渋谷・原宿・表参道の映画館スポット一覧

  • TOHO CINEMAS渋谷(TOHOシネマズ渋谷)
    rating-image
    3.5
    23件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    東京都渋谷区道玄坂2-6-17

    さすが渋谷!と言わんばかりに客の民度がお低くあられる!(これは映画館の責任ではないが)上映中のおしゃべり、スマホ操作はあたりまえ。飲食持ち込みなんでもこいのストロングスタイル。 過去3回いきましたが、3回ともこういう客がいたのでこれはもう二度といかねぇだろうなぁForever〜 場所は最高ですね。

  • EUROSPACE(ユーロスペース)
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 3F

    渋谷の東急デパート本店から道玄坂方向へ少し登ったごちゃごちゃした雰囲気の円山町にあるミニシアターです。最近はシネコンへ封切り映画を観に行くのですが、今回の封切りは渋谷でここだけだったので捜して行きました。シネコンとは違って、昔ながらのチケット販売、いかにもミニシアターとわかる前衛的な映画の予告編で懐かしさがありました。最近のシネコンに慣れている人にはちょっと物足りないでしょう。

  • ヒューマントラストシネマ渋谷
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    東京都渋谷区渋谷 1-23-16 ココチビル7・8F

    まず、ビルの構造が非常にわかりづらくなっています。映画館への案内もありません。7Fの女子トイレを使用しましたが、手を洗う場所が個室内にしかなく非常に狭いため不衛生です。発券機も一台しかなく、汚れていてなかなか反応しませんでした。また、通常上映のものでも音量が大きすぎて耳が痛くなります。全く集中できず、せっかくの映画が台無しでした。

  • CINE QUINTO(シネクイント)
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    東京都渋谷区宇田川町20-11 渋谷三葉ビル7F

    渋谷パルコが経営するミニシアターです。パルコの中に入ってるのよりはエンタメ寄りのラインナップが多いと思いました。2月上旬、カイジなんてエンタメど真ん中の作品もやっていました。6階と7階が映画館で、チケット売り場は7階なので6階のシアターだとちょっとめんどくさいと思いました。

  • WHITE CINE QUINTO(ホワイト シネ クイント) 渋谷PARCO店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    東京都渋谷区宇田川町15-1 SHIBUYA PARCO内

    新しくできたパルコの8階にあります。そのため、映画館自体も新しいです。白いセーターを着てくると1400円で見られます。

  • Bunkamura(ブンカムラ)ル・シネマ 渋谷宮下
    遊ぶ/趣味
    東京都渋谷区渋谷1-24-12 渋谷東映プラザ 7・9F
  • IMAGE FORUM(シアター・イメージフォーラム)
    遊ぶ/趣味
    東京都渋谷区渋谷2-10-2
  • CINEMAVERA SHIBUYA(シネマヴェーラ渋谷)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS4F

    キレイな映画館です。傑作が多く上映されてます。まだ知られていない映画を発見する楽しみも味わえるのでよく行く映画館の一つです。

  • 渋谷HUMAXシネマ
    遊ぶ/趣味
    東京都渋谷区宇田川町20-15

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す