渋谷・原宿・表参道の中華料理/飲茶スポット一覧

  • 七宝麻辣湯 渋谷店
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区桜丘町15-18 北沢ビル1F
    渋谷駅西口から徒歩5分。中国では広く親しまれているスープ春雨「麻辣湯」と「薬膳火鍋」の専門店。日本では平成19年(2007)に渋谷で初出店した。麻辣湯のルーツは火鍋にあると言われており、ベースとなるスープは同じ。好きな具材を選んだり、スープの辛さを選んだりすることができ、自分好みの味付けにすることができるのが魅力。薬膳火鍋も2種類のスープから選べ、トッピングも豊富。七宝特製スッポン火鍋コース(要予約)も。

    上海で食べられているという薬膳スープに太めの春雨を入れて食べる麻辣湯のお店。 店内に入ると大きな冷蔵庫のようなものがあり、それぞれにボウルに3つ好きな具材を入れ、店員さんに辛さを伝えます。 わたしは木耳と豚肉、ニラをチョイス。辛さは大辛にしました。 スープは薬膳の香りや味もするのですがややカレーのような味わい。中華な味わいが食べたかったのでテーブルにあった花椒オイルを結構入れるました。 麺...

  • 美虎 東京
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区西原2-36-22 1F
    中華料理店。中華の実力派シェフ、五十嵐美幸氏の創作中華が味わえる。様々なこだわりの食材を用いたメニューを提供。野菜がたっぷりと使われている医食同源を踏まえて提案される料理はさまざまなメディアに取り上げられ、その味を求めて著名人も来店する。メニューは基本コース料理のみ。プロのソムリエが厳選のワインも常備されており、目にも楽しい中華と共に極上のひと時を堪能できる。
  • 麗郷
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区道玄坂2-25-18
  • 南国酒家 原宿本店
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神宮前6-35-3 コープオリンピア 1F・B1F
    古くから伝わる「医食同源」の思想をベースに、伝統の技と新しい感性でアレンジした、日本人の繊細な味覚に合う広東料理をお楽しみください。
  • 台湾屋台朝食喫茶 押競満寿
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区元代々木25-5 RAJIKUMAR BLD 1F
  • トーキョー シノワ 神子
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-10 MEPO2 1F
    固定観念を超えた先の神子式モダンチャイニーズ 特別な日の贅沢な時間をぜひ当店で

    麻婆豆腐って油っぽいし熱すぎるし辛いし豆腐の食感が苦手だしで普段自らは注文しないのですが、今回はコースの最後にあったので頂きました。これが意外に美味しい!お腹いっぱいのはずが全部食べてしまいました。辛さの好みや山椒の加減を事前に聞いてくれたし、油もしつこくなくて正直驚きました。美味しい麻婆豆腐もあるんだな、と学習しました。また行きます。

  • 天厨菜館 新宿高島屋タイムズスクエア店
    rating-image
    4.0
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ14F
    タカシマヤタイムズスクエアの 最上階から見下ろせる新宿の夜景と共に、薄味でありながら、奥の深さを感じる、宮廷北京料理をお楽しみいただけます。

    つゆそばと春巻きを頼みました。つゆそばがかなりぬるい温度で味付けもぼんやり。春巻きにいたってはどっかの残り物?という感じの冷めたものが出てきて驚きました。 まわりはコース料理を堪能しているようなので、そちらのほうが味が良いのかな?

  • 蔭山樓 表参道ヒルズ店
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ内
  • 鉄板中華 青山シャンウェイ
    rating-image
    4.0
    39件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-12 北参道ダイヤモンドパレス 1F

    2023年1月、デパートの美味いもの市へ出店していた。 その店で、持ち帰り用の揚げ餃子を買った。 数時間後、電子レンジで温め直してから食べると、皮はボソボソ。餡は野菜の甘味が感じられた。 まあまあ美味い。 揚げたてなら、もっと美味しかったかもしれない。 実力の片鱗は見えた。

  • 裏の山の木の子
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区道玄坂1-3-11 一番ビル 2F
    カラダが喜ぶ、美味しいきのこスープ。きのこを楽しむ、冬の火鍋。
  • スーツァン・レストラン陳 渋谷店 セルリアンタワー東急ホテル
    rating-image
    4.0
    57件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル 2F
    オーナーシェフ陳建一の名前を冠にした四川料理のお店です。

    ビジネスパワーランチで来店。 ¥6000ぐらいのランチコースいただきました。 プラスで麻婆豆腐も追加注文した。 うむ。もちろん美味しいですが。 ボリューム的にもok、でした。 日本人向けのヌーベルシノア料理って事ですよね。 本場四川慣れしてる私にはチョット… 四川料理と謳うには全然物足りないです。

  • Gu-O(グーオ) SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE店
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷2-24-12 SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 12F
  • 東坡
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神宮前3丁目24-9
  • 正統派中華料理 陳家私菜(ちんかしさい) 渋谷店
    rating-image
    4.5
    79件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル B1

    知り合いに、美味しい中華屋さんが渋谷にあって麻婆豆腐が旨いと紹介されたので、行ってみた。 中辛で注文しましたが、これは旨い。 刺激的な辛さが癖になります。 麻婆豆腐意外にもそそられるものがあったので、後日出直して来ますかね。

  • 天厨菜館 渋谷店
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷2F
    宮廷料理の流れをくむ北京料理の老舗。気仙沼産フカヒレ、特製釜で焼いた北京ダックなど、豪華なコースをお楽しみいただけます。

    ランチで利用しました。一人で行くと、円卓に相席になりました。ランチの種類は少なめですが、とっても美味しいです。1000円でした。とにかく美味しいのでまた利用します。

  • 正統派中華料理 陳家私菜(ちんかしさい) 新宿店
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区代々木2-15-9 加瀬ビル1F
  • dots(ドッツ)
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷3-2-6 帝都青山ビル 1F
  • 天宝 渋谷店
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神南1-10-7 テルス神南1F
  • 添好運新宿店
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区代々木2丁目2-1
  • 酔香楼
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神山町6-2 ホテルニューワシントン1F
    渋谷駅の喧噪から離れた奥澁で30年余りの信頼と実績を誇り、ゆったりとした空間と洗練されたお料理を納得いく価格で提供致します。

    どちらかというと大人数での宴会に向いた中華屋さんです。日本人向けの味付けというのもあり、ターンテーブルを囲んでの賑やかな宴会の場所として利用するのが一番正しいと思います。配られるお茶が地味に美味しいのも良いところです。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す