日本橋・銀座の鍋料理/おでんスポット一覧

  • お多幸本店
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル
    1923年(大正12)創業の東京のおでん店は、カツオと昆布の出汁に濃口醤油で味付けした濃い色の汁が特徴。1948年(昭和23)から続く出汁は、2002年(平成14)の店舗移転時に冷凍保存して守り抜いた。具材は3時間以上煮込んだ大根や玉子、しのだまき、ちくわぶなど。特に320年の歴史を持つ「神茂」から仕入れるはんぺんはおすすめ。名物の「とうめし」は、豆腐の上におでんのつゆをたっぷりかけたもので、豆腐は明治時代創業の「とうふの双葉」から仕入れている。鳥取県の「大山どり」の串焼きなど酒に合う料理も豊富である。
  • 左舞璃菜 鳳
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座7-7-19 ニューセンタービル 5F
    宮崎牛A5指定店のしゃぶしゃぶやすき焼きをリーズナブルな料金でご提供。野菜や海鮮などを蒸した鍋料理もお楽しみ、香港職人手作りの飲茶もご提供。
  • やましょう 人形町店
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋人形町2-25-19

    女性には味噌味が人気ということでもつ鍋の味噌味と、白菜と豚がミルフィーユ状になったやましょう鍋を注文。 最初はやましょう鍋から。 さっぱりした味わいでした。 西京味噌を使ったもつ鍋はコクがあってキャベツも甘くていくらでも食べられます。 途中で飽きるかと思ったのですが、辛めの柚子胡椒で味変も可能。 豆腐やえのきも追加しておかわりです。 ちゃんぽん麺を入れて粗めの胡椒をしたら、まるでカルボナーラで...

  • 博多もつ鍋 やま中 銀座店
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ B1F・1F
    味噌もつ鍋は門外不出の味です。記憶に残る美味しさの決め手は、厳選した九州産のブレンド味噌でございます。
  • 博多もつ鍋おおやま 銀座
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座5-7-6 i liv 9F
    銀座の街にふさわしいラグジュアリーながらも気取らない大人の隠れ家で、ゆったりリラックスして本場博多のもつ鍋をご堪能頂けます。

    銀座5丁目という好立地の上、ビル自体が新しくて綺麗です。中途半端な時間に利用したので貸しきりだったこともありますが、もつ鍋屋とは思えないようなスタイリッシュな店内で、テーブルの大きさや各席の間隔も余裕があり、空調もしっかりしていて匂いも気になりませんでした。(但し食後の自分自身はしっかりニンニク臭い...

  • 三代目 文治 銀座本店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座7-2先 銀座コリドー

    人気店。すでに予約がいっぱいで、予約がないと入れない。仙台、せり鍋!あったけぇ塩釜鍋を食べたい!有名な、牡蠣鍋の塩竈鍋、牛たんと、とうがらしの南蛮漬けのセットも気になりますが、今回は仙台せり鍋をいただきました。 年末年始は地元なので、仙台へ帰ります。仙台のハピナ名掛丁の路地にある、いな穂さんは、せりしゃぶが旨いので、今度いただきます。 赤貝、しゃこと、せりが有名な名取から、名取産のせり鍋をいた...

  • かきしゃぶ屋
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座4-13-15 成和銀座ビル地下1階
    うまい牡蠣、うまい穴子、うまい酒 明るく綺麗、落ち着いた店内でゆっくり食事を楽しめる

    旬の冬の時期に訪問。 全ての席に焼き台があり、目の前で牡蠣を焼いて食べます。段ノ上するのは、やはり牡蠣。好きな人は何個でも食べれます。 コースもあったり、酒の持ち込みも可能。 牡蠣を単純に堪能するならお薦め。

  • 銀座 乃だや
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座8-7-9
  • 博多華味鳥 銀座四丁目店
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワーB1F
    博多の郷土料理、本場の博多華味鳥の「水たき」を銀座でお愉しみ頂けます。上品でありながら心地よい寛ぎの空間で至福のひとときを。
  • 銀座 鳴門
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座8-10-16
    創業昭和8年のふぐ専門店「銀座 鳴門」。一年通して最高級の天然とらふぐでおもてなしいたします。

    銀座老舗のふぐ料理屋「鳴門」に初訪問。 お店に入ると、着物姿の女性がエレベーターまで案内してくださり、3階の個室に。 事前にふぐコースを予約していましたが、追加メニューで白子焼きとふぐの唐揚げがあるとのこと。 折角だったのでお願いしました。 まずはビールで乾杯。 続いて、ひれ酒を注文しました。 来店数日前に連絡しておけば、「ひれ冷酒」をいただけるそうです。 そのことを知らなかったため、残念なが...

  • 水炊き とよみつ 銀座店
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座7-8-19 東京ビルディング 2F
    宮崎直送の新鮮な鶏を使った濃厚スープの絶品水炊き鍋をご堪能ください。
  • こなから 銀座店
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座7-7-6 アスタープラザビルディング1F

    牡蠣のおでんがとても美味しかったです。他にも色々注文しましたがどれも美しくレベルが高かったです。満足です。

  • 屋台バーたま
    グルメ/お酒
    東京都中央区築地6-18-3 築地T・Kビル 1F
  • 味の店 乃だや 銀座店
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座7-2-20 山城ビルB1
  • 博多水炊きと焼き鳥 鳥善銀座店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座3-13-19 東銀座313

    5年くらい前にお邪魔して料理もサービスも大変よかったので、久しぶりでしたが再訪させていただきました。 以前は親しい仲での席でしたが、今回は接待ということで伺いました。 接待で利用させてもらっても問題ないお店と思って期待しておりましたが、 その期待とは裏腹にとても残念な思いをしました。 箇条書きとなりますが、 ・料理の説明がほぼ無い仲居さんが担当 ・笑顔もなく、愛想もない、事務的なサービス ・途...

  • 博多慶州 銀中店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座8-18-4 東銀座ビル1F

    お昼にもつ鍋が食べられるお店です。冬の寒い日には最高です! 他の料理も美味しく、夜も美味い料理がたくさんあります。 夜混んでいる時に行ったら、説明なく2時間くらいで、時間ですと言われた事がありした。 ただ、料理は美味しいので、また行きたいおみせです!

  • 鳥彩 八重洲店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋3-4-1 第二弥生ビル5F

    東京駅の八重洲口から歩いてすぐのところにある鶏料理がおいしい居酒屋さんです。店内は完全個室で高級感あふれる雰囲気が良かった。手羽先のから揚げ、自家製つくねなど鶏料理にはこだわりを感じますし、かなり美味しかったです。日本酒を中心にお酒の種類も豊富でかなりオススメの居酒屋さん。

  • ちゃんこ玉海力銀座店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー8F

    接待、友達同士、恋人、家族ととても使いやすいお店です。肉が特別美味しいとかつくねに特徴があるとかではないのですが出汁が美味しいです。2人で塩ちゃんこと味噌ちゃんこを一人前づつ順番に頂くこともできます。 ちゃんこの前にどすこいきゅうり(モロキュウ)もおすすめです。よくある味噌ではなくにくにくがブレンドされていると思われる味噌は癖になります。 お鍋を食べたい時にオススメのお店です。

  • もつ鍋 一慶 八丁堀店
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区八丁堀2-29-7 西野ビル1F

    ここの炙りモツのしょうゆ味が好きです。 隣の席と近く、周りのお客さんが煩く感じることはありますが、お安く提供されておりこのお味なので満足度大!締めはやっぱり麺が美味しい。 気心知れた接待ならOKかと思います。 駅から少し離れた場所にありますが、美味しいモツ鍋を食べたい時にはここ‼️

  • お多幸 神田店
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋室町4-3-11

    ランチにて利用いたしました。こちらの名物のとうめしと焼き魚をいただきました。遅い時間になると売り切れてしまうので、早い時間がおすすめです。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す