日本橋・銀座のラーメンスポット一覧

  • らーめん三吉
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座8-10先 銀座ナイン2 B1
    銀座・新橋・汐留を繋ぐショッピングセンター「銀座ナイン」2号館にあるラーメン店。早朝から打った自家製の麺を使ったラーメンを提供している。この店最大の特徴は、国内でも最高水準の価格地・銀座というエリアにありながらラーメン一杯が300円で味わえるということ。鶏ガラや豚骨からとったダシと正油味のあっさりスープは自家製麺との相性も抜群。ミニサイズの半麺にミニチャーハン、ミニ餃子がセットになったレディースセットは多くの女性客がオーダーする人気のメニューだ。

    確か9席くらいのカウンター席だけのお店です。こないだテレビで見たわと言っているお客さんもいた。ラーメンが細麺でスープもあっさりしているし、レディースセットなんてのもあるから、女性客が多い。

  • Ginza Noodles むぎとオリーブ
    rating-image
    4.0
    128件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1F

    東京都中央区銀座6丁目〜東京メトロ都営浅草線「東銀座」駅(A1出口)より徒歩6分!東京メトロ丸の内線/銀座線/日比谷線「銀座」駅(A5出口)より徒歩7分くらいの位置にあります。 コチラは2014年2月に東京銀座にオープン!他に「日本橋」「さいたま新都心」にも店舗を含め関東で3店舗を展開しているようです〜外観から店内もラーメン店とは思えないようなおしゃれな可愛いデザイン!女性ひとり様でも利用しやす...

  • 銀座 篝 本店
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-4-12 1F
  • 銀座 朧月
    rating-image
    4.0
    50件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-3-5

    濃厚なWスープです。 銀座のラーメン激戦区にあるラーメン店、席は7席の小さい店です。 今回は定番の濃厚つけ麺を頂きました。 中太麺はもちもちとしてとても美味しい麺はでした。 スープの中にサイコロ状のチャーシューが入っており、いわゆるWスープの濃厚な味です。 非常に完成度が高いWスープですが、定番とはいえなんだか慣れ親しんだスープという感じで1世代前の味と感じました。

  • 中華そば 銀座 八五
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル1F
  • 室町 三谷屋
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋室町4-3-10 秀永ビル B1F
  • crab(クラブ)台風。
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋蛎殻町1-9-5 大鷲ビル1F

    蟹風味のラーメン店です。カニ風味の雑炊がおいしかったでした。 蟹油そば雑炊セットを注文。蟹油そばはそこまで蟹風味を感じられず、こんなもんかと思って、蟹油そばの残りのたれでセットの雑炊を食べたら、あれれ?とてもおいしかった。カニ風味が程よい感じに効いていました。 多分、油そばよりも普通に汁ありの蟹ラーメンのほうを注文したほうが良いかもしれませんね。良い感じにカニ風味が感じられます。まぁーそれでも油そ...

  • 【3/1オープン】白楽栗山製麺 ららテラスHARUMI FLAG店
    グルメ/お酒
    東京都中央区晴海5-2-31 ららテラス HARUMI FLAG 2F
  • 東京スタイル鶏らーめん ど・みそ鶏店
    グルメ/お酒
    東京都中央区京橋1-17-12 吉住ビル1F
  • 175°DENO担担麺GINZa(銀座)
    rating-image
    4.0
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座2-6-16 銀座第2吉田ビルB1F

    こちらは銀座1丁目と2丁目の間ガス通りに面している地階にあるお店です。 日曜日のランチタイム(13:05頃)に伺うと満席で3人ほど待っていました。入り口左手の券売機でチケットを購入してお店の人に渡します。(paypayも使えますが、その場合、スタッフに直接伝えます。汁なし坦々麺黒を普通のしびれで、と温玉をオーダーしました) エプロンをいただきタウンターに座りました。(カウンター6名、テーブル席6つ...

  • 銀座 嚆矢
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-4-13 浅黄ビル 1F
  • シンフォニー
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1ロイヤルパークホテル1階
  • SHIBIRE NOODLE(シビレ ヌードル) 蝋燭屋 銀座本店
    rating-image
    3.5
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座3-5-16

    麻婆麺辛さ2をオーダー。 コクのある麻婆豆腐でなかなか良い。 しかしながら個人的にはちょっと油が多すぎるし、花椒の痺れにも飽きる… そんな時にレンゲ一口ごとにブレンド酢を入れたり、ぶどう山椒オイルを入れたりすると甘さや風味が変わる。変化が出て良かった。

  • 火の豚 (人形町駅前店)
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋人形町3-7
  • 中華そば たた味
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋小伝馬町15-20
  • 人形町 天秤棒
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋人形町2-25-11 三幸ビル 1F A
  • つけ麺隅田
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区新川1-31-4 Amiwa ビル 1階

    隅田川テラスの近くにありました。しょうゆつけ麺をいただきました。茹でたての麺はシコシコ、ツルツル。最初に一味の華やかさ、あとからつけ汁のほのかな甘みが口の中に広がってきます。麺は中太のストレート。卓上には刻みタマネギ、魚粉、酢、ブラックペッパーが置いてあり、味変も可能でした。刻みタマネギを足すと、タマネギの辛味が鼻からすっと抜けていく爽やかさが加わっておいしかったです。

  • 幸軒
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区築地4-10-5

    昔ながらの醤油ラーメンを食べさせてくれるお店です。見るからに醤油ラーメンで、スープは多く、ネギがふんだんにちりばめられています。これがウマイ!名物の焼売はでかく、これまたウマイ!他のお店の中を通って行くのが素敵でした!

  • 糖朝 (日本橋高島屋店)
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋2-4-1 高島屋新館6階
  • よもだそば (銀座店)
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル 1F

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す