浅草のホテルスポット一覧

  • THE GATE HOTEL(ザ・ゲートホテル) 雷門 by HULIC
    rating-image
    4.5
    1678件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区雷門2-16-11
    ☆宿泊者専用テラスは、浅草の風を感じるおすすめスポットです!浅草雷門まで徒歩圏内♪

    浅草駅から徒歩圏の立地、賑わいを見下ろすロビーからの景観は最高。シックな雰囲気のツインルームは必要かつ充分な広さと快適さ。夕食を頂いたレストランも静かで雰囲気も良く美味しくまたリーズナブル。朝は少し早起きしてルーフテラスでのんびりと、楽しませて頂きました。定宿確定です。

  • 浅草ビューホテル
    rating-image
    4.0
    937件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区西浅草3-17-1
    東京スカイツリー(R)を正面に佇む浅草随一の高層シティホテル。浅草寺まで徒歩5分。

    前回訪問はコロナ禍以前。 何か寂しい感じ、いつからドアボーイ居なくなったのかな? 1階のレイアウトも変わった感じですね。 用途は新年会の宴席。 4点 こちらのフランス料理は値段以上だったと思います。 これは幹事の力かな? しいて言えば赤ワインがミディアムぐらいが好きなのですが…あっこれも予算内か。ご馳走様でした。

  • 三井ガーデンホテル上野
    rating-image
    4.0
    692件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区 東上野3-19-7
    JR上野駅から徒歩2分に位置し、地下鉄銀座線・日比谷線上野駅にも至近。レジャーやビジネスに最適なロケーション。

    上野駅目の前の三井ガーデンホテル。 2泊22000円に猫系OTAの独自クーポン3000円適用で、19000円での宿泊。この値段で三井ガーデンなら安いよね、と思って予約した。 目の前は首都高1号線、向こう側に上野駅前歩道橋。立地は最上級で、施設もきちんとしている。この立地、この部屋で2泊19000円なら十分じゃないですか。 ただ、宿泊客にチャイニーズが多いのは閉口した。 彼らに問題があるわけではな...

  • リッチモンドホテル浅草
    rating-image
    4.5
    1026件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区浅草2丁目7番10号
    -全室18平方メートル以上!-つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩1分!ビジネス・レジャーなど様々なシーンにオススメ♪

    早目のチェックインでしたが、上層階の部屋をお願いしたところ、快く対応していただいたので嬉しかったです。一つ、バスタブと洗面台回りの掃除が十分でないように感じました。コロナ禍後の全国のホテルではスタッフ不足だと聞いていますので、清掃スタッフの人員が少なく、細かいところまで手が行き届かないのではないかと想像しました。ホテルのロケーションもよく、その他は満足しています。

  • ホテルマイステイズ浅草橋
    rating-image
    4.0
    690件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区浅草橋1-5-5
    浅草橋駅西口を出てすぐ。秋葉原駅まで1駅、浅草まで2駅の好立地!国立競技場へも総武線で一本!!ホテル内のコンビニが便利♪

    JRと都営浅草線の浅草橋駅から歩いてすぐのところにあり、アクセスは素晴らしいです。また、1階にローソンがある店もありがたいです(少し歩けばスーパーもあります)。 部屋は1人で過ごすには十分すぎる大きさで快適でした。ただし、エアコンが窓の上あたりにあるためなのか、この写真でいうところのデスクの部分がなかなか暖まりません。デスクで作業していて寒かったです。 また、一般のマンションのように通路が吹きっさ...

  • ホテル京阪 浅草
    rating-image
    4.0
    365件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区浅草2-12-4
    TX「浅草」駅より徒歩約2分!JR「秋葉原」駅からも1駅。東京観光に便利♪

    観光地の浅草にあるホテル。TXが一番近いですが、地下鉄浅草駅や田原駅からも10分程度です。周辺にはスーパーや飲食店も多くあります。夜はすぐ近くのホッピー通りが賑やか。一人でしたが少し広めのダブルベッドの部屋でした。ビュッフェ形式の朝食もついていました。値段もお手頃でよかったです。

  • サクラホステル浅草
    rating-image
    4.5
    572件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区浅草2-24-2
    浅草寺から徒歩1分。世界中の旅行者が集う都内最大のホステルで、一味変わった東京体験をどうぞ。スカイツリーもアクセス良好。

    今回は長期(4月から8月末)という予定で宿泊させていただきました。 サクラホテルは居心地がよく、毎日、清掃もはいってくれるので、たすかります。 またスタッフもフレンドリーで個人で自分の相談をしている人も見受けられ、家族のような雰囲気さえ感じとれました。 夏というハイシーズンでの料金設定もあり、7,8月はいつもの月より高額になるので心配していました。一つ気がかりなのはどうしてその人によってお部屋の金...

  • レジデンシャルホテル ビーコンテ浅草
    rating-image
    4.5
    281件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区浅草2-4-2
    「暮らすように、泊まる」。全室フルキッチン・生活家電付。六区通り沿い・浅草寺至近の好立地♪

    法事のため日本に一時帰国した際に宿泊しました。想像していたより綺麗で広いお部屋に、フルサイズのキッチンと洗濯乾燥機まで完備。クローゼットも一人ではもったいないほど広く、本当にここで暮らせそうな、マンションの一室といった雰囲気です。こういったキッチン付きホテルは北米ではよくありますが、日本ではまだあまり見かけないと思います。東京は長期滞在で外食すると出費がかなりにのぼりますが、今回はホテル近くの西友...

  • NOHGA HOTEL UENO TOKYO(ノーガホテル上野東京)
    rating-image
    4.5
    115件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区東上野2-21-10
    国際的な安全・衛生基準を満たす施設に発行される「GBACSTAR認証」を国内初取得

    レセプションスタッフは多いがチェックインに時間がかかる フロントレイアウトが導線無視のデザイン重視の様な 部屋は狭いが備品等は良い 売りとしているタブレットだが使い勝手が悪く遅い 特に電話機能は不要なのでは? 部屋に時計がなくタブレットで時計アプリを表示した レストランスタッフはホスピタリティに欠けており それであの料金はいただけません。 野村不動産系列という事で期待しましたががっかりしました

  • アパホテル〈浅草 蔵前〉
    rating-image
    3.5
    366件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区駒形2-4-6
    ■12階に大浴場完備■浅草寺・雷門は徒歩圏内■駅近ホテルでビジネス・観光に便利な立地■羽田・成田へのアクセス便利

    浅草近辺に乱立しているアパホテルの中では、比較的早くに営業を始めたホテルです。 久々に宿泊しましたが、チェックインが機械化されていて、逆に時間がかかっている感じでした。 じゃらんの予約時に、名前や住所を入力したにも関わらず、再度チェックイン機に全て入力せねばならず、宿泊者にとっては二度手間で、全然顧客第一ではありません。 また、2名2部屋の予約で1名が支払い者だと、チェックイン機でチェックイン出来...

  • アゴーラプレイス 東京浅草
    rating-image
    4.0
    440件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区寿2-2-9
    浅草寺・雷門から徒歩圏内。世界的観光都市、浅草への旅行・ビジネスの拠点として最適なホテルです。

    401号室に泊まったのですが、室内はものすごく古く、お掃除も行き届いておらず、洗面台の蛇口付近が黒カビだらけで、鏡も黒ずんでいました。お部屋の照明も暗いので、どんよりした気分の滞在になりました。一泊4900円だったのでお安いといえばお安いですが、間違えなくリピはないです。 とにかくウェブサイトの写真と違いすぎてびっくり! よかった点は田原町駅から徒歩1分もかからない点です。

  • ステイト
    rating-image
    4.0
    627件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区東上野 6-1-2
    東京 23 区の台東にあるステイトは、上野公園、アメヤ横丁まで徒歩で 15 分かかりません。 このホテルは、浅草寺まで 1.8 km、東京スカイツリーまで 2.6 km の場所にあります。

    上野駅から徒歩圏にありながら格安に泊まることの出来るホテルです。ホテルは古いですが寝るだけなら十分です。

  • 上野東金屋ホテル
    rating-image
    4.5
    517件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区東上野3-17-5
    JR上野駅前、徒歩2分★全室インターネット接続無料。★全館禁煙都内はもちろん、成田・羽田空港にも好アクセス!

    Gotoを使って利用しました。 上野駅からも近くて便利なホテル 毎朝、上野公園の散歩が良かった。 家族3人で泊まりました。 3人部屋があって助かりました。

  • ホテルサンルート浅草
    rating-image
    4.0
    194件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区雷門1-8-5
    『銀座線田原町駅』から徒歩2分!事前電話予約制で立体式駐車場もご利用可能!

    広いお部屋でスカイツリーもみえ、浅草旅行を楽しめました。 アメニティーも充実していてよかったです。 期間限定でビールの飲み放題が始まったらしく、夕食前に1杯いただきました。 気づけてラッキー! チェックイン時に案内がなく、お部屋にも記載がなかったため、飲んでいる方がいなければ分かりませんでした。もったいない、、、。 カップのサイズが丁度良く、食事前の一杯にぴったりのサービス! もう少し宣伝しても良...

  • 浅草ホテル旅籠
    rating-image
    4.5
    203件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区駒形2-6-8
    スカイツリーを望む隅田川沿いの和のホテル◆全館禁煙&全室シモンズ製ベッド&畳敷き◆浅草駅徒歩2分

    浅草駅に近く雷門も歩いて5分程で 便利です。部屋は清潔で無料の朝パンがありました。ラウンジや屋上からスカイツリーが見えて夜景が素敵でした

  • CAFE/MINIMAL HOTEL OUR OUR(アウア)
    rating-image
    5.0
    71件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区柳橋2-20-13
    カフェに立ち寄るように泊まる。上質で快適な滞在を提供する東京・浅草橋のモダンでミニマルなホテルです。

    施設はとても綺麗で使い勝手が良くコストパフォーマンスを考えると最高です。コロナでゲストが少なかったのもあるのかもしれませんが、落ちついててゆっくりと過ごせました。同じくコロナで檜風呂が使えなかったのですが、それでも☆5つです。使えたら☆7つですね。ロケーションも最高です、買い物も外出するにも抜群の立地、接客サービスもとても感じが良かったです。チェックアウト後に同じ施設内の食パンを買って帰りましたが...

  • MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前(マイキューブバイマイステイズ)
    rating-image
    4.5
    140件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区蔵前2-6-7
    浅草線蔵前駅A2出口から徒歩1分♪清潔感あふれる空間で安心してお寛ぎいただけます

    カプセルホテル的なのを初めて体験しました。キューブ内は広く、小さい物を置くスペースもいくつかあるので過ごしやすいです。ラウンジはレンジ、湯、水があります。 キューブ下のシャッターは鍵が締めにくかったです。キューブの電気は、おおもとのスイッチがベットの入り口にあるのですが、分からずちょっと戸惑いました。

  • MONday Apart Premium 上野
    rating-image
    5.0
    277件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区北上野1-7-6
    上野駅から徒歩約10分!ご自宅のようにお寛ぎいただける全室キッチン・洗濯機付♪全室WI-FI無料★

    フライパンやお皿、トースター、電子レンジなど、設備が整っていていました。掃除もきちんとされていました。畳のようなスペースも取り入れられたお部屋で、落ち着く空間でした。私は友達と5人で泊まりましたが、部屋が狭いと感じることはありませんでした。また、ゲーム機などの貸出も豊富で素敵なホテルでした。私はNintendoSwitchをお借りしましたが、マリオカートや世界のあそび大全などパーティーゲームを友達...

  • 上野 NEW伊豆ホテル
    rating-image
    4.0
    249件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区東上野3-13-1
    JR・地下鉄上野駅徒歩5分・コインランドリー有・全室高速Wi-Fi

    質問があり電話連絡した際、年配女性の対応が最悪でした。質問だと分かった瞬間、声のトーンが下がり、めんどくさい態度でした。

  • 旅館 加茂川
    rating-image
    4.5
    218件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都台東区浅草1-30-10
    ■浅草寺の参道すぐ横■全十室の小旅館で『密』を回避■貸切風呂が無料■ベビー貸出品が無料

    上野の浅草公会堂の近くにあります。旅館ですが、路面に甘味喫茶を出しています。一休みしたい時に良いです。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す