池袋周辺の食堂スポット一覧

  • やよい軒 池袋劇場通り店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区池袋2丁目42-6倉田ビル倉田ビル

    池袋駅西口から劇場通り行きますと飲食街のほか東横イン、東急ステイ、さくらホテル、ロイヤルホテル、スーパーホテル、オーエドホテル、など多くのビジネスホテルが存在していて、いまはインバンドの旅行者が目立ちます。ホテルの食事をせずに劇場通り沿いにあるレストランを利用しています。友人にもその中の一つで「やよい軒」でランチ「すき焼き定食」を案内しました。冬の寒い中ですので、気に入ってくれました。

  • のものキッチン 池袋東口店
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅東口改札外

    朝からやっていたのでモーニングをいただきに伺いました。お茶漬けセットで450円ほど。ご飯も多め、出汁もタップリで美味しいです。テーブル席もあったので、3人で伺いましたがゆっくりすることが出来ました。

  • やよい軒 南池袋店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都Tokyo-to豊島区南池袋2丁目24-2STビル1F

    朝食で利用。たよい県はどこもごはんがおいしいのが特徴ですが、ここは、今一歩。ミニから揚げを頼んだが、他店と違い、塩もついていなかった。

  • やよい軒 大山店
    グルメ/お酒
    東京都Tokyo-to板橋区大山東町46-8
  • やよい軒 要町店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区要町1丁目1-10サブナード要町1F

    地下鉄要町駅出口からすぐのところにあります。少人数でもお一人様でも大丈夫なお店です。入口にある券売機で定食を選んでから席に着くようになっています。味は、チェーン店なので、ふつうに美味しいです。

  • やよい軒 練馬店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都練馬区豊玉北6-3-7USビル1F

    おかわり自由で若者に人気の定食屋さん。いつも混んでるので入りませんでしたが、朝食で利用する機会がありました。ご飯・味噌汁・生卵・納豆でも十分なのに、豆腐・海苔・漬物までついて400以下です。さらに白飯も自由みたいです。お味はそれなりですがコスパ良すぎる。空いてるときには又利用してみようと思います。

  • 小ばやし食堂
    グルメ/お酒
    東京都板橋区小豆沢2-1-12
  • 中央大学 茗荷谷キャンパス 学生食堂
    グルメ/お酒
    東京都文京区大塚1-4-1
  • 武蔵関 いおり
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都練馬区関町北2-33-8 クロッカスビル1F

    ランチで利用。 鯛の兜煮を注文するが 全く食べるところが無かった。 小鉢も二品付くが 全体的にボリュームなさすぎ。 デザートとドリンク付くから 女性には人気あるのかな。

  • ランチハウス
    グルメ/お酒
    東京都練馬区栄町4-7
  • ときわ朝日
    グルメ/お酒
    東京都板橋区南常盤台2-7-1
  • 立教大学 池袋キャンパス 9号館軽食堂
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋3-34-1 立教大学池袋キャンパス9号館
  • とんかつ 美濃屋
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区北大塚2-6-3

    大塚駅から近いけど、ちょっとわかりにくい場所にある、とんかつ屋さん。東十条にあったとんかつ屋さんの3代目が独立したそうです。StayHome生活のランチにTELで注文して、お弁当を持ち帰りましたが、美味しい!やや厚めの豚肉は脂も甘くてとても美味しかったです。

  • Lab 89 1st(ラボ エイティナイン ファースト)
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋3-25-11 CIC池袋ビルB1F
  • お食事処 千福
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区長崎2-15-14 勝山ビル 2F

    Ho provato un set con riso, salmone grigliato, zuppa di miso e cetriolini. Buono. Locale poco frequentato con pochi posti. Tranquillo per un pranzo o una cena senza molte pretese.

  • 農家ごはん つかだ食堂 池袋北口店
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋1-28-1 第二西池袋ビル5F
  • 酒と飯 たまる食堂
    グルメ/お酒
    東京都板橋区南常盤台1-26-9
  • 米とひなた
    グルメ/お酒
    東京都練馬区北町2-37-2
  • サ飯食堂
    グルメ/お酒
    東京都豊島区西池袋5-2-3 平凡立教前ビル 1F
  • 食堂 高ひろ 板橋駅前店
    グルメ/お酒
    東京都板橋区板橋1-13-5 林マンション 1F

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す