東京スカイツリー周辺の中華/焼肉/アジア/エスニックスポット一覧

  • 焼肉 大東縁
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区吾妻橋2-2-5 相川ビル2F
    創業から約半世紀という長い歴史を持つ焼肉店。本所吾妻橋駅からすぐ、スカイツリーからも徒歩5分ほどの距離にあるお店でボリューム満点の焼肉が味わえる。人気メニューの「テグタン」は自家製コチュジャンを贅沢に使った辛い雑炊ご飯。にんじんやナス、長ネギや椎茸などたっぷりの野菜に丸1日かけて作ったコラーゲンたっぷりの自家製スープを加えて仕上げたお店自慢の逸品だ。化学調味料や添加物は一切使用していないため、深みのある辛さとまろやかな旨味が存分に味わえる。キムチや焼肉のたれがすべて自家製という点も魅力だ。

    飛び込みで入店しましたが、電話で事前予約するとコーヒーか、アイスのサービスがあるそうです。 初入店の焼肉屋さんなので、焼肉ランチをオーダー。 カルビかロースを選べました。 今回はロースを選択。 お肉はビックリするぐらい薄い(笑)のですが、程よいサシが入っていて、いいお肉でした。 お水ではなくお茶がお冷で出て、モヤシとダイコンのナムルは大量、カクテキも美味しくて、スープもほうれん草のスープで野菜たく...

  • タイ屋台メシ モンティ 13
    グルメ/お酒
    東京都墨田区吾妻橋1-7-7
  • Series the sky
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-1-2 31F
    伝統的な広東料理の技法に、香港・上海・シンガポール・インドネシアなど海外での研修で得たアジア各国のスパイスを加えた中華レストランの2号店。
  • JASMINE THAI Express(ジャスミン タイ エクスプレス) 東京ソラマチ店
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ(R)内
  • 澁谷飯店
    グルメ/お酒
    東京都墨田区東向島2-6-7
  • 妻家房 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
    rating-image
    4.0
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン 東京ソラマチ イーストヤード 6F

    韓国料理のお店です。参鶏湯、韓国では何度かたべていますが、コロナでいけないし、久しぶりに食べたいなとおもって、日本で初めてたべてみました。ハーフなのでお肉のなかにすこしもち米があるぐらいですが、スープとお肉があるので、おなかいっぱい。塩が別添えで味がついてないからこれがないとものたりない。

  • すみ屋
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区業平4-16-1

    和牛が美味しい 三連休なか日のディナータイムにいきました。コースを注文、私はホルモンとタン塩が苦手なので別のものに変えてほしいと伝えたらチキンとサガリに変えていただけた。 お肉は柔らかくて美味しかったです。 石焼ビビンバがお店でまぜて茶碗にて渡された。お味は私的にはいまいちでした。

  • Sumida River Kitchen
    rating-image
    5.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区吾妻橋1-15-4 1F

    隅田川沿いのエスニックカフェです。 スープなどもつき、とてもボリューミーなエスニックランチが食べれます。 お店の席数は少なめなので、少し待ちましたが、回転は良かったです。 オムライス美味しかったです。

  • 銀座天龍 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
    rating-image
    4.0
    52件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-1-2 6F

    餃子美味しい。でかい。銀座のへんまで行かなくても本店と同じものが食べられるので、近くにできてよかった。王将みたいな割と庶民的な家庭中華?料理が大好きです。

  • ソウル市場 押上店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区業平4-1-4-1F

    スカイツリーの近くでご飯屋さんを探していました。ふと見つけたのがこちらのお店。ビビンバや温かいスープ、珍しい韓国うどんなどいただきました。夏にはちょうどよい塩加減で、ハフハフしながらも身体にしみわたる美味しさ。スカイツリー付近で食べれる場所を知らなかったので、いい発見でした。

  • グルメ/お酒
    東京都墨田区向島5-34-9 1F
  • DOLI 本店【ナン&ライスお替りOK!】
    グルメ/お酒
    東京都墨田区本所1-21-11 ホテルマイステイズ浅草1F
  • タイ国料理 ペンタイ
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区業平4-6-9 業平田村ビル

    タイ人が経営する本格タイ料理レストラン、気さくな店員さんがパクチーの効いた美味しい料理と微笑みでおもてなししてくれます。値段は少し高めでコロナ禍で食材の品切れが2〜3品有りましたがその他とても美味しく頂けました。

  • 七福
    グルメ/お酒
    東京都墨田区東向島4-9-4 コーポ中村1F
  • 居酒屋 どんどん
    グルメ/お酒
    東京都墨田区墨田3-5-14-2F
  • 大福源
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区業平5-10-6

    中華料理の店です。店内には中国語が飛びかっています。担々麺と麻婆丼のセットをいただきました。担々麺は胡麻の濃厚なスープに細麺がよく絡みます。

  • サムザナ インドネパールカレーハウス
    グルメ/お酒
    東京都墨田区文花3-1-2
  • 国産牛焼肉くいどん 曳舟店
    rating-image
    2.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区京島1-6-15

    店内は清潔で、個室もゆったりしていて居心地は良かったです。 ただ、運ばれてきたお肉の色がくすんでいて、若干黄ばみがかっていました。 食べ終わった後も、間髪入れずに店員が個室に入ってきて「食器お下げします。」 早く帰れ、と言わんばかりの対応に、もう行かない、と思いました。

  • 牛たん炭焼 利久 東京ソラマチ店
    rating-image
    4.0
    88件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ6F

    東京駅でお土産のお弁当用に購入しました。お値段はやはり高めに感じてしまいますが、美味しかったようです。かなりお客様で混んでいて人気の高さがわかります。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す