巣鴨・駒込・王子のイタリア料理スポット一覧

  • Raclette×Raclette
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区赤羽1-30-3 1F

    友だちの紹介でこちらのお店に!オシャレでお料理も美味しく、大変満足しました。2時間制?!ただ、満足!次はクロワッサンも食べたいな!

  • イタリアン酒場 Esto.
    グルメ/お酒
    東京都北区赤羽西1-39-2 松井ビル1F
  • オステリア セルヴァジーナ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区駒込3-2-7 リトル駒込 1F
    駒込駅北口徒歩1分、南イタリアのプーリア料理店。マッセリア(貴族の荘園)の台所のように自然と季節の流れに寄り添うレストランです。
  • パスタ職人のいるイタリアン PastaioLabo. パスタイオラボ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区巣鴨3-30-8 ナカヤビルB1F
  • CUCINA Pulcino(クチーナ プルチーノ)
    グルメ/お酒
    東京都文京区本駒込6-15-9 フォレスタ六義園 2F
  • オステリア オリーヴァ ネーラ トウキョウ
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区王子本町1-1-20
    当店ではVENEZIA料理を中心に季節に合わせてイタリア各地の料理を提供しております。 普段使いできるお店を心がけています。

    Go To Eat使えません。 ぐるなびの記載は早めに修正ください。 せっかく検索して、Go To Eat使えるお店として行ったのに使えないなんて詐欺ですよね。だったら他のお店に行ってました。

  • トラットリア・イタリア 文京店
    rating-image
    3.5
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区本駒込2-28-10 文京グリーンコート 1F
    「トラットリア・イタリア」では石窯で焼く本格ナポリピッツァをカジュアルにご堪能いただけます。イタリア中心の豊富なワインとともにご堪能下さい。

    ランチで利用。日替わり?黒板に出ていたキノコとツナのガーリックパスタをオーダー。パスタはすごいボリュームでしたが大味。。というか味がない。。ガーリックを心配したけど(仕事中だったので)全く風味もなく。ごめんなさい、食べ切れませんでした。サラダどパン、ドリンクが付いて¥1,000。店内広々としていて、今どきランチタイムに喫煙席があるありがたいお店ではある。別のものを食べたら違ったのかな。

  • Trattoria La Padella
    グルメ/お酒
    東京都豊島区駒込1-16-12 IMビル 1F
    当店では旬の食材を使った重すぎない料理を提供しています。四季折々の食材、イタリアワイン、ベルギービールも豊富に取り揃えています。
  • トラットリア シシリア
    グルメ/お酒
    東京都文京区本駒込2-1-5 A.P.Pビル 1F
    食前酒と一緒に夕食も摂るapericena:アペリチェーナ専門店です。
  • Trattoria MINORI
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区王子1-22-7 トーア飛鳥山マンション 101
    「Trattoria MINORI」は日本の旬を楽しむイタリア料理をテーマに食材ひとつひとつにこだわりを込めたトラットリアです。

    久々にお邪魔しました。ランチはいつも混雑していますが今日は比較的空いていました。ランチは1080円でパスタ3種、ピザ3種から選べます。パスタ前にサラダのプレートが出てきます。写真を撮り忘れましたが、ほうれん草と鶏肉のクリームパスタを食べました。美味しかったです。

  • Torattoria Tram Locale (トラットリア トラムロカーレ)
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都荒川区荒川6-7-5床源ビル1F

    町屋駅近くにあるイタリアンのお店、下町のイタリアン的な感じでした。地元の方が多い感じもしました。 トマト系パスタはしっかりとした味で美味しかったです。

  • イタリア&創作料理 イルビット
    グルメ/お酒
    東京都荒川区荒川3-29-5
  • イタリアンダイニング Booooose. ボウズ
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都荒川区西日暮里3-6-7

    こちらのお店は日暮里駅より徒歩2分くらいの所にあり、 土曜日のランチタイムに伺いました。 満席で10分くらい待ちました。 お店こじんまりとしており洋楽のBGMが流れており落ち着いた雰囲気です。 お客は幅広い年齢層の様です。 ランチタイムはパスタランチ5種類のみです。(1,300円〜1,950円の価格帯で、サラダ、バケット、デザート、コーヒーか紅茶のセットです) サルミッチヤとピーマンのトマトソース...

  • fishmarket&bar Adolia巣鴨店
    グルメ/お酒
    東京都豊島区巣鴨2-1-5 1F
  • Rocca Bianca
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都荒川区荒川1-1-1 シュロスタイヨー1F

    ランチで利用しましたが、千円で、ちょっとした前菜、サラダが出て、メインは丼ものかパスタが選べるコースがありました。パスタは少しこってりな味付けな気もしましたが、普通盛りでも十分なボリュームでした。丼ものはローストビーフとサーモンのハーフハーフにしました。こちらも美味でした。昼からワインもいただいて、気持ちよく食事できました。店員さんの対応も良かったです。

  • nico 赤羽店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区赤羽1-40-2 1F

    最近はコロナの影響でお休みでしたが、GW明けからハッピアワーが復活しました。でも、お店で飲むのはちょっと遠慮して、家のみ用にデリバリーをお願いしました。前菜盛り合わせとラザニア、マルゲリータ。おいしく楽しくいただけました。

  • Masasワヰンバル【ALL500円★二階建古民家バル】
    グルメ/お酒
    東京都北区滝野川7-2-3 1F&2F
  • ロイヤルグルカ
    グルメ/お酒
    東京都荒川区町屋3-8-15 2F
  • TRATTORIA 榛 -haru-
    グルメ/お酒
    東京都北区東十条2-5-14 秀明ビル1F
  • cucina italianaGRANDE-YUCA
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都荒川区東日暮里6-16-5

    お昼にひとりでランチしに入りました。日暮里駅の下から延びる道路を山手線の外側に向かってまっすぐ行くと、第二日暮里小学校の近くにあります。 パスタなどはふつうに美味しかったし、店内の雰囲気もよかったです。ただ残念だったのが、ドルチェに苦手な木の実がまぶしてあったので「ぬきでお願いできますか?」と聞いたら「それはちょっと‥」と拒絶されてしまったこと。イタリアンのよいところはそういったお客の好みに柔軟に...

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す