東京スカイツリー周辺のイタリア料理スポット一覧

  • LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT(ラ・ソラシド フードリレーションレストラン)
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 31F
    東京ソラマチ31階にある、山形県庄内で有名なアル・ケッチァーノの奥田政行がプロデュースのイタリアンレストラン。庄内の野菜を中心にした旬の食材と全国の厳選食材を合わせたランチやフルコースが味わえる。その日限りのフルコースのCOURSE「SPECIAL」は三種類の中から予算に合わせて選択でき、旬の食材を活かしたシェフにおまかせの料理が楽しめる。東京スカイツリーを正面に、窓からは素晴らしい景色を一望できる。

    ここのスタッフはすごく良いサービスです。 その時コースを食べてましたげど、食べれないメーニューもあって、スタッフはすぐ確認して交換してくれました。感激だし、とっても嬉しかったです。 本当にありがとう〜

  • Issare shu cielo(イザーレ シュウ チエロ)
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ30F
    東京ソラマチ30階にある、名古屋の「Issaure shu (イザーレ シュウ)」から派生したイタリアンレストラン。イタリア料理を日本に合わせてアレンジしたジャパニーズイタリアンは、厳選の食材と自家製のパスタを使用したこだわりのメニューでイタリア産ワインとの相性も抜群。本格派の料理をリーズナブルな価格で提供している。目の前はスカイツリーと東京ならではの景色も魅力的。

    カジュアルイタリアンレストランです。前菜はチーズの料理、メインのステーキは柔らかく美味かったです。パスタは手長海老トマトソースです。デザートのティラミスも美味しかったです。

  • ラ・ラナリータ 吾妻橋店
    グルメ/お酒
    東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル 22F
    東京スカイツリー(R)や隅田川の夜景を眺めながら、旬の食材を使用した季節限定のディナーコースを、優雅にお食事をお愉しみいただけます。
  • Palazzo SAN GUSTO
    グルメ/お酒
    東京都墨田区業平1-21-7
    東京スカイツリー(R)すぐ、お洒落な4階建て一軒家イタリアン。薪窯で焼く熱々のナポリピッツァやお料理を 250種類のワインと共にお楽しみください。
  • Piccole Lampare & rooftop sky bar
    グルメ/お酒
    東京都墨田区業平2-19-13 JTCビル5F・6F
    美味い南イタリア料理に舌鼓を打ち、スカイテラスから圧巻のスカイツリーを臨む、東京スカイツリー直下の絶景イタリアンです。
  • VIVA NAPOLI(ビバ ナポリ) 東京スカイツリータウン 東京ソラマチ店
    rating-image
    3.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン 東京ソラマチ 6F イーストヤード ソラマチダイニング

    接客の男性(40代ぐらい)の方がものすごく態度が悪い。 入り口で待っているにも関わらず全然対応に来ず、来たら来たで愛想の悪いかんじでボソボソ喋り、今から入るんですかと言わんばかりの対応··· ラストオーダーまで1時間以上あるにも関わらず··· 気分が悪いので入店するのを止めたので味の評価はできません。

  • Vaccinara(ヴァチナーラ)
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区東向島4-32-10

    友達のお見舞いの前にこちらに寄りました。 こじんまりとしたお店でしたが、静かでゆっくりとランチがいただけました。 ボリュームも程よく、味付けもさっぱりした感じに思いました。 中学生未満はご遠慮となっているので、伺う際はご注意下さい。

  • マイアーレ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区東向島2-30-6

    ランチで訪れたのですが、1080円でパスタと前菜そしてコーヒーがついてきます。 びっくりしたのは前菜が、大きなプレートに少量ではあるもの9~10品も用意されていて、非常に満足しました。(パスタランチの前菜と言えば、簡単なサラダなお店が多いと思っていたので、本当に嬉しかったです。) カウンター席が8つほど、奥に6人ほどが入れる個室があります。2人で予約をとったのですが、個室の方を用意して頂き誠にあ...

  • Dafilo
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区横川3-3-6
    全国各地の農園や漁港に出向き、各産地で選び抜いた食材でメニューを組んでおります。その日、その時に採れた新鮮な食材を最高の調理法で。

    ショートパスタが美味しい!1000円でサラダ+パスタ+自家製フォカッチャ^_^これがまた美味しい!もう+500円でデザート、ドリンク付きにもできました!近所にあって嬉しいイタリアンです

  • Bar & Restaurant RIAN'S
    グルメ/お酒
    東京都墨田区京島1-42-5
  • Pizza'cho!
    グルメ/お酒
    東京都墨田区吾妻橋3-6-16
  • 窯焼きバルカフェ らんぷ+k
    グルメ/お酒
    東京都墨田区業平1-22-5 1F
  • cafe & kitchenBarchetta
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区京島1-2-2 117

    近所なので訪問しましたが、接客がひどかった。 ・小さいお店なのに、店員さんを呼んでも来るまで数分かかる。 ・食事だけ注文しましたが、待っていてもお水もおしぼりも出てこず、真っ先に出てきたのはお通しだけ。 ・お水がほしくて店員さんを呼んだら、追加注文と勘違いされる。 お水すら出していないことに、こちらが言うまで気づかない。 ・お通しはフライドパスタだったので、自分で持っていたウェットティッシュで手...

  • RISTORANTE Soffitta Casa (ソフィッタカーサ)
    グルメ/お酒
    東京都墨田区八広2-23-9
  • 笑がお イタリアン
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区本所1-30-7

    両国駅からは、だいぶ歩きます。あえて! と言うよりは、普段使いのイタリアン。 ランチはパスタ&ドリンクで、850円から。 女性客が多いのも特徴。 今はテイクアウトで、冷製パスタや前菜盛りわせも購入できます。 この時期、フルーツトマトが甘い!

  • ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ30階
    東京スカイツリーを臨む地上30階のフランス料理店でビストロ料理を味わう 東京湾の絶景を楽しめる店内は、落ち着いた雰囲気で個室も完備。そこでは、フランス産オマール海老などの高級食材を使った豪快なビストロ料理や常時250種類以上のワインを提供しています。メニューには真フグのカルパッチョや仔羊モモ肉のロースト等をご用意。キャビア・フォアグラを使ったランチ等のメニューも豊富にございます。ワインリストも別にご用意しているのでお気軽にお声がけください。
  • カトリカ
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区東向島5-29-6

    住宅街の中にある小さなお店。席は8人分しかありません。2名1テーブルです。イタリアで本格的に修行されたとかで人気がありどんどん人が来ます。パスタとピザ、ドルチェなどがあり、それぞれ注文しましたが、量的には2名では多いかな〜でもなかなか来れないから頑張って食べよう!って感じになると思います。 写真は、季節のパスタでウニとカリフラワーなど。ピザはベーコン。ドルチェはチョコレートです。他の皆さんもチョ...

  • RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE(リゴレット ロティサリー アンド ワイン) 東京ソラマチ店
    rating-image
    4.0
    53件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ(R)内

    スカイツリー・ソラマチの2階にあるイタリアンレストランです。桜満開の時期の週末に11:45頃に訪問した所やはり満員でしたが、待ち時間は5分ほどですみました。サラダ、パスタ、お肉のグリルを頂きましたが美味しかったです。お店の雰囲気も店員さんの対応も良くて、快適なお店でした。

  • LA CUCINA
    グルメ/お酒
    東京都墨田区向島5-35-10
  • SANTA CROCE
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都墨田区東向島5-3-3 1F

    東向島という下町ある庶民的なイタリアンのおみせです。場所は下町ですが 本格的なバールで、おつまみメニューがそろっています。 価格も庶民的でリーズナブルにワインが楽しめます。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す