秋葉原・神田・御茶ノ水・水道橋・飯田橋の中華料理/飲茶スポット一覧

  • 元祖 五十番 神楽坂本店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂6-4
    「元祖 五十番 神楽坂本店」は、1957年(昭和32)創業の中華まん専門店で、2017年(平成29)に現在の神楽坂上に移転した。人気商品は国産豚肉とキャベツの「元祖肉まん」で、その他にも季節ごとに変わる15種類の中華まんや点心メニューがある。全商品は手作りで、店舗は神楽坂と東京・大森にのみ存在する。

    ・元祖肉まん(420円)/海老ニラ肉まん(380円)/ピリ辛肉まん(470円)/角煮まん(500円) をテイクアウトさせていただきました。 ・2人で〆て、約1,800円(1人約900円) でした。 ・飯田橋駅から徒歩5分、神楽坂駅から徒歩3分、牛込神楽坂駅から徒歩1分、どの駅から訪れても駅徒歩5分以内でたどり着く「元祖 五十番...

  • 東京豆花工房
    rating-image
    4.0
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田須田町1-19

    全部乗せで702円でした。 結構おなかいっぱいです。 冷温どちらもオールシーズン可能なようです。 甘みをおさえたデザートです。

  • 神田 雲林
    rating-image
    4.0
    50件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田須田町1-17 第2F&Fロイヤルビル2F
    四季折々の厳選素材を産地直送で仕入れておりますので、 新鮮なお魚、お野菜、上質なお肉をたっぷり召し上がれる中国料理レストランです。

    ランチで訪問 注文したのは《ランチセット; [ハーフ豚と塩漬け唐辛子とマコモタケの塩煮込み]の 太ヒーフンと全粒粉麺 1200円税込》に追加で ミニミニマーホー丼 350円税込 + 雲林特製よだれ餃子...

  • 龍公亭
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂3-5 龍公亭ビル1階
    神楽坂の中心にある龍公亭は神楽坂を代表する老舗。ゆったり寛げる空間で、伝統が培った技が織り成す本格広東料理をお愉しみください。

    同窓会の役員会のご苦労さん会で参加。テンポよく食事を出してくれるので、ストレスフリー。ワイワイガヤガヤできます。

  • 結華楼
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂3-2-14 木村屋ビル5F
    「結華楼」は、華やかな空間と最良のおもてなし、そして上質な料理を提供します。神楽坂で大人のための新しい中華をご堪能ください。

    家族でのディナーに予約して利用しました。明るいライティングでしたが、カップルも多く、おしゃれな感じでした。おすすめコースは、美味しくて、満腹になりました。ビールの後にグラスワインをいただきましたが、ちょっと高いかなと思いましたが、オレンジ系で美味しかったです。

  • 銀座アスター お茶の水賓館
    rating-image
    4.0
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビル 21F
    伝統の技に日本の四季を表現したお料理をラインナップ。ふかひれや北京ダックをはじめ、上質な中華の逸品を味わう贅沢な時間をお過ごしいただけます。

    丁寧に調理された上品な中国料理です。 ランチのコースで、黒酢の酢豚を選択。ご飯を炒飯に変えて頂きました。前菜からスープ、メイン、デザートに至るまで、久々に満足できる充実した美味しいランチでした。 銀座アスターは、銀座の本店には何度か伺っていますが、良い眺望を見ながらの本店同様の大好きな料理を味わえて、とても幸せな一時を過ごせました。

  • 榮林 神楽坂店
    グルメ/お酒
    東京都新宿区袋町3 神楽坂センタービルANNEX 2F
    隠れ家レストラン。最高級の素材を使い、中華本来の豪快な味わいに加えて、日本ならではの繊細さを生かした中華料理をご提供しております。
  • 神楽坂五十番 総本店
    rating-image
    3.5
    65件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂4-3 近江屋ビル 1F

    有名な肉まん。テークアウトで買ってきました。この店、かなり長いですよね。40年前に立ち寄った覚えがあります。あの時とは、店の感じが垢抜けてますが、ほぼ同じ位置にありました。明日の朝ごはんで食べる予定。

  • 淡路町雅宝 ARBOL
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田淡路町 2-23-7
    広東料理をベースとした創作料理が楽しめる、神田淡路町の中華料理店 当店は、広東料理に和食やイタリアンの食材や技法を加えた、オリジナリティ溢れる料理が魅力のモダンチャイニーズレストランです。特にフカヒレの姿煮に、ふんだんにトリュフをまぶした特性フカヒレご飯や、山梨県美桜鶏を使ったよだれ鶏などが人気です。盛り付けにも工夫を凝らし、中華を洋食器に盛り付けることで、オリエンタルなムードを演出しています。古民家を改装した店内は温かみが感じられ、落ち着いた雰囲気で料理を楽しめます。デートや食事会のほか、接待などのビジネスシーンまで幅広くお使い下さい。
  • also
    グルメ/お酒
    東京都文京区白山5-32-13
  • 梅香(メイシャン)
    グルメ/お酒
    東京都新宿区横寺町37-39 中島第一ビル 1F
  • 遊猿
    グルメ/お酒
    東京都新宿区荒木町6-39 GARDEN TREE 2F
    ウッディーな内装に観葉植物が映える山小屋風の店内で、旬な食材を使用した絶品の中華料理をお愉しみください。
  • 後楽園飯店 東京ドームホテル直営店
    グルメ/お酒
    東京都文京区後楽1-3-61
    1962年開業の伝統と格式のある中国料理店。磨き抜かれた伝統の技に、現代的なエッセンスを加えた本格的な中国料理をお楽しみ下さい。
  • 梅蘭 御茶ノ水ワテラス店
    rating-image
    3.5
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス 2F
    本格中華から家庭的な上海料理まで取り揃えております。麺の表面をパリパリに焼き上げ、餡を閉じ込めた自慢の「梅蘭焼きそば」を是非、ご賞味下さい。

    焼きそばランチと迷いましたが、エビチリがかかった、たっぷり炒飯とサラダがワンプレートになった週替わりメニューをいただきました エビチリは大きなエビがぷりぷりで美味しかったです。 スープは雲呑がゴロゴロ入っていました。

  • レストラン K-キャビン
    グルメ/お酒
    東京都千代田区富士見1-12-8 TJKプラザプラザ 3F
  • 福全徳
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂3-1-26 高井ビル 1-3F
    旬の食材を和の調理方法と中国料理の調理技法を融合させ、独創的な世界観でお届けいたします。

    本多横丁にあったブラウンカラーのエクステリアのダイニングです。”福”の文字が目印でした。1階がこじんまりしたカウンターフロアで、2階にテーブル席がありました。ランチに焼鶏飯をいただきました。つやつやの皮が香ばしいチキンのローストがメインのお料理です。卵のスープは優しい味わいでした。

  • の弥七
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区荒木町2-9 MIT四ッ谷3丁目ビル 1F \ \ \ 移転前の店舗情報を見る\
    和食の調理技術をエッセンスに取り入れ独自の中国料理をご提供しています。中華と和食の双方の長所を引き出した新たな料理観を、ぜひご堪能ください。

    器にたくさんの唐辛子にはビックリしたが、全体的に美味しく和食のような感じで中華と思えなかった。盛り付けも綺麗で良い

  • 中国料理 伊万里
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区外神田6-9-8
    フカヒレや黒毛和牛、旬の国産食材で、ベテランのシェフがご提供する豪華美麗な中国料理をお楽しみください。パーティー、宴会にも最適です。

    末広町駅から5分程度、湯島駅、御徒町駅からも数分だと思います。細い路地にあるので、全然気づきませんでした。ランチは1320円でサラダ、ごはん、スープ、おかず2種類(選べます)、小さい杏仁豆腐でした。美味しかったです。食器やインテリアも素敵。入るとあれ、狭い、と思ったのですが、2階にも席がありました。サービスも感じよかったです。ユーリンチーをリンチーリンと言ってしまって恥ずかしい。13時過ぎで空いて...

  • 神楽坂 芝蘭(チーラン)
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂3-1 クレール神楽坂II 2F
  • ジュウバー
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂2-12

    神楽坂道横ビル3階にあり、はじめての人は分かりにくいと思います。若手スタッフ二人で切り盛りされてました。味は山椒が強目で美味しくアルコールが進みます。また伺いたいと思います。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す