秋葉原・神田・御茶ノ水・水道橋・飯田橋の遊園地/テーマパークスポット一覧

  • 東京ドームシティ
    rating-image
    4.0
    761件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    東京都文京区後楽1-3-61
    読売ジャイアンツが本拠地とする球場「東京ドーム」を中心とした総合エンターテインメント地区。絶叫マシンや観覧車などが楽しめる「東京ドームシティアトラクションズ(旧後楽園ゆうえんち)」、スパ施設を中心とした「ラクーア」、格闘技の聖地として知られる「後楽園ホール」、東京ドームホテルなどの施設がある。ヒーローショーなどのイベントも豊富。

    昨年リニューアルして、ボックス席なグループシートが出来ました。結構いいです。 のぞこうと思えば見れてしまうくらいのレベルですし、音が遮断されるわけでもないシートですが、少しいい思いをさせてくれそうな感じではあります。 あとはトイレとか周りに気にせず行ける事かな。 人の会社が買わないと行けるような場所ではありません。 高額です。ダラダラしながら見るにはいいです。 でもちょっと暗いかな。

  • 東京ドームシティ アトラクションズ
    遊ぶ/趣味
    東京都文京区後楽1-3-61
    東京メトロ、後楽園駅のそばにある東京ドームシティ内の都市型テーマパーク。都心部にありながら、子どもから大人まで1日楽しめる多くのアトラクションがあり、年中無休、入場料は無料でいつでも気軽に立ち寄れる。一番人気のアトラクションは、ジェットコースター「サンダードルフィン」。最高速度130kmで観覧車をくぐり抜ける。リング型観覧車「ビッグ・オー」は、音楽を聴きながらロマンチックな夜景を堪能でき、カップルにオススメ。
  • 宇宙ミュージアム TeNQ(テンキュー)
    rating-image
    3.5
    76件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ 黄色いビル 6F

    4歳の子供を連れて行きました。 シアターもすごく、順調に楽しんでいたが パズルの対応をしてくれる スタッフの対応がひどかった。 順番がきてもスタッフは誰もいない 暫くスタッフ探し パズルの返却もスタッフがまたみつからず みんなその場で置いてく始末。 ありがとうございました。と伝えたが目も合わせてくれませんでした。 それにより一気につまらなくなった。

  • アソボーノ!
    遊ぶ/趣味
    東京都文京区後楽1-3-61
  • レーザーミッション 秘密金庫へ潜入せよ!
    遊ぶ/趣味
    東京都文京区後楽1-3-61

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す