両国・錦糸町・亀戸のグルメ/食事スポット一覧

  • ちゃんこ巴潟 両国店
    rating-image
    4.0
    147件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区両国2-17-6
    ちゃんこ鍋は、明治時代の第19代横綱・常陸山の出羽海部屋で始まったとされ、相撲部屋で力士たちが食べる食事の総称である。語源には諸説あり、魚や肉、野菜など栄養価の高い食材が入り、大量に作ることができる。両国周辺にはちゃんこの名店が多く、その中でも約45年の歴史を持つちゃんこ巴潟は、昭和の名力士・元小結の巴潟が1976年(昭和51)に開店したもので、現在は次男の妻が女将として切り盛りしている。

    ランチで行きました。 COVID-19の緊急事態宣言解除直後。再開してから直ぐ位。消毒や、感染防止対応に万全を期している様子が良く判ります。それでいて店員さん達は、一所懸命にフレンドリーに応接してくれました。 両国の本当のちゃんこ屋は実は初めて。 ランチは3ランク有りましたが、一番下の十両で十分過ぎます。この日は味噌ちゃんこでしたが、とてもリーズナブルで美味しい。 焼き鳥も単品で頼みました...

  • ちゃんこ霧島 両国本店
    rating-image
    3.5
    65件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区両国2-13-7
    JR両国駅から1分のちゃんこ霧島両国本店は、元大関の霧島が営むちゃんこ料理店である。鶏ガラと豚骨出汁の醤油と味噌スープが特徴のちゃんこ鍋は、豚肉、鶏肉、魚介類、野菜、鶏ミンチ、タコ団子が入り、柚子胡椒が隠し味だ。手羽先の唐揚げや大きなおにぎり、分厚い刺身も人気。300席の店内は相撲観戦後に賑わう。昼ちゃんこも提供している。

    今日浅草周辺を散歩し 夕飯は両国のちゃんこ霧島さんに来ました。 こちらの霧島さんは両国駅にある フードテーマパークの一角にあります。 店内は明るく清潔感があり賑わっていますね! 先ずは生ビールで乾杯です。 本日は大関コース(5500円税込)を注文しました。 先付け たらこの煮凝り 季節のお刺身 ブリ・アイナメ・マグロ赤身・サーモン・鯛のウニ巻き・ホタテ 綺麗に盛り付けされた刺盛りの中で...

  • すみだ珈琲
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区太平4-7-11
    墨田区にある「すみだ珈琲」は、2010年(平成22)にオープンした自家焙煎のスペシャリティコーヒー専門店で、江戸切子のカップでコーヒーを提供している。店内で使うカップとして江戸切子を採用し、オリジナルの江戸切子のカップを開発。そのコーヒーのオリジナル商品も話題となり、地元墨田区を代表するコーヒー店となった。店内で味わえるコーヒーは約7種類で、定番のチーズケーキや人気のコーヒーソフトクリームと一緒に楽しむことができる。

    蔵前通り沿いにあるとても雰囲気が良いカフェ カップも江戸切子のカップで拘ってます。 モカチーズケーキがオススメです。

  • 李湘潭 湘菜館
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区錦糸2-7-12 徳重ビル1階

    久々に行ったらリニューアルしていました。 2階にも席があり、2階を利用しました。 汁なし担々麺をいただきましたが前のほうが美味しかったかも。。

  • ビーガン&ベジタリアンカフェ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区石原1-39-1 ゲストハウスfete1F
    浅草にほど近い両国にある全品ビーガン対応のカフェ。ビーガン・ベジタリアン・ノンベジ、誰でも美味しく食べられるごはんと2種のサラダ・ドリンクがセットになったランチプレートが揃っている。2・3Fがゲストハウスになっておりいつも賑わっている。
  • ORI TOKYO(オリ トウキョウ) カフェ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区亀沢1-3-7 1F
    「すみだ北斎美術館」近くにあるカフェでは、葛飾北斎の『富嶽三十六景』をジャガード織りで再現した作品を展示・販売している。カフェスペースでは、牛肉をメインにしたランチメニューや季節のスイーツ、八ヶ岳の天然氷を使ったかき氷などを楽しむことができる。また、「すみだ北斎美術館」の企画展とのコラボメニューも用意されている。両国駅から徒歩約10分、江戸東京博物館からも近い場所にある。
  • サイゴンマジェスティック
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区錦糸3-3-9 イースト錦糸町ビル 4F
    錦糸町のグルメスポット「サイゴンマジェスティック」は、ベトナム料理の専門店で、ベトナムの一流ホテル出身のシェフが20年以上にわたり本格的な料理を提供している。店のおすすめは、ベトナム中部の都市フエ発祥の「ブンボーフエ」や、ベトナム北部の首都ハノイ発祥の「ブンチャーオバマ」など、現地で人気の名物料理だ。

    土曜日に訪問。平日のランチセットは無いのでアラカルトでオーダー。生春巻き、バインミー、牛肉のフォーを2人でシェア。サーブが早く30分くらいで完食。全部で3000円弱と少し高めですがどれも美味しかった。

  • おしあげ煎餅本舗
    グルメ/お酒
    東京都江東区亀戸2-38-5
    JR総武線亀戸駅から徒歩約7分。昭和2年(1927)に東京下町・押上の土地に始まった老舗の煎餅屋。下町の雰囲気あふれる佇まいで、店内には自慢の堅焼き煎餅をはじめとした様々な商品がずらりと並ぶ。かわいい亀の形をした「亀の子せん」や「亀戸大根せんべい」、ピリ辛の柿の種など味も種類も豊富。箱や紙袋に入っているものもあり、お土産として選ぶ楽しみも。メッセージを伝えられる特大の「お祝いせん」や化粧箱・缶入りのものは贈答用にも。
  • 両国大川屋
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区両国3-7-5
    明治2年(1869)の創業以来、味一筋で江戸の菓子を作り続けている和菓子屋。和モダンな外観が特徴の大川屋が建つ一帯は、かつて忠臣蔵の舞台となった吉良邸が存在した場所。忠臣蔵にちなんだ「忠臣蔵の吉良まんじゅう」は白餡にきな粉を練りこんで上品に仕上げたお店を代表するする人気商品だ。隅田川に遊ぶ都鳥を偲ぶ「隅田川もなか」や、12月に開催される元禄市限定販売の「松坂もち」など季節感を演出した生菓子も好評。

    大川屋は、正式には両国大川屋と呼びます。明治二年創業の老舗和菓子屋です。本店は三丁目吉良邸の前に有ります。又、支店は両国四丁目店が有ります。価格が下町価格なのが嬉しいですね 国産の北海道小豆と砂糖を使用しており、アッサリとした甘味で胃もたれしません。団子類は、午後には売れ切れてしましますのでご注意下さい。 お勧めは、隅田川最中、吉良饅頭、鬼平団子などです

  • ちゃんこ 大内
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区両国2-9-6

    身内男性1名、女性3名の4人で夜に行きました。量があるとのことで2人前と雑炊と刺し盛りをいただきましたが、本当お腹いっぱいになる量で皆んな大満足でした。先付けで出されたイカの塩辛がとってもは美味しく感じました。ちゃんこの味は醤油ベースでした。つみれが一番美味しかったです。刺し盛りは、タコ、エビ、マグロ、サバ、つぶ貝、ホタテ、白身があり、全て厚めで新鮮で本当美味しかったです。土曜の夜もあり、奥の座敷...

  • Theater Zzz(シアターズィー)
    遊ぶ/趣味
    東京都墨田区石原1-18-7
  • 両国テラスカフェ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区横網1-12-21
  • ニット
    グルメ/お酒
    東京都墨田区江東橋4-26-12
  • こひる庵
    グルメ/お酒
    東京都墨田区両国2-17-19
  • 鉄板焼 THE七海 アパホテル&リゾート 両国駅タワー
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区横網1-11-10 アパホテル&リゾート 両国駅タワー 31F
    アパホテル&リゾート 両国駅タワーの31階。新鮮な食材を目の前で調理致します。ホテル最上階の景色と合わせてお愉しみください。

    This restaurant and hotel has just opened, so we enjoyed the opening memorial special dinner with a reasonable price! Alcohols are expensive, but food looks and taste are so nice. After dishes, you...

  • 満鶏軒
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区江東橋2-5-3

    JR錦糸町駅南口から歩いて10分とかからないところにあるラーメン屋さんです。 グルメサイトにて高い評価を得ているので、友人と訪れました。 特製鴨中華そば(塩)をいただきました。 確かに美味しいのですが、驚くほどではなかったです。

  • 亀戸升本
    rating-image
    4.0
    51件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都江東区亀戸4-18-9
    江戸伝統野菜「亀戸大根」を今に甦らせ、名物「亀戸大根あさり鍋」をはじめとしたオリジナルの「亀戸大根料理」をお楽しみ頂けるお店です。

    4月8日15時53分新宿小田急地下で弁当三個(月替り弁当▪ふるさと弁当▪すみだ川あさり)買いましたが…月替り弁当の中にあった苺淡雪羮がプーンと臭いました。升本さんは本店や大丸でも(先日行ったら閉店してたみたい…)利用してる身ですが…この様な事は初めてです。ちなみに買った弁当は22時までの賞味時間でしたが…食したのは20時頃でした。升本ファンとして…一応老婆心ながら投稿しました。決してクレームではあ...

  • 創作鉄板 粉者東京
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区江東橋3-1-10 横井ビル 1F
    「気軽に贅沢を」という店主の想いから、極上肉質の和牛のサーロインや赤身肉、シャトーブリアンまで驚くほどリーズナブルにご提供。

    首都高・錦糸町ランプの近くにあります。牛ユッケや鉄板焼きステーキなどを頂きました。どれも美味しかったです。店員さんは皆さんフレンドリーで居心地よかったです。お値段はリーズナブルでした。コスパの高い鉄板焼き屋さんだと思います。

  • タリーズコーヒー 錦糸町アルカウエスト店
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト2F

    集合オフィスビルの2階にあるため入口付近に警備員さんがいます。 プリペイドのタリーズカードでドリンクが10円引き、マイボトル持参でさらに30円引きでお得です。

  • カフェ&ダイニング アゼリア 第一ホテル両国
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区横網1-6-1 第一ホテル両国1F
    大江戸線両国駅に直結している第一ホテル両国1階にあり、近くには江戸東京博物館や国技館もある。気軽に利用できる明るい陽射しの入るダイニング。

    ホテルとしては低レベルという感じの書き込みがありましたが、価格を考慮されたのかという疑問があります。ホテルでそれなりの値段を払っているならば、ちょっと物足りない方もあるかもしれませんが、平日は1,200円、休日でも1,500円で スープ・サラダ・パンまたはライス・コーヒーまたは紅茶・プチデザート付きのセットが食べられます。コスパ重視の方にオススメします。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す