目黒・東急線沿線の旅館スポット一覧

  • waves nakameguro
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都目黒区上目黒3-7-6 松村第二ビル3F
    ここはいつでもあたらしい。古くからある文化と、新しく芽吹く文化が交差するこの場所から。

    ラグビー決勝戦期間と祝日が重なり普段ステイするホテルが埋まっていたり高くなっていたところここを見つけました。お風呂や洗面台はシェアですが綺麗でした。本屋さんの3階なので重い荷物がある場合大変かもしれません。利用客はほとんど男性でした。夜は外がにぎわっていて明け方までうるさかったです。

  • やどかん
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都世田谷区代田3-58-1
    下北沢徒歩圏・全個室鍵付。渋谷、新宿至近。短期東京生活の起点に。非対面チェックイン推進中。門限なし&非干渉&非接客。

    昭和の木造アパートを改造した宿でして、私の世代には懐かしい香り漂うレトロ世界。 そう言えば学生の頃の下宿って、こんな感じだったよなー…、松本零士の大四畳半物語のように、押入あけたらサルマタケが生えていそうな(笑) そんな回想に浸れる安らぎの宿。 ま、この世代じゃないと理解不能でしょうねー、そんなレトロ感覚は。

  • 旅館YURI
    宿泊/温泉
    東京都世田谷区南烏山6-35-5
    一棟丸ごと貸切の一軒家一日一組限定最大10名様キッチン完備最寄駅より徒歩約5分
  • 旅荘秋元
    宿泊/温泉
    東京都目黒区中目黒3-2-18
  • 大和
    宿泊/温泉
    東京都世田谷区等々力2-29-9

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す