かずさ・臨海の旅館/民宿スポット一覧

  • 渓谷別庭 もちの木
    rating-image
    4.0
    41件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県夷隅郡大多喜町大田代105-1
    東京から車で約90分の立地。渓谷と庭園の美しい緑に囲まれた『美と食で心癒される温泉宿』

    何よりお客を迎える準備が出来ていない。 清掃の不備 共有部や部屋の洗面台など見えるところにカビ。 客室のトイレにゴミが放置。 基本の挨拶や接客がなっていない。 コロナ禍で人材流出なのか、前評判とは何だったのかと考えさせられる。

  • 養老温泉 秘湯の宿 滝見苑
    rating-image
    3.5
    24件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県夷隅郡大多喜町粟又5
    千葉県随一、粟又の滝のすぐ上にあり★高台にある見晴らしの良い露天風呂からは養老渓谷の山並みが一望できます。

    房総半島中央の養老渓谷にある秘湯の宿となっていますが、道路が整備されてきている上、なかなかの高級旅館であまり秘湯という感じではありません。とはいえ、渓谷の斜面に張り付いて曲がりくねった建物です。フロントから一番遠い別館の部屋でしたが、駐車場からはすぐ入れる入口があって気にはならず、部屋から粟又の滝を見下ろせました。大浴場は男女が入れ替わり、露天風呂の広い方は既に暗くなっていて、明るい翌朝は露天風呂...

  • 広丞庵 かのか
    宿泊/温泉
    千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜2215
    全室一戸建て露天風呂付き離れの客室で、一番大切な人と、時の流れを忘れる和みのひと時を過ごす。
  • Praha House
    宿泊/温泉
    千葉県富津市八幡158-12
    2017年7月オープン! 新舞子海岸から徒歩1分、東京から車で1時間、オーシャンビューの貸別荘が誕生。今日、この瞬間を Praha House で。リラックスとリフレッシュを。
  • 渓流の宿 福水
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県夷隅郡大多喜町小田代618
    養老川と懸崖境を望みながら、黒湯露天風呂でごゆっくり。

    チェックアウト時、最初はおかみが出てきたが、途中で何故かロビーの奥に引っ込み、他の従業員の女性に引き継がれた。 (その際ちゃんと引継ぎがされてなかったため、トラブルがあり観光先から1時間かけてホテルに戻る羽目になった。) 見送りと、チェックアウト時の対応はホテル業の基本と思う、が、それが出来ていない。 チェックアウト時に 忙しいのはわかるが、 ちゃんと一組づつ、確実な手続きと 女将か...

  • 大自然の静寂と天然自噴温泉を愉しむ湯宿 亀山温泉ホテル
    宿泊/温泉
    千葉県君津市豊田65
    毎分600リットル自噴する温泉は房総一の美肌の湯チョコレート色の天然温泉と大自然の静寂を愉しむ湖畔の湯宿
  • 養老渓谷温泉郷 小さな旅の宿 天龍荘
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県夷隅郡大多喜町葛藤163
    養老渓谷「黒湯」と自然にかこまれた小さな宿です。済んだ空気と養老川のマイナスイオンをたっぷりとご堪能しにおいでください。

    とにかく、にごり湯に浸かりたい!と思い立ち、宿泊前日にネット予約。高齢の母とお邪魔しました。土日利用で、それなりに埋まっている様子でした。周辺は寂れた場所で、コンビニもありませんが、朝方渓谷の遊歩道を歩くと、車や人にすれ違うことも少なく、リラックスできました。free...

  • 亀山温泉 湖水亭 嵯峨和
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県君津市笹614
    季節の移ろいが色鮮やかな亀山湖湖水亭「嵯峨和」はその高台にある湖畔の宿。評判のお料理と、自慢の湯をお楽しみください。

    立ち寄り湯で利用しました。なかなかのどかなところにある亀山温泉。千葉はあまり温泉がないイメージでしたが実際に入浴してみると肌馴染みがよく柔らかい温泉で、外には亀山湖が見えました。 非常に温まる温泉で肌がつるつるになるので、化粧水不要です。

  • 大江戸温泉物語 君津の森
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県君津市法木字法木野384-119
    首都圏からも好アクセス!豊かな自然と創作グルメを楽しむ宿

    イレブンオートキャンプ場に1泊した際に、近隣の温泉をいくつか紹介され、露天風呂もあったこちらに行ってみました。17時頃だったので宿泊客で混んでいるかと思いましたがけっこう空いていて良かったです。風呂だけでなく、キッズスペースで遊ぶこともできて子どもは卓球を随分長く楽しみました。漫画も読めて、もっと居たかったようです。

  • ゆたか旅館奈良輪館
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県袖け浦市奈良輪313-1
    ボリューム・おいしさ満点のお料理と大人数でもゆったり入れる大浴場がご利用できるお宿♪

    先ずは館内。古いが防音防寒しっかり。真冬にエアコン無しで過ごせる。線路と道路は近いが、部屋は静か。周囲に建物密接なく、ネオンもない。窓に落下防止なく子どもは要注意。コンビニ近い。4階は禁煙ルーム。宿泊は男性が多い。風呂広く、館内は清潔。 室内にタオル類と浴衣スリッパあり。室内土禁。防臭剤あり。ドリップコーヒーとケトルあり。トイレ洗面台は共同 食事は手作りが多い。温かく美味しいボリューム◎ 一階にジ...

  • 南房総君津 燦美の宿 旅館かわな
    宿泊/温泉
    千葉県君津市人見915
    都心から60分、日常の喧噪を離れ、上質な寛ぎにひたれる大人の癒し宿。
  • かぢや旅館
    宿泊/温泉
    千葉県富津市金谷3887
    ちちんぷいぷいの湯好評です!!鋸山に最も近い宿です☆
  • ゆたか旅館駅前館
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県袖け浦市蔵波24-3
    袖ヶ浦地区のビジネスやゴルフの拠点に。駅から徒歩2分、アクアライン・館山道ICへのアクセスも便利。

    仕事の出張で利用しました。朝食、夕飯付で宿泊。夕食は食べきれない量で、かなりのボリュームがあります。写真はその夕食です。旅館なので各部屋にはシャワーはついておらず共同のお風呂とサウナがあります。サウナには時間がわかるタイマーや砂時計などがなく、どれ位入っているか分かりませんので腕時計などの持参が必要。洗濯機は無料。乾燥機は有料でした。後肝心な部屋は広くゆったりできます。ただ広いのでエアコン(ヒタ...

  • 民宿さかや<千葉県>
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県夷隅郡大多喜町葛藤143
    養老渓谷にある自家源泉の天然温泉を楽しめる小さな宿。一生懸命育てたお米や新鮮野菜を使用した心を込めて作った料理が自慢!

    お部屋も綺麗で料理も沢山出して頂いてどれも美味しいです。宿の方々皆親切で芸能人も訪れるほどなのにそれでいてリーズナブル。 都会で仕事して生活してますが何か忘れていたものを思い出させてくれる優しさを感じました。 また是非利用したいと思います。

  • 大屋旅館
    宿泊/温泉
    千葉県夷隅郡大多喜町新丁64
  • 栄楽旅館
    宿泊/温泉
    千葉県木更津市中央2丁目3-20
  • ゆたか旅館本館
    rating-image
    1.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県袖け浦市蔵波1940
    スマートチェックインだからこそ実現できる安い宿泊料金。長期滞在の方向けのプランもございます。

    朝食は6時からということで、早めの6時7分前ころに行くと、食堂のおばさんがぶら下がっていた準備中のふだを営業中と表示をひっくり返し、入り口を開けたので中に入っていくとおばさんが、「6時からと時間が決まっています。ちゃんとルールを守りなさい。」と言ってきた。昨日までは別のおばさんが早めに開けてどうぞと案内していたのに突然の変化に驚きました。同じ系列で親会社と思われるゆたか旅館でも同様に10分前には開...

  • 民宿錦海亭
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県富津市八幡158

    富士山がみえると、太陽が沈みます。ダイヤモンド富士のころに、来てみたいです。今回も惜しいです。 夜は波の音がして、海辺を感じます。

  • こなや旅館
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県富津市湊556

    ベッド・テレビ・クローゼット・コンセントがあり、寝泊りだけでいいのなら充分です。そもそもこのエリアは宿泊する宿が少ないので助かりました。内房線の上総湊駅から歩いて10分程で行けますし、近くにコンビニ(ファミリーマート)があるのでアクセスや食糧調達は問題ないでしょう。

  • 明幸館
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    千葉県木更津市畑沢2-39-3

    受付の対応は、非常に悪い。食事は腐ったモヤシの味噌汁が出てくるし、毎回同じような料理です。部屋の掃除はしないので、ゴミや毛がそこらじゅうにあります。お風呂のお湯もぬるいし、垢や毛が沢山浮かんでいます。2度とこんな所には泊まりたくありません。お客をなんだと思っているのか、という気分になる所です。この宿の近くに同じ料金の宿が何軒かあるので、次回はそちらの宿を利用したいと思います。本当に 最低最悪な所で...

千葉の主要エリア

around-area-map

千葉県は、本州の最南東にあり、三方を太平洋と東京湾に囲まれている県です。 千葉駅は、東京駅から総武線特急電車に乗れば24分で行けるほど近く、バスや車でも簡単にアクセスが可能です。大阪・名古屋からは、新幹線や飛行機、高速バスでアクセスができます。 千葉県の観光地は「東京ディズニーランド」や「東京ドイツ村」「鴨川氏シーワールド」などのアクティビティが人気です。太平洋に面している「九十九里浜」は波が荒くサーファーの聖地とも言われ、「内房の海」ではシュノーケルができる場所があり、海のアクティビティもたくさん楽しめます。内陸側には、絶壁からの絶景が楽しめる「鋸山」や山の景観が楽しめる「養老渓谷」などもあり、内陸の自然も豊富です。 千葉県は、海があることから漁業が盛んなので新鮮な海の幸も魅力の一つでしょう。 なめろうや、さんが焼きといった房総ならではの魚料理も楽しめます。農業も発達しているため、びわや落花生の加工品もお土産として販売されています。

千葉の写真集

目的から探す