • HELLO! DONUTS(ハロー ドーナッツ)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区百人町2-2-7 ソウルタウン 1F

    《韓国マカロン》は一般的な《マカロン》と比較し 見た目が楽しく 美味しさもパワーアップしていますが 《韓国トーナッツ》も見た目と美味しさで負けていません。今回 トーナッツ2種類[ミックスヘリー418円税込][ピスタチオ462円税込]、飲物[フレントコーヒー...

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す