目黒・東急線沿線の日用品雑貨店スポット一覧

  • TODAY'S SPECIAL Jiyugaoka(トゥデイズ スペシャル ジユウガオカ)
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    お買い物
    東京都目黒区自由が丘2-17-8 1・2F
    今日をどう楽しむか、をコンセプトとしたインテリア雑貨店。今日という一日を楽しむための、シンプルで素朴なデザインの雑貨が集められている。商品はインテリア雑貨、キッチンアイテム、ガーデン用品、ヘルスケアなどが中心。オリジナルアイテムも充実しており、白やアイボリーを基調としたシンプルデザインの食器やエコバッグなどがある。3Fはピッツァ・ダイニング。

    食べ物から生活雑貨まで色々と揃っています。私は植木鉢をここで買います。シーズンのオススメコーナーが好きです。

  • BOX&NEEDLE(ボックスアンドニードル) 二子玉川店
    お買い物
    東京都世田谷区玉川3-12-11
    二子玉川駅より徒歩5分。京都の老舗紙器メーカー「マルシゲ紙器」が運営する貼箱専門店。厚紙でできた箱に様々な模様の紙を貼った貼箱は、京都の工房で職人たちの手により丁寧に作られている。使われている紙はオリジナルの和紙をはじめ、アメリカ・ヨーロッパ・インドなど海外からも仕入れているためバリエーションが豊富で、シート単位で購入することができる。店舗2階のアトリエでは月に数回、ワークショップも行われている(予約制)。
  • Cloth & Cross(クロスアンドクロス)
    お買い物
    東京都目黒区自由が丘2-14-11
    目黒区自由が丘2丁目にある雑貨屋。シャトル織機で織ったオリジナルのキッチンクロスや、リネンやコットン素材のデイリーウェアの他、タオルやキャンドルなど、衣食住にかかわる物作りをテーマとした生活道具の数々を取り揃える。
  • Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン) 二子玉川ストア
    お買い物
    東京都世田谷区玉川2-27-5 玉川高島屋S・Cマロニエコート1F
    国内屈指の規模を誇る商業施設・玉川高島屋ショッピングセンター内にある雑貨店。Flying Tiger Copenhagenは北欧デンマーク発の雑貨ブランドで、店内には文具や食器、玩具、アクセサリー等、色彩に富んだユニークな雑貨がずらりと並ぶ。季節限定の商品も数多く取り扱っており、訪れるたびに違った楽しみがありそうだ。
  • DULTON(ダルトン) 自由が丘店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    お買い物
    東京都目黒区緑が丘2-25-14

    東急線の自由が丘駅から歩いて5分くらいの場所にある雑貨屋さんです。自由が丘はこじんまりとした雑貨屋さんが多いイメージでしたが、こちらの店舗は3階まである大きな雑貨屋さんでした。アンティークっぽい雰囲気などこだわりの雑貨が集まっているお店でした。

  • VILLAGE VANGUARD(ヴィレッジヴァンガード) 下北沢店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    東京都世田谷区北沢2-10-15 マルシェ下北沢 1F

    ・1998年に関東初となる出店がされた下北沢店。確かに、昔は下北沢に行ったら「ヴィレバン」というイメージがありました。 ・今回、久しぶりに訪れましたが、昔と変わらずで、一見ごちゃごちゃしているようで実は整頓された雑貨たち。それらをみて回る楽しみはいまだに健在。それ故、ここに来ると、雑貨を買いたくなってしまいますが、今回はぐっとこらえて。絵本も取りそろえが多くて、懐かしさ満載です。「ウォーリーをさ...

  • 無印良品 二子玉川店
    お買い物
    東京都世田谷区玉川2-27-5玉川高島屋S・Cマロニエコート1-3F
  • 無印良品 自由が丘店
    お買い物
    東京都世田谷区奥沢5-26-9
  • 無印良品 三軒茶屋店
    お買い物
    東京都世田谷区太子堂4-22-8 ファンタピアビル B1-2F
  • 無印良品 世田谷砧店
    お買い物
    東京都世田谷区砧2-14-30 サミットストア砧環八通り店 2F
  • 無印良品 下北沢店
    お買い物
    東京都世田谷区北沢2-26-1
  • 無印良品 無印良品500 経堂コルティ店
    お買い物
    東京都世田谷区経堂2-1-33 経堂コルティ3F
  • katakana(カタカナ) 自由が丘店
    rating-image
    5.0
    10件の口コミ
    おしゃれ/ファッション
    東京都世田谷区奥沢5-20-21 第一ワチビル 1F

    自由が丘駅から少し歩いたところの静かな通り沿いにお店がありました。レトロな雰囲気がある雑貨屋さんでいろいろなものが売られていました。また、店先にはこれまた昭和っぽいアイスキャンディーも販売されていました。

  • 無印良品 Cafe MUJI二子玉川 店
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    お買い物
    東京都世田谷区玉川2-27-5 玉川高島屋ショッピングセンタ-マロニエコ-ト無印良品3階

    混んでいるかな?と思いきや平日時間をずらすと結構ゆったりとした感じで良かったです。 野菜のお惣菜のプレートなど彩りもよくて気分もよくカフェごはんですね。

  • THEFLAVORDESIGNSTORETOKYO
    お買い物
    東京都目黒区上目黒1丁目15-1
  • フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー
    暮らし/生活/病院
    東京都目黒区中央町1-3-13
  • nostos books(ノストス ブックス)
    お買い物
    東京都世田谷区砧5-1-18 102
  • アレゴリーホームツールズ 代官山本店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    お買い物
    東京都渋谷区恵比寿西1-32-29 102

    アレゴリーホームツールズはいつか使ってみたいもの、いつか使っていたいものがコンセプトで国内外から選りすぐりの無理なく買える雑貨を販売してます。

  • KOHORO(コホロ) 二子玉川店
    お買い物
    東京都世田谷区玉川3-12-11 1F

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す