池袋周辺の中華料理/飲茶スポット一覧

  • 友誼食府
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋1-28-6 4F
    在日中国人が多い池袋に2019年(令和元)にオープンした「友誼食府」は、本格的な中国料理が味わえるフードコートで、JR池袋駅西口近くのビル4階に位置している。同じフロアには中国食材専門のスーパーマーケット「友誼商店」も併設され、日本とは思えない独特の空間が広がっている。
  • 桂林 ホテルメトロポリタン
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋1丁目6番1号 ホテルメトロポリタン2階
    ソムリエ厳選150種類のワインとともに、「麻辣(しびれるような辛味)」の中に深い旨みや甘味をたたえた複雑な味わいの四川料理をご堪能ください。
  • 中国湖南料理 華湘 池袋東武
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武15F
    伝統の技を活かし、自然の恵みを一番美味しい形で引き出す調理技法を磨く。華湘がお届けする湖南の味をお楽しみください。

    護国寺や東京ドームが見える清潔な店内。 スープはコクのある澄んだ味。 素材も吟味してある。 池袋界隈の住人は皆このお店を進める。 自慢の中華料理店だ。

  • JOE’S SHANGHAI 池袋サンシャイン店 サンシャインシティ59F
    グルメ/お酒
    東京都豊島区東池袋3-1-1 池袋サンシャイン59F
    世界中のセレブを虜にした最高級の特製蟹肉入り小龍包。 本格中華料理をシャンデリアの輝く煌びやかな空間で是非ご賞味ください。
  • 【食べ放題 飲み放題】座135(ザ イサゴ) 池袋本店
    グルメ/お酒
    東京都豊島区南池袋1-23-11 地下1階
  • 永祥生煎館(エイショウシェンジェンカン)
    rating-image
    4.5
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋1-29-2

    もう8年ぐらいまえに行ったことがあり、今回久々にいった。とても狭い店内なので、お子様連れとかきびしいかも。6シートがカウンターのようになっていて、コロナ考えても、店内本当に狭いので。かなりスープがはいっているので、食べるときにとびでますので注意を。焼きたてかったけど、雨でそれほど売れてなかったのか、あんまり熱くなかったので、やけどしませんでした。店内狭いけど、数名たべてました。テイクアウトはおはし...

  • 中国料理 古稀殿 サンシャインシティプリンスホテル
    グルメ/お酒
    東京都豊島区東池袋3-1-5 サンシャインシティプリンスホテル B1
    シェフが腕を振るうコース料理から、単品メニューまで豊かな味わいを楽しめる広東料理。
  • 四川料理 花重
    グルメ/お酒
    東京都豊島区南大塚3-45-7 ザ・シティ大塚 B1F
    落ち着いた空間で、【趙楊】で人気を博した6種類から選べるスープの火鍋をご堪能ください。
  • 中国茶舘 池袋店
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋1-22-8 三笠ビル2F
  • 串焼き・宴会 千里香 池袋駅前店
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋1-21-1 YKDビル7F

    延辺料理は聞き慣れないと思いますが中国と北朝鮮国境付近の料理です。 中華料理と朝鮮料理と融合している料理と言ったところでです。 犬肉も食べれる珍しい店です。 美味しいもそうですが物珍しい犬肉も食べれます。味もいけます。

  • 東明龍鳳
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋1-17-6

    池袋西口の丸井のそばの中華料理屋さん。ランチに伺いましたがランチメニューは全てサラダ・デザート・ドリンクバー付で大盛無料です。定食や麺、チャーハンとメニューも豊富。店員さんの接客も非常に良かったです。

  • 中国料理 白楽天 ホテルカデンツァ東京
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都練馬区高松5-8 ホテルカデンツァ東京 J.CITY 1F
    ホテルカデンツァ東京内中国料理店。個室のご用意も御座いますのでお祝いのお席や各種ご宴会などにも是非ご利用ください。

    高いのは覚悟ですが夜ディナーで 家族みんなで行きました ちなみに隣の23階建てのビルをホテルと思っている方も いらっしゃると思いますがそちらは建設会社のビルになります 以前はレストランもありましたが今は無いようです 中華のお味はホテルらしくしっかりしたお味で どれもおいしかったです

  • 福満苑 鼓楼
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区要町1-14-9
    赤坂や六本木の高級中華店でシェフが作る本格中華。

    要長にある中華料理店、福満苑...

  • 紅虎餃子房 イオン板橋ショッピングセンター店
    グルメ/お酒
    東京都板橋区徳丸2-6-1 イオン板橋SC5F
  • 紅虎餃子房 池袋サンシャイン店
    rating-image
    3.5
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインアルパ3F

    70歳の母と5歳の娘を連れて行きました。それぞれ好みのものがあるメニューで良かったです。冬休みのランチで混んでいましたが、10分も待たずに座れました。席数が多くて回転が良さそうです。

  • 紅虎餃子房 ルミネ池袋店
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋 9F
  • 万豚記 大塚店
    グルメ/お酒
    東京都豊島区北大塚2-7-8 児玉ビル1F
  • れんげ食堂 Toshu 板橋仲宿店
    グルメ/お酒
    東京都板橋区仲宿56-15
  • 中華料理 麻辣巷 池袋 阿里郎店
    グルメ/お酒
    東京都豊島区池袋1-2-7 メゾン田中ビル1F
  • 九州料理ともつ鍋と餃子 博多餃子舎 鉄なべ 池袋西口店
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋1-35-7 三杉ビルB1F

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す